BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいシェーバーを手に入れたぞ

<<   作成日時 : 2018/01/21 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も喉が痛かったので風邪薬飲んだのですが、今度は眠くなったのでお昼寝したら
既に夕方でした(ぇー
いい加減良くなって欲しいのですが(´・ω・`)

そんなわけで、新しいシェーバーを購入したので使ってみました。

BRAUN 9297CC-C-P (1/21現在 販売終了しています)

いままで、7シリーズを使っていたのですが、刃を交換すればまだ使える気もするけど、
本体がそろそろ限界な気もするし…と思っていたところへ、ヨドバシ.comで、
洗浄液3個プラス(元からのを加えると4個)で、2万5千円とか安いじゃん(通常本体のみで3万円以上する)
ってな感じで、思わず購入してしまいました(^_^;)
毎回思うのですが、ブラウンの品番は紛らわしいです。
(型番が違っても性能は同じだったりする。流通で型番が変わる)

ブラウンのは洗浄液分のコストがかかるのですが、洗浄機にセットしてボタンを押すだけで
勝手に洗浄して充電してくれるので、面倒くさがりには便利すぎて、もう変えられません(^_^;)
捨てるときも洗浄液毎捨てられるし、洗う必要がないので。
あと、機種が変わっても、洗浄液の形状は変わらないので使い回せるのが良いです。

使ってみたら、以前の機種よりは剃れるようになりました。
でも、今まで使用していたのは、刃を交換してから1年以上過ぎているので、
ある程度摩耗していると思いますし、新品と比べてみたい気もしますが、
私は別に専任レビューアではないですし、比較用に誰かお金下さい(笑)(^_^;)ぉぃ

断然違うのは、動作音です。
7シリーズに比べたら、かなり静かです。
これはありがたいです。
泡のシェービングフォームが使えたりとか、お風呂でも使えますとかありますけど、
自分の使い方だと、そこまでは使いそうにはないです(^_^;)
電源ロックとかは、持ち運ぶときに誤動作の心配がなくて良いかも。
ちょうど良いタイミングで、最上位機種が、そこそこ安く手に入ったので良しとしましょう(笑)

ラブライブ…

画像


こちらも思わず購入してしまいました(笑)
しかし、購入してから、これ…どこで使えば良いんだろう?とか思うのは、お約束ですね(^_^;)
ファンミに行くときにでも付けていくか(笑)

ラブライブ!AbemaTVスクスタ特番!〜スクールアイドル大集合〜

AbemaTVが頑張りすぎていて、本当にニコ動は要らなくなったという気が(^_^;)
ニコ動じゃない方が、人数オーバーで追い出されることもなくてありがたいし。

きららファンタジア…

画像


きららファンタジア、時々やっていますけど、微妙ですね(^_^;)
属性で戦って進むという、ありがちなゲームですし、これなら取り敢えずメインシナリオを
楽しめればいいかな?とか。
イベントシナリオや、強敵退治も、そこまでしなくても良いか…って思ってしまいますし。
ガチャでキャラを集めるというのも、これまたありがちですけど、課金して血眼になって
欲しいキャラが出るまで回すかといえば、それもないですし。
どうしても欲しいキャラが出るまでガチャを回す人とか、とにかく真っ先に強くしたいとかいう人は
課金するのでしょうけど(^_^;)
課金しなくても★5のゆのっちも出たので、私は満足です(笑)ぉぃ
(今のところ無課金)
恐らく、私が最近のこういうゲームには向いていないだけのような気もしますが(^_^;)


労働時間…
人が健康的に働けるのは週39時間まで

>1日13時間以上座っている従業員は、不活動時間が1日11.5時間の人よりも約2倍、
>早く死ぬ割合が高かったといいます。複数の研究から、長時間座っていることは喫煙並に
>人の寿命を縮めると結論づけている研究者もいます。


私はもうダメだ。
仕事したくないでござる(´・ω・`)

ICAN…
「ノーベル平和賞のICAN事務局長との面会を安倍首相が拒否」を検証したら
面会不可能な日を指定されていた件


前から思っていたのですが、ノーベル平和賞自体、異質すぎるので要らないと思っているのですよね。
政治的思惑が大きすぎる。
まぁ、ICANという団体が会えない日程をわざとぶつけて、拒否された!だとか言い出す
残念な団体だというのが分かっただけでも良かったし、
やっぱり、ノーベル平和賞は要らないなと思ってしまうのでした(^_^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいシェーバーを手に入れたぞ BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる