BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪希…じゃなくて、雪が!

<<   作成日時 : 2017/12/02 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、仕事から帰ろうと外に出たら雪が降っていて、1,2cm程積もっていました。
この冬初の、車からの雪下ろしをしてしまいましたよ(^_^;)
まだ、そこまで積もることはないだろうと思っていたので、トランクの中にスノーブラシを
入れておいたので、トランクの上に積もった雪がががが(笑)(^_^;)
トランクの中に雪が入らないように少しだけ開けて取り出しましたが。
今は、助手席という名の荷物置き場に入れてあります。
道具を入れる場所にも少し苦労するのが、2シーターな車の悩みどころですね(^_^;)

あと、ロードスターRF、リアがほぼ平らなので雪が積もります。
リアガラスに着く雪はデフォッガーで溶けますけど、リアに積もる雪はどうにもならなく。
リアガラスも小さくて範囲が狭いので、元々視界は狭いとはいえ、雪の量によっては
リアの視界がなくなる可能性も(^_^;)
LEDヘッドライト、普段は明るいですけど、熱が出ないためヘッドライト部分に雪が積もります。
これも後々嫌なことになりそうだな。
でも最近は、LEDヘッドライトを搭載した車が多いですけど、雪国の人はどうしているんだろう?とか。
大抵無視していそうだけど(^_^;)

ちなみに新しいスタッドレスは、1,2cm位の水分の多い雪程度では、苦も無く走れてしまいました。
むしろ、これで滑ったりしたら問題ですが(^_^;)

サンシャイン!!
作るよりも借りる時代 「ラブライブ!サンシャイン!!」の“レンタル痛車”が
日産レンタカー沼津駅前店に登場


遠くから来た人がレンタカーを借りてめぐるにはちょうど良いのかも(笑)
これで車種がアクアだったら完璧だった。

シカコ…
人気声優・久保ユリカさん、奈良市観光大使に

愛称のとおり、地元に貢献している(笑)


チケットキャンプ…
チケットキャンプ、「転売」対策を強化 出品枚数を制限、本人確認厳しく

今だとメルカリとかに流れる可能性はあるけど、少しは対策になるのかな?
端っから行く気がない(転売目的)で、高額出品しているようなのは、
ガンガンブロックして欲しいものですが。


本当、これ(´・ω・`)


ニコニコ…
「niconico(く)」発表会、現地の記者はどう見たか
大炎上を登壇者らと見つめる“永遠とも思える2時間”


プレミアムに入っていても、さほど画質も上がらず、おまけに生放送で蹴られる場合もある状態で
新機能追加しましたウエェェェェイ!!とかやっても、そりゃ、みんな、は?とか思うわな。
この前の「Aqours浦の星女学院生放送」も、ニコニコで見るより、他で見た方が画質が良いし、
蹴られる心配もないし、ニコニコで見る理由が全くないのですよね。
ニコニコだと、せいぜいコメントが流れるくらい?(^_^;)

「niconico」最大画質引き上げへ 「く」批判受け、川上会長が謝罪

>動画の最大画質を720pから1080pへ向上。近日中にテスト運用を始め、2018年1月から本運用するという。
>生放送も最大画質を720pに引き上げ、18年1月から一部ユーザーに限定して提供するとしている。

他のサービスがどんどん良くなりYouTubeでは4K再生できるのに、やっとですかって感じ。
インフラ整備しても、自分達のサーバーや回線が大変になるだけで、儲けとして見えないし、
新しい機能を付けた方が喜ばれるだろうと、インフラ整備を後回しにしたツケでしょうね。
完全に見誤って失敗する企業が陥るパターンだなと(^_^;)

北朝鮮…


北朝鮮が新型ICBMを撃ちましたけど、そこで出てきたツイートが呆れるしかないという。
ジャーナリストとやらが、適当な妄想で、政府と北朝鮮が繋がっていて撃ってもらっているような
臭いを漂わせる事を書くのですから恐れ入ります(;´Д`)
(見て分かるとおりハッキリと書いていないのが更に嫌らしい)
本当にそう思うのでしたら、しっかりとした取材をしてグーの根も出ないような証拠を掴んでからに
して欲しいものですが。
それがあなたたちの仕事でしょうに。
そもそも北朝鮮と政府が本当に繋がっていたら、拉致問題とかとっくに解決していそうな
ものだろうに(;´Д`)

もんじゅ…
設計、廃炉想定せず ナトリウム搬出困難



毎日新聞が記事を書き、取締役がドヤ顔で紹介した記事ですけど…

平成 29 年 11 月 29 日付毎日新聞における「もんじゅ」に関する報道について(PDF)

日本原子力研究開発機構が抗議。
毎日新聞は、これに対して反論する義務がありそうなものですが知らん顔。
フェイクニュースだけ垂れ流して、みんなが騒ぐのを待つといういつものパターンですね。
説明責任があるだとか散々言っているマスコミが、自分達のミスには全く説明や反省を
しないというのは、どうにかならないのかな?とか思ってしまいます(;´Д`)
ただ、「もんじゅ」が今まで色々とダメすぎたのは、私もダメだとは思っていますけど(^_^;)


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪希…じゃなくて、雪が! BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる