BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 初洗車!

<<   作成日時 : 2017/04/15 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

木曜日の朝に少し雨が降ったのですが、そのせいでロードスターRFたんが
激しく汚れてしまいました( ´Д⊂ヽ
砂混じりのような黄砂混じりのような感じで、まだら模様に…。

そんなわけで、今日は天気悪かったのですが、お昼から晴れそうと待っていたら
結局、15時近くでようやく雨ゾーンが過ぎたので洗車してみました。
車が小さくなったので、洗車も楽だろうと思っていたら、あのデザイン&各種スカート類を付けたため
出っ張り類が多くて、結局手間は同じでした(^_^;)
ロードスターRF、ガラスにコーティングがかかっていないのですが、リアガラスは親水コートを
塗ってみました。
フロントは定番のガラコで撥水。
そして両サイドは、何も塗っていません。あえていうなら、今なら油膜コーティング(笑)ぉぃ
両サイドは、撥水よりも親水の方が見えやすいのかな?
塗るにしても油膜落としてからじゃないとダメですね(^_^;)

そして、マツダの営業さんから、プレゼント渡すのを忘れていましたというので、
取りに行きました。

画像


フレグランスだった(^_^;)

「魂動」を表現したフレグランス「SOUL of MOTION」がドイツiFデザインアワード2017(パッケージ部門)
金賞を受賞


デザインでなんか賞をもらっていた凄いヤツだった。
でも、高級松阪牛セットとか食い物の方が良かった(ォ

Mastodon…
Twitterの次に来る? 話題のオープンソースSNS「Mastodon」に日本語サーバーが登場
仕組み上、個人でサーバを立てられたりできるので、ツイッター上では、メールアドレスやパスワードが
集められるぞ!とかいっている人もいますけど、普通の企業に何か登録してもメアドが漏れたりとかも
しますし、そんなこと言う人だって、その辺で色々と個人情報漏らしているだろと(笑)ぉぃ
そんなわけで、その辺は上手くやれば良いかと。
まぁ、続くのかは分かりませんけど、取り敢えず登録だけはしてみましたけど、どうなるのだろう?(^_^;)

「mstdn.jp」サーバ移転完了 データは全消去、再度ユーザー登録を

「mstdn.jp」は個人が頑張っているようだけど、ピクシブが立ち上げたのもあるので、
こちらの方がもしかしたら安定するかもしれない。
様子見ですね。

自動ブレーキ…
自動ブレーキ作動せず衝突 全国初の事故 試乗客に「踏むの我慢」と指示

>店舗近くの八千代市大和田新田の市道で、アクセルやブレーキ、車線保持などの運転を支援する
>クルーズコントロール機能が危険を検知して自動停止すると誤った認識のまま、運転手男性に
>「本来はここでブレーキですが、踏むのを我慢してください」と指示。男性はブレーキを踏まず、
>信号待ちしていた乗用車に衝突。乗っていた30代の夫婦に全治2週間のけがを負わせた疑い。


本来こういう装置は、もしもの時に支援する機能であって、それに任せてはいけないのに。
完全自動運転とは違うからね。
でも、こういう勘違いをしている人が走っているかもとか考えると、むしろ安心して道を走れないですな。
ロードスターRFにも、セーフティーパッケージ付けたけど、あくまでも支援だし、ロードスターは
自動ブレーキなんかも付いていないから、運転は人が中心なんだよね。
やはり最後は、人がなんとかしないとですよ(笑)

詐欺…
新潟、東北大教員名乗る手口多発 肩書で妙に信用? 首都圏で「交通費立て替えて」

>3月24日夕方、都内在住の男性が、JR神田駅(千代田区)近くの神社でアニメが描かれた絵馬に
>見入っていると、男に声をかけられた。新潟大教授と名乗る男は絵馬や秋葉原の歴史を親身に解説。
>「江戸東京博物館でセミナー講師をしている」「テレビにも出ている」などとも述べた後、
>「財布を落として帰りの交通費がない」と嘆き始めた。

どんな人であろうとも、「財布を落として交通費がないので貸してくれ」とか言ってくるような人は
信用してはいけません。見知らぬ人ならなおさら。
そんな時は、「交番に行ってお巡りさんに事情を説明すれば、お金貸してくれますよ」と
教えてあげましょう。
そもそも財布落としたのなら交番に行けという話ですよ(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初洗車! BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる