アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
BSOのほめぺげな Blog
ブログ紹介
ブログ名が、ほめぺげと言いたいのか、Blogと言いたいのか、どちらか分からないですが、正直どうでも良いので、こんなタイトルに(えー

そして、ここは、一般人BSOが、一般人らしい行動を書き綴る日記…というか、週報に近い。
きっと、「萌え」とか「眼鏡っ娘はどこだ!?」とか、そんな恐ろしいことは口にしないはず

‥‥‥たぶん
zoom RSS

プレミアムイベント〜ロコドルフェスタ〜 行ってみた

2016/09/25 21:02
6月に「第3回初夏の流川祭り」がありましたが、早くも「ロコドルフェスタ」が開催されましたので
行ってまいりました。

画像


今回の戦利品

「パンフレット」「流川ブレード」です。
グッズセットは買うお金が厳しかったので買っていませんけど、パンフレット2部買ったので許して(笑)
観賞用、保存用です。ええ。

今まで「ろこどる」のイベントは、お渡し会の超最後尾(端でステージすら見えない)から始まって、
第2回初夏の流川祭りで、ちょっと前だけどやっぱり最後尾付近(ただし、後ろを向いたら監督など関係者様が
並んでいた)。
「第3回初夏の流川祭り」で、真ん中より少し前に行けた(オールスタンディングなので)ときて、
なんと今回は、チケットを発券した時点で3列目となっていたので、キタコレ!と思っていたのですが、
会場に行ってみたら、1列目は安全のため潰されていたので、実質2列目という最高の場所でした。
きゃー!ステージが目の前よーー!(笑)
生きていると良いことはあるものです(笑)(^_^;)ぉぃ
中央よりちょっと左よりとはいえ、ここまで好位置なのは初めてなのでドキドキものでした(^_^;)

そんなわけで、改めてイベントの概要

※注:思い出しながら書いているので、間違っていたらごめんなさい


「ロコドルフェスタ」

日時:2016年9月24日(土) 18時 開演
会場:市川市文化会館

出演者:
 伊藤美来さん (宇佐美奈々子役)
 三澤紗千香さん(小日向縁役)
 吉岡麻耶さん (三ケ月ゆい役)
 水瀬いのりさん(名都借みらい役)
 下田麻美さん (西深井沙織役)
 今井麻美さん (阿南葵役)
 黒沢ともよさん(鶴木つばさ役)
 新田恵海さん (美馬都役)


今回は、AWA²GiRLSメンバーが揃いました。
なにげに中の人達は、他でヒロインを務めているような人達なのですよね。
贅沢なメンバーです(笑)

■イベントの流れ

・オープニング「レインボーバトン」
・トーク&ゲーム
・生アフレコ
・ライブ
・挨拶
・アンコール

今回は、開幕「レインボーバトン」から始まりました。
いきなり熱いでする(笑)
というか、目の前で流川ガールズの2人が歌っている!いつも会場のスクリーン越しで見ていたのに!
それだけで感動でした(^_^;)


■トーク&ゲーム

トークは、「秘密のロコドルSHOW」と題して、皆さんの地元自慢などを話しました。

みっくの東京はなんでもあるところ!とか言っていたのに、最後のオチが、ネットで検索したら
そう出てきたとか(^_^;)ぉぃ

ともよ様は「出身が埼玉県の秩父市って、ところなんですけど…」
あさぽん「「あの」秩父市ね!」
ともよ様「あの、花の…とか、白いワンピースの…」

とか言っていたのですけど、すぐそこに同じ秩父が舞台の別の映画のヒロイン様がいるから構ってあげてー!
そこで、いのりんツッコミ入れてあげてーとか思っていたのですが、入れなかったな(^_^;)

えみつんの出身の長野は、無言清掃を行うそうで。
指示も全てジャスチャー…なんだそれって感じだったけど、客席にいた長野出身者からも、
そうという返事があったので、そうなのかと(^_^;)
それでダンスが鍛えられたそうです(笑)

ゲームは、「ろこどる ビーチボール対決」という事で、ビーチボールを、並べられた子供用ビニールプールに
入れると得点という、うむ…実に流川らしい低予算のゲームだ(笑)(^_^;)ぉぃ
チームは、ろこどるチームと、AWA²GiRLSチームと分かれて対決。
AWA²GiRLSは、メンバーが一人足りないので、誰か1人は2回投げてOKというルールになりました。

50点のプールまで距離があるという事で、ラケットが用意されていましたけど、
早速、いのりんが用意されたラケットで思いっきり叩いてそれ以上に遠くまで飛ばす(^_^;)
この娘やっぱり最近おかしいです(笑)
最近、嫌なことでもあったの?とか心配されるし(^_^;)

ゲーム中、他のメンバーがスカート気にして動いているのが分かるのに、ミンゴスはゲームでボールが入らなくて
盛大に倒れて、おねーさん!アンスコ履いているのは分かるけど、スカートの中見えちゃうよ!と思ったり(^_^;)
目の前で見えましたけどね(笑)ぉぃ
今回のメンバーの中で、最年長のはずなのに(^_^;)
そういえば、えみつんからも「ミンゴス先輩」と呼ばれていましたね(笑)>普段からそう呼ばれているとの事
ミンゴスがボールを外して悔しがっているときに、そのボールをしれっと50点のプールに入れるともよ様も凄い(笑)
みっくがツッコミを入れてましたけど、2人のやり取りも微笑ましかった(笑)

そして、AWA²GiRLSは、ミンゴスが2回投げることになっていたのですが、ここで「麻美が投げます!」と
あさぽんをご指名(笑)(^_^;)
なる程、同名繋がりか(笑)>結局、外す

ここで、ろこどるチームの勝利が決まったのですが、みっくが投げていないのに得点集計に(笑)
あれ、素で忘れていたんだろうなぁ(^_^;)
そして、ミンゴスがみっくに対して「AWA²GiRLSチームとして投げたら肉おごる!」とか言いだして、
「え!?」揺れる、みっく(笑)
あさぽんも負けじと「寿司おごる!」と、流川ガールズチームに引き戻そうとしたり(^_^;)
ゲームの結果よりも、やり取りが面白すぎました(笑)

負けたAWA²GiRLSチームは、会場で売られているグッズの紹介をするという罰ゲーム。
ともよ様がロコドルフェスタ応援旗セットを持って紹介したのですが「AWA²GiRLSと、他?の旗」とか
若干投げやりに紹介して笑わせてくれたり(^_^;)
ミンゴスがブレード持って、「歯が磨けます」とやって色を白くして白くなりますとかやったり、
えみつんは、パンフレット持って、うわスゲー!みたいな感じで長々と喋ったり(笑)(^_^;)
酷い紹介でした(笑)


■生アフレコ

生アフレコは、いつものように、このイベントに関する内容でした。
なにかしらイベントに関するネタを入れてくるのですが、会場入り口に飾られていた

画像


これに関するネタも入っていました。
お金がなくて、みんなで作りましたみたいなね。



これにも繋がっていたのですね。さすがです。

今回は、ゆかりさんと、ななちゃんはラブラブ(?)でしたね(笑)
いつも、ゆかりさんは報われないのに(^_^;)
あと、生アフレコで凄いと思ったのは、ともよ様。
セリフがないときでも役になりきっていて、眠そうにしていたりあくびしたりと、
なんか目が離せなかったです(^_^;)
元々、子役〜舞台から来た人なので、そういう演技から入るんだなと。
ユーフォニアムの久美子の時も、そんな感じで演技しているのかしらん?とか思ったり(^_^;)


■ライブ

1.「2 the Dream」
2.「4 the Dream」
3.「ふるさとのうた」
4.「Action!!」
5.「ミス・マーメイド -The Myth Mermaid-」
6.「流川ガールズソング」
7.「青春 Say Cheese!」


今回は、AWA²GiRLSもいますので、AWA²GiRLSも歌いました。
1曲しかないのですけどね(^_^;)
場所的に、えみつんが私の目の前で歌って踊っておりました(笑)
しかし、ともよ様のキレも素晴らしかったです(^_^;)

あとは、ライブの最中に、三澤さんが、いのりんの後ろから覆い被さって、ほっぺにチューした事が
ハイライトでございました(笑)
しかも目の前でしたので、ヒャッハー!って感じで(笑)
でも、ゆかりさん、ななちゃんを捨てちゃダメっす!(笑)


■挨拶

ここで、BD-BOX発売のお知らせ。
本音は2期の発表が欲しかったけど、ここは仕方がありません(^_^;)

最後の挨拶ですけど、AWA²GiRLSメンバーにオファーがあったときに、ミンゴスが他のメンバーが
出ないのなら出ないと言ったそうですけど、同じ事を、ともよ様と、えみつんも言っていたようで、
凄いなと(^_^;)
まぁ、確かに揃わないと意味ないですからね。

そして、挨拶で泣いてしまった、三澤さんと、みっく。
こっちももらい泣きしてしまうところでしたよ(^_^;)

三澤さんは、最後にマイクを使わずにありがとうございました…と、こちらには聞こえないのですけど、
挨拶していました。

ラストみっくの「これにてロコドルフェスタは閉園…ん?閉会?…んーーー終わりで〜〜す!」が
奈々子だったら本当にやりそうというか、まんま奈々子だったなと(笑)


■アンコール

「あぁ流川」

ラストはお約束、全員で「あぁ流川」を合唱で終わりました。


素晴らしいイベントでございました。
BD-BOXの発売は発表されましたけど、その中に6月と今回のイベントも収録されるそうですし、
その他の発表もなかったので、もしかしたら、ろこどる単体での大きなイベントは
これが最後になってしまうのかもしれません。
しかし、いつか2期が始まることを祈りましょう。
原作は続いていますし、まだまだ、ろこどるは続きますよ!(笑)

画像


ボードに少し寄った写真。

関連:

ロコドルは君のそーばに。|伊藤美来オフィシャルブログ「みく色のプロローグ」

♡ドキドキしたまま♡|三澤紗千香オフィシャルブログ「さちかにっき。」


















 
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今日は平日ですよ?

2016/09/22 20:55
今日は平日ですよ?
どうして、道が空いていたり、仕事をしていない人が多いのでしょうか?・゚・(ノД`)・゚・。

そんなわけで、今日は仕事をしておりましたが、全ては土曜日の「ロコドルフェスタ」の為!(笑)
土曜日は、ヒャッハー!って感じで行きますよ!
取り敢えず、場所が千葉だったりしますけど、マップで確認すると、そんなに面倒ではないので
地方民にも優しくて良かったです(^_^;)
そのまま、いつもの浅草橋辺りまで戻ってホテルに泊まれますし(笑)
あと、1日仕事頑張るぞい!(笑)

樋上いたる…
樋上いたるさんがビジュアルアーツを退社! なぜ独立の道を選んだのか…独占インタビュー!

昔ほど特徴が無くなったからなぁ(笑)(^_^;)>そこ
今は絵師さんも山ほどいますし、フリーだと頑張らないとすぐに埋もれてしまいそうな気もしますけど、
今後のご活躍を期待しております。

ラブアイブ!
コスプレAV ラブアイブ!サンシャイン!! 「PVを無駄に頑張っていたり、いつものTMA(笑)」

記事紹介して頂きありがとうございます(笑)
最近、忙しいせいで、結構雑だったなと反省しているのですが、次はもっとしっかり書きたい(えー
次があればですが(^_^;)

Pokemon GO…
「レアポケモン」求め、お台場大混乱 ルール無視に警察も出動

私やっていないので分かりませんけど、そこまでするほどのものなのかなぁ?とか…。
こんなことするから…またオタク共は…とか、ポケモンが嫌われるのではないかと。
ポケモンに限っては、別に根っからのオタクとかゲーム好きでない人達もプレイしていたりするから
そういう人達も混ざってしまっているんだろうなと。
なんにしろルールを守らないと、どんどん遊べる場が減らされるし、自分達の首を絞めることになるのですが。

車掌…
駅から7・5メートル飛び降りの車掌 遅延対応中に激高か 制帽と制服を脱ぎ 近鉄・東花園

この車掌は、なにも悪くないのに、よってたかってストレス発散の標的にされたんだろうなぁ。
で、キレて、こんな行動に(´・ω・`)
最近は、本当に反論してこないであろう相手に対して、ギャーギャー言うようなモンスターな人達が
増えているような気がします。
電車に乗っていて止まったりしたとしても、誰だって急いでいるんだし、今回は鉄道会社のせいでは
ないですし、駅員に文句言っても仕方ないと分かりそうなものですが。

>近鉄は「不適切な行動で大変遺憾。ご迷惑をお掛けし、心よりおわびします」としている。

本当はここは謝らないで、詰め寄った人達を業務妨害などで訴えるくらいしても良いと思います。
こうやって、無闇に謝るからつけあがるのかと。

高木美保 職場放棄した近畿日本鉄道の車掌を非難「我慢しなきゃ」

>しかし高木は、けが人や具合の悪い人が駅にいるかどうか確認するのも仕事の一環だと指摘した上で、
>「逃げるマインドではいけないですよね」と批判したのだ。

そして、理不尽に詰め寄られても耐えろとか言う、こんな人がテレビで発言しているから、
どんどんおかしな人が増えていくんだと思います(;´Д`)
自分が同じことされたら、耐えるんでしょうかね?

バイク…
経産省自動車課長「免許取得をより簡単に」---規制緩和に言及

まぁ、売れないからとにかく売りたいのでしょうけどね(^_^;)
経産省がなんか言っても、国土交通省がうんと言わないとダメなわけですが…。
あと、規制緩和しても、お金がなきゃ誰も買わないよ。

日本からバイク文化が消える日(21日) | 自動車評論家 国沢光宏

そしてなんか知らないけど、記事を書いたら反対意見が多かったせいか、やたらアホな記事を書いている
国沢光宏殿。
読んでも全然反論になっていないし、物書きで食べている人の文章ではないですね。ガキの文章です。
車とバイクを同じだと思って、GT-Rまで引っ張り出してきている時点で、お察しです。
そして、免許持っていないんだろうとか、家から出たことないんだろうとか、挙げ句…

>なのに今や規制大好きのアニメ君達によってナニも出来なくしている。

アニメ君とか、どこから出てきたのやら。
まぁ、ツイッターなどのアニメアイコンのアカウントが目に付いたのかもしれませんけど、
それだけでまるで全員が引き籠もりの無免許オタクだと差別発言しているわけですが(;´Д`)
元々たいした評論もしていないですし、こんな時代遅れで差別的な発言しか出てこないのでしたら、
物書きとして終わりだと思われますので、ペンを置いて静かに老後をお過ごしになっては
いかがでしょうか?( ´∀`)
でなければ、もっとマシな反論をして頂きたいものです。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


TMA「ラブアイブ!サンシャイン!!」 PV比較

2016/09/18 19:34
TMAの「ラブアイブ!サンシャイン!!」のPV比較でございます(笑)

当初は、ここにアップしようとしたのですが、20,000文字制限という壁にぶち当たって
アップを断念しました(´・ω・`)
面倒なので、エディタを使っていたら、画像に付くタグが大変な事になって制限にあっかかった模様。
そんなに飾ってはいなかったのですが…。
仕方ないので、忍者の方にアップしましたよと。
最初からこっちでやっていれば簡単だったよ(^_^;)

ツイッターの方にも、ちらっとアップしたのですが、PVの出だしの比較動画を置いておきますね。
音声は、アニメの方のだけどな(笑)(^_^;)


気力があれば、ちゃんとした比較動画を作りたいところですが、さすがに音声がそのままだと
削除されそうなので、作るとしたらTMA版の音声を使用するしかないかな?(笑)
あれはあれで、いつものように微妙に似たような、絶妙にずらした曲で面白いのですけどね(笑)

そんなわけで、いつものように、見たいという奇特な方は、特設会場へどうぞ(笑)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シルバーウィークって美味しいの?

2016/09/17 18:16
カレンダーの19日、22日は、黒い文字に見えるよ!( ´∀`)

そんなわけで、今日は休みだったのですが、久しぶりに家でゴロゴロしていた気がします。
あ、午前中は、お昼から雨が降る前にRX-8を洗車していました(^_^;)
修理に出していたのもありますけど、しばらく洗っていなかったせいで、すっかりワックスが取れていたし
水垢が酷かったですけど、それらを落とすには時間が無かったのでサッと洗っただけですが。
今度ちょっとずつ落としていこう(^_^;)

先月の事故ですけど、最近はネット上から保険の事故対応状況が分かるようになっているのですが、
経過が更新されましたとメールが届いたので見たら、ほぼ確定になりつつあるみたいです。
ロールオーバーした相手の女性のラパンは全損扱いで約30万。
巻き込んだ1台が30万+レンタカー費用で、もう1台が60万+レンタカー費用。
そして、なんだかんだで20万越えたとはいえ、やっぱり私の車が一番安い(^_^;)
1:9になりそうどはいえ、こちらにも負担が来るので釈然としません。
おかしい…私が最徐行していたからこの程度で済んだ(むしろ女性がスピード出していてパニックステアで
ロールオーバーしつつ止まっていた車を巻き込んだりした)んだけど。
本気で戦いたかったら裁判って事になるのでしょうけど、それが面倒だから保険屋に任せると、
ぶつけられた方が割に合わないというね(´・ω・`)
この前、マツダの営業さんとも話しましたけど、こういうのはやっぱり当てられた方が一番損するという事で、
本当に当てられ損です。

がたふぇす…
グランドフィナーレ GAT ステージ
あみあみラジオ祭りinがたふぇす

グランドフィナーレには…
>AiLi/石田燿子/A応P/かなでももこ/桜川めぐ/The Super Ball/Ray/越後姉妹Geeks

あみあみラジオ祭りinがたふぇすには…
>【第1部】佳村はるか、渡部優衣、優木かな、松田利冴
>【第2部】松嵜麗、高森奈津美、福原綾香、松田颯水


ということで、なんか凄いことになってきたのですが、どうしちゃったの?がたふぇす(笑)(^_^;)
去年、一昨年も、結構な声優さんやらを呼んでいましたけど、今年は更に凄いことになっていますね。
あみあみラジオ祭りの方は、特に2部はデレマス声優さんが揃っているみたいなので、
チケット争奪戦が凄そう(^_^;)

土曜日の中夜祭のチケットは取ったのですが、整理番号も書いてなく、これまた入場待ちの列ができそうで
今からひと悶着ありそうだなと思っていたり(笑)(^_^;)
グランドフィナーレでRayさんも見たいところですけど、あみあみラジオ祭りの2部を見ると、
グランドフィナーレに間に合いそうにないというのが痛いところです。
会場が離れているとこういうのがあるんだよなぁ。

絵師100人展…
今年も出展絵師のサイン会が開催決定!
>★晩杯あきら サイン会 2016年10月9日(日)
>★Anmi サイン会 2016年10月10日(月・祝)


今年は2日間に分かれているのですね。そして、仕事的に行けるか分からないのですが、
Anmi先生のサイン会に申し込んでみました(^_^;)
がたふぇすもそうなのですけど、今年は仕事で行けるかが分からないのがなぁ。

護衛艦「ひゅうが」一般公開…
海上防災フェスタ(護衛艦「ひゅうが」一般公開)会場までの案内図を追加しました(PDF)

私は、前日にロコドルフェスタに行っていますし、こちらには行けそうにないですけど、
中止にならずに無事開催されると良いですね(^_^;)
いやなんか最近は、この手のイベントが中止になることが多いので。

ガルパン…
10月8日初回放送予定の「ガールズ&パンツァー 劇場版」について(9/15)

>表記の作品に関しまして、一部のお客様から放送は「劇場公開版」か「Blu-ray版」のどちらであるか、
>お問い合わせをいただき、当初は「劇場公開版」での放送とご案内しておりました。
>その後、権利元の要望により「Blu-ray版」での放送に変更することになりました。
>結果的に一部の方に誤った情報をご案内することになった旨、心よりお詫び申し上げます。
>改めて、この作品のテレビ初放送をお楽しみいただけますよう、ご案内申し上げます。

WOWOWでの放送は、BD版になりました。残念(´・ω・`)

サンダーフォース…
「セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE」に「サンダーフォースIII」収録!!

>テクノソフトの権利をセガが取得、元テクノソフトの新井氏も登場して経緯を語った

テクノソフトの権利をセガが取ったのですね。
3DSじゃなくて、VITAとかに移植してくれないかなぁ(^_^;) >3DS持っていない
あと「サンダーフォースV」をPS4に、グラフィックを綺麗にして移植とか、おながいします(笑)


蓮舫…
民進・蓮舫代表代行、台湾籍認め謝罪 党代表選辞退はせず
蓮舫氏、台湾籍認める=「記憶不正確」と謝罪

この人の何がダメだって、他者の失敗やらは物凄い勢いで追求するけど、自分のことになると
なかなか謝らないという、政治家にありがちな謝ったら死ぬ病って事ですかね?
さっさと謝っていれば、ここまで大きくならなかったでしょうに。
あと、民進の代表に選ばれたようですけど、こんな状況でも選ばれてしまうというのもどうかしている
というか、他になり手がいないというのも今の民進党を表しているよなと(^_^;)

豊洲市場…
豊洲市場 地下水の有害物質 環境基準を下回る

コンクリートに溜まっている水をアルカリ性だ!と騒いだり、基準値以下のヒ素が出た!
(むしろミネラルウォーターや今売られている魚の方が多く検出される)だと騒いだりと、取り敢えず、
騒ぎ立てたい野党とマスコミが、わけも分からず騒いでいるようにしか見えないという(;´Д`)
(そもそもコンクリートはアルカリ性なので、触れればそっちに行きます)
実際は、色々とシステムが稼働すれば、溜まっている水の問題も解決するようですし、
特に問題ないようにも見えるのですけどね。
もう色々と利権が絡み合っていて、移転しない方が幸せな人達(そっちの利権がある)との
ただのケンカにしか見えないわけです。
そこにベクレルフリーみたいな、なんでもゼロじゃないと気が済まない人達やら
そこに乗っかってデマを撒き散らして金儲けしようとする人達も集まって、カオスになっているだけという。
東京都の話なんで、東京都民の皆様は頑張って双方の維持費を税金で払って下さいとしか(^_^;)ぉぃ


↑相変わらず仕事早いな(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


RX-8が帰ってきたぞい

2016/09/11 17:05
今朝、ようやくRX-8が修理から戻ってきました(^_^;)
やたら時間がかかったので、ナンバーの再発行に時間がかかったのかな?と思っていたのですが、
実際は、一部の部品が欠品で、取り寄せに時間がかかったそうで(^_^;)
ナンバーの再発行くらいだったら一週間もあれば来ますし、そもそもそんなに損傷していなかったので、
普通なら一週間もかからないで修理できたのですが…との事で。
部品がなければ仕方ないか。
しばらく代車のデミオに乗っていたせいで、RX-8に乗ったら、足が硬いし、ロードノイズうるさいし、
ハンドル重いし、なんだこのクソ車!(笑)
とか思ってしまいますけど、やっぱり運転していて楽しいのはこっちなんだよなと(^_^;)
多少足が硬かろうがハンドルが重かろうが、安定しているのはこっちだし。
回せばロータリーサウンドが聞こえてきますし、やっぱり最高でございます(笑)

昨日は、戦術音楽ユニットワルキューレのライブに行ってきましたけど、
開場時間まで時間があったので、周辺をぶらぶらしていました。
MEGA WEBにも行ってトヨタを冷やかしてきましたけど、ちょうどイベントが途切れていた時期で、
あまり面白くなかったです(^_^;)
むしろ面白かったのが、中国人が多くいて、プリウスの前とかドアを開けてポーズを取って写真を
撮っていたりして、「お、おう…」って感じでした(^_^;)
もっと他に良い車置いてあるだろ(笑)

画像


そして、実物大ガンダム。
ここも外人観光客の撮影スポットになっていました。
凄い多かったです(^_^;)
どちらかというと、マクロス好きの私といたしましては、「SDF-1 マクロス」の実物大を置けよと(笑)ぉぃ

ろこどる…
プレミアムイベント〜ロコドルフェスタ〜

ロコドルフェスタ再来週ですよ!今から楽しみじゃい!(笑)
そしてグッズの発表もありましたけど、少なくとも公式ブレードはゲットしたい!
あといつものようにパンフレット。

【コラム】 ろこどるキャスト陣集結!9月24日「ロコドルフェスタ」物販情報も解禁!

AWA²GiRLSのメンバーの写真が気合い入っているのですが(笑)(^_^;)


ヒューマンライツ・ナウ…
児童ポルノ、小中学生7人被害か 国際人権NGOが調査

先週は、これで盛り上がっていました。
AV出演強要された関連で、これは行けると勢いに乗ったのか分かりませんけど、以前、秋葉原で児童ポルノが
公然と売られているとか発言して、フルボッコにされた例の女性弁護士が絡んでいる団体が
またやらかしたと(;´Д`)

>調査は2015年5月〜16年5月に5回、東京・秋葉原などの店舗で実施。
>「6年生 本物」などと表記されていたDVDのパッケージや映像を児童の発育に詳しい小児科医に
>見てもらい、筋肉のつき方や骨格などから小学校高学年や中学生とみられる出演者が7人いたことを
>確認できたという。


1年間調査して、これですか…。
今回も総ツッコミ入っていますけど、そんなものが普通の店舗に売られているわけないですし、
実際すぐに同タイトルのAVだという事がバレて、女優さんも小学生ではないと。
ちなみに、現在の法律では、児童ポルノの単純所持は罰せられますし、こんなやって買ったら、
自分達が罰せられるんじゃないですかね?とかツッコミを入れたくなりますが(^_^;)
あと、だからなんで、この人達はすぐに警察に通報しないのでしょうか?
自分達のアホさ加減がバレるのが分かっているからなのかもしれませんけど。

人権団体ヒューマンライツ・ナウが発表した"トンデモ声明"の大嘘を暴く!
やっていることはデマの流布?人権団体ヒューマンライツ・ナウのデタラメを指摘する!

>■ Twitterで事足りる文字数で記事が終わる大ピンチ
> まず最初に一言でぶった切らせて欲しい。
>「本当に小〜中学生が出演しているポルノのパッケージに、わざわざ "本物6年生" などと書くバカはいない。」
>もしくはこんな言い方でもよかろう。
>「秋葉原のビデオ店に陳列されているポルノという時点で、出演者はすべて成人女性である。
>本物の児童ポルノなど、あるとしたら "本当のアングラ流通" だけである。
>そんな物が秋葉原の電気街流通に乗る訳がないだろう。」


本当にその通りです(^_^;)

>HRNが公開している報告書には、提言としてこのような一文がある。
>「照合・確認した出演者の氏名、年齢、住所がわかる ID を保管し、流通・販売・配信等関連業者に
>交付し、警察等の照会にいつでも対応できる体制を確立すること」


結局、自分達が気に入らないからAVを潰したいだけというのが露呈しているだけです。
人権派を名乗りながら、AV女優には全てのプライバシーを公開しろとか言っているのですから、
AV女優には人権は無いと言っているようなものですよね。
物凄い矛盾です。

本当に子供を児童ポルノから守りたいのでしたら、戦い方を間違っていると何度も書いてますけど、
全く改善されないどころか、どんどんボロが出てきて、結局守りたいのは子供じゃないし、
それどころか表現の自由すら潰そうとしているような団体を誰が支持するんでしょうかね?
でも、このやり口どこかで見たと思ったら、あれだ環境テロリストのシーシェパードだ(笑)
聞き心地のいいことを言って支持を得て、活動資金集めるのが本当の目的なのでは?とゲスの勘ぐりを
してみたりしてね(^_^;)

ゴルスタ…
ゴルスタ個人情報流出問題 運営会社スプリックスでは数年前から「みせしめ」存在 関係者に聞いた
ゴルスタ個人情報流出問題 被害者には当初謝罪メール1通だけ 炎上招いた「暴圧」運営の高すぎる代償

こんなのが塾を運営していたのか、なにこの監視社会怖い…って感じ。
あと、スプリックスから公開されたゴルスタ終了の反省文(笑)が、全然反省になっていないですね。
やり直して欲しいです(笑)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


戦術音楽ユニット ワルキューレ1stライブ「Walkure Attack!」

2016/09/11 13:22
戦術音楽ユニット ワルキューレ1stライブ「Walküre Attack!」(昼公演)に行ってまいりました。
BDの優先チケットが当たったので、やっほい!という感じで日帰りで(^_^;)ぉぃ
関係ないですけど、ウェブリブログ「Walküre」の「ü」がタイトルに入れられなかったです(^_^;)

現地に着いたら物販に結構人が並んでいたのですけど、昼公演が終わって外に出ても、まだ並んでいましたし
牛歩販売だったのか、人が多いのか…。なんにしろ、結構な人でしたね。
私は事前通販で購入していたので物販はスルーしましたけど。
事前通販ありがたいです(笑)

13:30から入場開始でした。
2F席除いて、オールスタンディングなので、整理番号順で入場です。
最初、1番ずつ呼んでいたので、えーって思っていたのですが、途中から大雑把になった(笑)(^_^;)
小さいライブハウスじゃないんだし、2000人規模で1番ずつ呼ぶとか、それは無いわなと…。


ワルキューレ1stライブ「Walküre Attack!」 追加公演(昼公演)
日時:2016年9月10日(土) 14時30分 開演
会場:Zepp ダイバーシティ東京


■セットリスト

01.恋! ハレイション THE WAR 〜without Freyja〜
02.不確定性☆COSMIC MOVEMENT
03.僕らの戦場
04.NEO STREAM
05.ジリティック♡BEGINNER
06.おにゃの子☆girl
07.Silent Hacker
08.God Bless You
09.AXIA〜ダイスキでダイキライ〜
10.GIRAFFE BLUES
11.いけないボーダーライン
12.Walküre Attack!
13.破滅の純情
14.絶対零度θノヴァティック
15.一度だけの恋なら
MC
16.ルンがピカッと光ったら

アンコール
MC
17.恋! ハレイション THE WAR


前説で、ライブ中に銀河リンゴと水を摂取するとヴァール化するのでダメだよとか、
Wのサイン(中指と薬指を交差させるやつ)のやり過ぎで、腱鞘炎にならないようにという注意も(^_^;)

10曲目の「GIRAFFE BLUES」まで、MCなしでノンストップでした。
歌う方は大変だと思いますけど、こちらとしては盛り上がりました(笑)

1曲目は、フレイアがいないバージョンでステージにも出てきませんでしたけど、
終わった後で、新しいメンバーを紹介します!という感じで、フレイア役の鈴木みのりさんが登場という演出で
なる程なと。
1曲目の時に、私の隣の人が「あれ?フレイアは?フレイアは??」と、取り乱していましたけど(^_^;)
私の隣の人がヴァール化しそうなんだけど、お前は落ち着け!と心の中で言っていたのは内緒(笑)(^_^;)

あと、盛り上がったのは「AXIA〜ダイスキでダイキライ〜」ですね。
カナメさん(安野希世乃さん)が歌っている中、メッサーとキースの一騎打ちの映像が流れているのは
とにかく熱かったです。
あそこは、マクロスΔの前半で一番盛り上がったシーンですし鳥肌モノでした。
でも、歌の終わりの方でメッサーが落とされて、会場のみんなが「メッサーーーーー!!!」と叫ぶのは
わかる!わかるんだけど、なんだこの無駄な一体感は…っと、笑いが出てきてしまいました(笑)(^_^;)
これ間違って「柿崎いぃぃぃ!!」と言ったら、つまみ出されるのか?(^_^;)ぉぃ

10曲目が終わった後に、ハインツが「ザルド・ヴァーサ! 〜決意の風〜」を歌う演出がありました。
フルコーラスで聴かされたら、みんなヴァール化するだろう!!
この間に着替えているというのは想像できましたし、水分補給する時間があって助かりましたが(笑)(^_^;)
美雲の「やってくれるじゃない!」というセリフと共に、「いけないボーダーライン」に入るのも良い演出。

「ルンがピカッと光ったら」の前に、鈴木みのりさんのルンの髪飾りが光ったのも、やっぱりそれ光るのかと。

アンコールで、色々とトークがありました。
東山奈央さんが、大阪、名古屋とライブをやってきたけど「Silent Hacker」で、みんなライトを振るのが
合わせられないのを、ステージ上から踊ってポーズを取りドヤ顔決めつつ見ていたとか言っていたのが(笑)
ワルキューレの曲って、いくつかリズム的に合わせるのが難しいのがありますよね(^_^;)

JUNNAさんと、東山奈央さんが各公演中に姉妹に見られたそうで。
どっちが妹かと言われると、私は、東山奈央さんではないかと思いましたけど(笑)(^_^;)
メンバーの中で一番背が低いし、むしろJUNNAさんが最年少15歳なのに大人っぽいんだよな。
東山奈央さんとJUNNAさんは、ちょうど10歳違うそうですが(^_^;)

2時間半近くのライブでしたが、とても楽しめました。
オールスタンディング、整理番号順入場で900番台でしたけど、遠慮している人がいるのか
前の方が空いていたので、ずかずか入っていき良い感じに見やすい場所を確保できましたし。
ただし、あまり前に行くと厄介者イベンターとかいそうなので、そこそこの位置が一番落ち着けます(^_^;)
あと、絶対数は男性の方が多いのですけど、そこそこ女性が入っていました。
私の周りにも何人かいましたし、女性にも人気なんだなと。

戦術音楽ユニット”ワルキューレ” 2nd LIVE in 横浜アリーナ 2017年1月28日(土)開催決定!

夜公演で発表があったようですけど、2ndライブ決定ですか。
横浜アリーナとか、いきなり箱がでかくなりましたけど凄いなと(^_^;)
1stライブが良かったので、2ndも行ってみたい気がします。狙ってみようかしらん?(笑)


おまけ…

画像


銀河の妖精 シェリル・ノームから来ていた(笑)

画像


ライブ中に飛んできたので、これはメッセージが書いてあるかもフラグ!と取ったけど
(実際、メッセージが書かれているのもあると明かされた)、やっぱり何も書かれていなかったぜ(´・ω・`)

肝心のマクロスΔアニメの方は、これ本当に終わるの?感が満載ですし、ぶっちゃけ前半の方が
盛り上がっていたのですが、どうなるんでしょうかね?これ。

 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モモーイのサイン会に行ったきたぞい…

2016/09/04 18:00
今日は、とらのあな新潟店で、15時から桃井はるこさんのサイン会が行われましたので
参加してきました。

画像


少しトークとかあるのかな?と思いましたけど、場所が狭いせいで全員入れないので
本当にサイン会だけでした(^_^;)
まぁ、かなりぬるいので間近で喋れるのでそれは良いのですけどね(笑)
ちなみに、待機列が階段(ガラス張り)だったので、うちわが配られました(^_^;)
あそこ本当に暑くて、うちわだけでも助かったわ。

で、1番最初の人は、目の前でしゃがんで喋りだして、どうしようかと思いました(笑)(^_^;)
さすがに長居はしなかったので、問題ありませんでしたけどね(笑)
私はシャイなので(笑)、そこそこに退散しました(^_^;)

店員さんのチェック表を見たら40番まで番号がありましたので、その辺りまで集まったのでしょう。
そういえば、結構前にも、とらのあなでイベントしていたよなと思っていたら、5年前でしたか

来週は、「マクロスΔ」のワルキューレライブがあるので、9時の新幹線で向かって、
時間まで台場辺りうろついてからライブを楽しんで、そのまま帰りたいと思います(^_^;)
なんという強行軍(笑)
でも、これでヴァール化しなくてすみますね(笑)ぉぃ


がたふぇす…
がたふぇすVol.7 中夜祭

>人気声優・アニソン歌手の皆さんによる、豪華ライブを開催!がたふぇす1日目のラストを飾ります。

>開催日 2016年10月29日(土)
>時間 18:00〜20:00
>会場 万代シテイパーク
>出演 石田燿子/A応P/かなでももこ/桜川めぐ/Pyxis/Faylan/越後姉妹Geeks


今年も「がたふぇす」が近づいてきて、少しずつ情報が出始めましたね。
間近にならないと発表しないとかじゃなくて、早めに発表した方が県外からも人がやってきそうなのですが、
今年も出し渋りするのかな?(^_^;)

「A応P」とか結構有名どころが来ますし、桜川めぐさんは、ラブライブ!でA-RISEのリーダーじゃないですか(笑)
松永真穂さんは声優業引退してしまったし、あとは大橋歩夕さんが来れば完璧か(ォ
松永真穂さん引退したから、今年の古町ちゃんは誰が声当てるの?(^_^;)

Pyxis」は、去年結成されたユニットですね。
豊田萌絵さんは、「境界の彼方」で伊波桜役や、「響け! ユーフォニアム」で川島緑輝役など。
伊藤美来さんは、私の中では、ろこどるの奈々子一択ですが(笑)(^_^;)
三澤紗千香さんも新潟に呼んで、ろこどるライブやろうず!(笑)ぉぃ
取り敢えず、この調子だと、今年も結構盛り上がりそうですね(笑)

ガルパン…
ガールズ&パンツァー 劇場版|映画|WOWOWオンライン

10月にWOWOWでガルパン劇場版放送キター(笑)


しかもBD版じゃなくて、劇場公開バージョン!
修正が入っていないバージョンで、これは貴重だよ(笑)
入っていて良かったWOWOW!

ナデシコ…
『機動戦艦ナデシコ』声優陣や製作陣が登壇する20周年記念イベントが開催決定

ナデシコが20年前とか、なんの冗談だい?'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる