BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は仕事してやったぜ!

<<   作成日時 : 2017/08/26 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

月曜日休んでいましたが、今日は仕事でした。
明日も仕事です。

なんでやねん( ´Д⊂ヽ

そんなわけで、今週は、省エネモードです(´・ω・`)

林原めぐみ…
林原めぐみ 1st LIVE -あなたに会いに来て-

やったぜ!WOWOW!(笑)
曲が書いてありますけど、いきなり、ミンキーモモの曲が並んでいて笑った(笑)
でも、同じミンキーモモなら「4月の雪」も名曲なので、歌って欲しかったけど(^_^;)
亡くなられた岡崎律子さんが歌うバージョンも良いです。


共産党…
漫画家のはすみとしこさんの講演会 共産区議「公共施設でやるなよ。週明け電話」とツイートに批判の声

普段は、言論の自由だとか言うけれど、自分の気に入らないことは弾圧する。
これがこの人達の本質だよね〜としか(´・ω・`)
というか、金子けんたろう・杉並区議のツイッターのトップ画面からして、ドン引きなんですけど。
どこの過激派なんですか、この人?っていう画像なのですけど(;´Д`)

圧縮効果…
米軍ヘリ、ベイブリッジに低空接近 市民団体が撮影 真横飛行「危険だ」

今週は、「圧縮効果」の週でしたね(^_^;)
というか、フェイクニュースと言った方が正しいですけど。

>横浜港で米軍ヘリコプターが低空飛行し、横浜ベイブリッジを支えるケーブル付近まで接近したのを、
>市民団体「リムピース」の星野潔(きよし)さん(49)が撮影した。
>航空法では、橋最上部の三百メートル以上を飛ぶことなどが義務付けられているが、
>米軍には適用されない。今回の飛行目的は不明で、星野さんは「橋のケーブルの真横付近という
>低空を通過し、危険だ。横浜港は米軍の訓練空域でもなく、許されない」と話している。

実際は、かなり離れた距離を飛んでいるのを写真で撮っているわけですが、
こんなの新聞社である東京新聞に務めている人ならすぐに分かりそうなものですが、
恐らく知ってて載せたのでしょうね。
画像もわざと、トリミングして小さい画像を載せているように見えますし。
典型的なフェイクニュースですね。
ネットだと、こうやってすぐにバラされますけど、紙の紙面だと、知らない人は騙されそうです。
それを狙っているのでしょうけど。

関連:
 東京新聞記者さん、米軍ヘリのベイブリッジからの水平方向の距離について、
 「数十メートルの近さだった」と掲載→距離や画角から計算してみると…



東京都心に米軍基地 住民不安、「標的かも」


こちらも不安を煽る方法が一緒。

>都立青山霊園の上を低空飛行する米軍のヘリコプター。
>日米地位協定により、米軍機は日本の航空法による高度規制が適用されない


なんて写真が載っていますけど、拡大写真を見ると分かりますが、着陸しようとしているだけ。
下を見て確認しているのが分かります。
着陸に高度規制はありませんよね。

なんか、最近は、こんなニュースばかりな気がします(´・ω・`)



まったくな気がしました(^_^;)


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は仕事してやったぜ! BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる