BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れてるじゃねーか!

<<   作成日時 : 2017/05/14 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、夕方頃から天気が悪くなるような予報だったのですよ。

普通にまだ晴れているじゃねーか!(゚Д゚)

天気予報なんて、そんなものだとは思いつつも時々裏切られるものです。
これくらいだったら、軽くドライブに行ってくれば良かった(´・ω・`)
まぁ、来週以降にご期待下さい。

昨日、今日と、不要になったものを少し売ってきました。
昨日はグラフィックボードとか、VITAのゲームとかをビックカメラ(ソフマップ)に売りに行きました。
ただ、キャプチャーボードが買い取り不可だったので、その後、ハードオフに持ち込んでみたら、
そこそこの値段で売れました(^_^;)
困ったときは、ハードオフです(笑)
査定中に色々とみていたのですが、メガCDが18,000円で売られていたのは吹きました(笑)
新しめのゲーム機より高いです(^_^;)
時々、なんだかよく分からない掘り出し物が出てくるので、ハードオフは面白いのですよね。

で、今日は、ブックオフに行きましたけど、予想通り買いたたかれました(´・ω・`)
あそこは、売りに行くのではなく捨てに行くところ…というのはよく言ったものです。
BD関係もビックカメラに売った方が良さそうですし。
最近は赤字みたいですけど、こりゃ確かに「メルカリ」でも使った方が得というのも分かりますね。

スロウスタート…
スロウスタート:「まんがタイムきらら」の人気マンガがテレビアニメ化

原作コミック全部持っていますけど、やっぱりアニメ化きたかと(^_^;)
安定の4コマ枠にはなりそうです。


ランサムウェア…
WannaCry対策、MSがWindows XPやServer 2003にも異例のパッチ提供

今朝の地方紙(新潟日報)にすら載っていましたね。
こういうのが載ると、「XP使っている方が悪い」とか出てきますけど、
コンビニのレジとかそういう目に見えないところで意外と使われているので(^_^;)
そういうのは、インターネットには繋がっていないはずではありますが>タブン(笑)

先週のニュース…
[販売戦略]UPQがスマホで焼損事故、4Kディスプレイの誤記に続き弱点が露呈

以前も書きましたけど、自社企画しましたって言ってますけど、中国から輸入しただけのを売っているだけ
なんですよね。
それは良いんですけど、きちんと管理しないと遅かれ早かれこうなるという例を突き進んでいるなと。
ここで踏ん張るかだと思いますけど、資金もないだろうし破産とかしそうですね(^_^;)

「UPQ Phone A01X」焼損事故 一問一答

言い訳じみていますし、後手後手に回っているのでダメかな?


福島・浪江の火事 「放射性物質拡散」コラム掲載の和歌山地方紙「紀伊民報」が“謝罪”

>短文投稿サイトのツイッターでは、火事により「(放射性物質が)花粉のように飛散する」といった
>危機感をあおる書き込みが多数見られる。
>福島第1原発を視察した主人公が鼻血を出すなどの描写で物議を醸した漫画「美味しんぼ」の原作者、
>雁屋哲さんは自身のサイトに「福島で森林火災・強風により放射性物質飛散中」と題する文章をアップした。


デマ屋界隈は、相変わらずですね(;´Д`)
よほど何か起こって欲しいと願っているようにしか見えないのですが。
他のデマ屋さんのblogも同じような事を、ギャースカ書いていますが見る価値ないですし。


小池知事クールビズ論争に反論「28度」は科学的だ

>小池氏は28度とした科学的根拠について、適温を17〜28度と定めた労働安全衛生法や、
>いわゆるビル管理法を紹介。
>また、当時の企業のアンケートで平均室温が26度で、襟元を開けて上着を取ると体感温度が
>2度下がるとの報告を受けたとして、「単純計算でも(28度になり)この法律の中に入る。
>科学的、法的にも制度設計は行っている」と強調した。


こういう時は、科学的だの科学を持ち出すのに、豊洲は「安心」じゃないとかザックリした考えを
持ち出すのはなんなのでしょうね?(;´Д`)
結局、この人は自分が有利になるようなことしかいっていないのですよね。

>また「男性は、28度では暑いと思うが、女性はオフィスでひざかけをしている。女性は寒い。
>むしろ、女性に目を向けた観点で、クールビズを始めた」と、女性を意識した政策だったと強調。

さすがに28度は、女性でも暑いという人が多いですけど、ひざかけをして寒いという人は、
エアコンの風が直撃しているとかなのでは?
それは、28度とはまた別な話ですよね。
25度以上って、さすがに思考能力が低下してくるし、仕事の効率は下がるのだけど…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れてるじゃねーか! BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる