BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気が悪い1日でございました…

<<   作成日時 : 2017/11/23 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平日は、そんなに天気が悪くないのに、休日になると天気が悪くなるのは、なぜでしょうか?

オレに寒い思いをさせずに、さっさとタイヤ交換させろよ!(゚Д゚)>地球

今日は、晴れていたら新潟分屯基地創設記念行事基地一般開放に行こうと思っていたのですが、
時々雨が強くなったりして、これは行ったら凍えるヤツだと行かないことに。
F-2の航過飛行はキャンセルになったようですけど(ただし上空には着ていたみたいで音はしていた)、
F-15は実施されたようで、なんか大きな音がする!と部屋の窓から外を見たら、F-15が旋回してました。
うおぉ!かっけーー!(笑)
しかし、カメラの準備は間に合わなかった模様(^_^;)
もう少し飛び回るのかと思っていたら、この天気なので軽くパスして終わってしまったのかな?

ラブライブ!




ソウルでのファンミのライブですけど、ヨーソロードをやってしまうのは、素直に凄いなと。
お国柄の違いでしょうか?(^_^;)

会場の規模が違ったりもするでしょうけど、日本でやろうとしても合わない気がします。
「恋アク」の途中オレンジ→紫ってのも広まっていないせいでしょうけど、やっている人と
やっていない人がいますし。(というか、2本持ちとかしていないと色替えが難しい)

あと、空気を読まないでUOを振り回しているのは、現地に行った日本人じゃないのか?とか
残念な風に勘ぐってしまうのですが、どうなんだろう?
一部の人なのでしょうけど、ミラチケとか「MIRACLE WAVE」の一旦静かになるところで、
イエッタイガー入れようぜとか言う人がいるような状態ですしね(´・ω・`)

ちなみに私は、もしやりましょう!と広まったら参加しますよ。
成功したら楽しそうですし(笑)

関連:
作ろう!ヨーソロード&果南レール
– Aqours 韓国・ソウルファンミで大成功した「ヨーソロード」「果南レール」を日本でも!




ポッキー食べたい。

ねんどろいど 渡辺 曜、ねんどろいど 桜内梨子

再販決定。来年の6月ではありますけど、そこまで待てる人は待つと良いです。
再販が決まってから急激に値段が下がってきていますけど、下手に中古や新品買うと、
倍以上の値段を出すことになりかねないですし(^_^;)>特に曜ちゃん

Youtuber…
Youtuberのチョコレートスニッカーズがサイゼリヤで騒いで食べ残して大迷惑

底辺Youtuberがなんかしたようですけど、Youtuberだろうがなんだろうが、
食べ物を粗末に扱うヤツはクソ。
むしろクソ以下。
元農家で育っていて作る大変さを分かっているので。


コンビニ雑誌…
「上から目線の権力の介入」千葉市が主導するミニストップの“エロ本規制”に、日本雑誌協会からも批判

>千葉市では今年2月、大阪府堺市が一部コンビニで実施している施策と同様に、
>陳列棚の成人誌に不透明のフィルムを巻いて、表紙の一部を隠す取り組みを試験的に行う方針を発表。
>しかし、6月になって打診を受けたセブン-イレブンが、この取り組みを断っていたことが
>明らかになっていた。


お願いしているのに「自主的に」とか発表してしまうのは、市長としてどうなのかなと。
さり気なく圧力をかけているわけですから、自主的ではないでしょう。
まぁ、ミニストップは、そこまで雑誌の売上があるわけでもないようですし、
世間に良い顔しつつ少しでも雑誌を減らそうと乗っかりつつ動いたのかな?とも思えますが。

関連:
コンビニの雑誌や本の売上はどれだけ落ちているのか(2013年の記事)

共産党…
共産党 池内さおり氏「フランスに行った時、女の裸や「媚びた」写真が公共空間に存在しないことに
私は驚き、安全さを感じた。日本社会は公共空間のあり方を真剣に考える必要があるだろう。」
→フランスにもありました


そして、ここぞとばかりに乗っかり、日本はダメだと言い放ち、ツッコミが入りまくる共産党員(^_^;)
反論も反論になっていないし。

ポルノではない「普通のセックス」をノルウェー国営放送局が放送

日本はすぐに性を隠そうとしますし、性教育も遅れていると思うのですよね。
だからとにかく、コンビニのエロ本ですら売るな!とか、エロマンガは規制しろだとか
言う人がいるのですけど。
むしろ隠すのではなくて、ちゃんと教えてあげれば問題ないと思うのですけど、
今の時代、親が自分から子供に教えるのを放棄して、なんでも学校に頼っているような状態ですし
無理なのでしょうね。
日本で上のような放送したら、良い教育だとか凄いとか感心する人よりも、
発狂して抗議する人の方が多そうですし(^_^;)
特に上の共産党員の人とか…。

築地市場…
築地市場ボーリング調査で環境基準超のヒ素

豊洲に移転反対だとか言っていた人達や、小池都知事のお話を聞いてみたいものなのですが。
そもそも、小池都知事は、ここに食のテーマパークを作ると言ってましたけど、
当然土壌改良するんだよね?(笑)


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天気が悪い1日でございました… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる