BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日からコミケか…

<<   作成日時 : 2017/08/11 18:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日からコミケですね。
相変わらず現地では色々とイベントが発生しているようですし、コミケ時期になると
ただでさえアクセス数が少ないこのblogが、更にアクセス数が減ってしまうという現象が発生します。
コミケ効果怖い!(^_^;)ぉぃ
たとえ見ている人が少なくても、更新するぞい(笑)

今日は雨が降るのかと思ったら、そうでもなかったですし、比較的涼しく感じたので、
ロードスターRFのナットを交換してみました。

画像


純正のナット

画像


交換後…。
最近、車を洗えていないので汚れているのは置いとくとして(笑)(^_^;)
RX-8で使っていたナットに交換してみました。
味気ない純正ナットよりは見栄えが良くなった気がします。
それとロックナットなので、防犯対策にもなりますし。
純正ホイールなんて盗まれないと思っていても、実際はサクッと盗まれてしまった人もTwitterで
見ましたし、対策していないよりは良いです。
4穴だし、盗んでどうするんだ?と思っていたのですが、デミオとかスイフトとかに履かせる人も
いるので、盗まれてオークションとかに出される可能性がゼロではないですし。
純正にしては格好良いデザインですしね(^_^;)

コミケ…
叶姉妹:コミケの一般ブースに初出展で2000人以上の待機列 手渡しで「ありがとう」

前回は一般参加で、今回はサークル参加とか凄いな(笑)(^_^;)
しかも、壁でかなりの人が並んだにもかかわらず、強者を揃えたのか混乱もなく捌き、
その後、ヤフオクに流す不届き転売ヤーを殺すべく、受注生産で通販まで開始するという
なにからなにまで準備万端で望むという凄さ(笑)
下手な企業ブースや壁サークルより凄いなと(^_^;)
種類が2つと絞り値段も準備しやすい価格になっているのを見ても、かなり用意周到なのが窺えますが。

関連:ファビュラス叶組 プレシャスM組 特設サイト


コミケで役立つ!? ピクシブが個人間決済アプリ「pixiv PAY」提供開始

今回はiOS版のみなので使えるところは少ないでしょうけど。
まぁ、余計なお金を持たなくても良いのは良いですが、手数料が高くてサークル側の負担が
かなり大きいのが気になりますね。
これではあまり普及するとは思えませんね。

中国の同人誌即売会で日本人サークルが偽札を掴まされた!コミケでも気をつけて!

中国では偽札が多いので、アリペイやWeChat payが流行っているようですが、
手数料も無いとかかなり低く抑えられているようですし、お国柄の違いとはいえ、
日本でこんな感じで普及するには、まだまだだと思います(^_^;)
日本だと、クレジットや電子マネーより、現金の方がまだまだ信用されていたり、現金の方が良い
という風潮があるから、なかなか普及しないというのもあるでしょうけど(^_^;)

きららファンタジア…
「まんがタイムきらら」の作家陣がキャラデザインを手がけるスマホ向けRPG「きららファンタジア」が
事前登録受付をスタート


スマホのこの手のゲームは、あまりプレイしないのですが、事前登録してしまいました(^_^;)
まぁ、あまり時間も気力もなくて進めなさそうではありますが、ハマって課金廃人には
ならないようにしたいです(笑)


事故…


こりゃ見事にカメラのあるところで事故りましたな。
RX-8で、しかもダイヤ様の痛車とは。
持ち主と思われる人が、そばでしゃがみ込んでいるのが切ないです。



本人がツイートしていましたけど、私も最初は調子に乗って自爆かな?と思っていたのですが、
パンクが原因ですか。
RX-8、衝突安全性は高いですし、身体は無事で何よりということで、めげずにまた
新しい車で痛車を作れば良い良いという事で。

柿の種…
宇宙飛行士のおやつ。「亀田の柿の種」がJAXAから宇宙日本食認証

色々と厳しい基準があるのだろうし、それをクリアしましたということが凄いのでしょうけど、
また無駄なことを(笑)(^_^;)>褒めてる

>柿の種とピーナッツは約6:4の割合

ピーナッツ多くね?(^_^;)

小池知事…
「私が決めたから」市場移転に関する文書残さず

オープンの場を、とかどうとか言っていたと思ったのですが、私が決めたから文章はありませんとか
話し合いの意味がないですし、こういうのが独裁政治の始まりになるんじゃないの?

小池都知事「私がAIだからです」という理由で市場移転最終判断の記録を残さず

>さらに「最後の決めはどうかというと、人工知能です。人工知能というのは、
>つまり政策決定者である私が決めたということでございます」と答えています。


お前はコンピュータなのかよ!(゚Д゚)
まぁ、なんでもカタカナや横文字を使いたがる人ですし、AIや人工知能の意味を間違って
いるのでしょうけど、こんな酷い事を言っているのに、マスコミの皆様があまりツッコミを
入れようとしないのは、小池都知事には媚びを売っておこうとか、取り敢えず国政に出るみたいだし、
与党を叩ければ面白いし、ほっとこうと思っているのか(;´Д`)

豊洲安全対策、70億円補正…臨時都議会招集へ

そして、たいして問題の無いところに70億もお金をかけるんだから、むしろ小池知事が
どこかの業者とつるんでいそうとか考えてしまうのですけどね(;´Д`)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日からコミケか… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる