BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ダムカード収集の旅…

<<   作成日時 : 2017/11/04 17:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は天気が良かったので、ダムカードを集めながらドライブしました。
気温もちょうど良かったので、オープンカーには良い天気でしたし(笑)
でも、すれ違ったオープンカーが、ことごとく閉じて走っていたのは、なぜなんだぜ(^_^;)

画像


戦利品。
国道252号沿いという、いつものコースでしたが、六十里越は紅葉が綺麗で、
オープンでのんびり走るにはちょうど良かったです。
こういう時は、オープンカー最高だな!(笑)
ただ、少し混んでいたというよりも、10〜20Kmの速度で進む人がいて、さすがにそれは勘弁して下さい
状態でしたが(;´Д`)
六十里越は、ほぼ追い越し禁止なので追い越せないし、そういう人に限って道を譲る気が無いというのは
お約束ですね。
むしろ普通に走っている人が、道を譲ってくれたりします(^_^;)
そして、譲らなくても良かったのにと思いつつも、あ…すいませんと前に行く(笑)

画像


本名ダム
天端は、国道252号になっています。
何度も通ったことがあるのに、こうやって写真を撮ったのは初めてという(^_^;)

画像


上田(うわだ)ダム
ダムカードをもらう際には、ダム名を言い行った証拠の写真を見せる必要がありますが、
うえだダムというと突っ込まれるから気をつけろ(笑)

画像


ゲートが大きくて、鉄骨スゲーと感心してしまいます。
このゲートは発電所側なので、上に上がっているのです。

画像


宮下ダム
ダムが綺麗に撮れる場所がなかった(^_^;)
桜の木が植えてあるので、桜の季節に来ると綺麗かもしれません。

画像


宮下ダムは、ゲートの上で作業をしている人がいました。

画像


ちなみに、どのダムも流木が凄かったです(^_^;)
手前側が発電所への取水口があるところです。

画像


柳津ダム
只見川にかかるダムは発電専用ダムなのと、戦後復興の電力需要を賄うために建設されたので
見事にどれも似たようなダムになってしまっているのが(^_^;)
間違い探しをするくらいな勢いで見ないと飽きるかも(ォ

本当は、まだ回りたかったのですけど、のんびりし過ぎたので諦め(^_^;)
一気に集めようとしたら、もう少し効率よく回らないとダメだし、のんびりしてもダメだなと(笑)
残りはまた、次の機会にしたいと思います。

関連:只見川などの11ダムにおける「ダムカード」の配布について


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダムカード収集の旅… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる