アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


うわーい!仕事大好き!

2017/03/26 17:40
昨日は、仕事をしておりました。

うわーい!仕事大好き!('A`)

そして、親がVWゴルフから、トヨタのアクアに乗り換えました。
レベルダウンに見えますが、燃費はアップしているのか。あとレギュラーなので経済的(たぶん)
少し借りて家の周りを走ってみましたが、回生ブレーキの感覚に少し違和感を感じましたけど、
ブレーキすると、きゅいーん!って感じで高周波が聞こえてきたりして、なんかWECのマシンみたいで
ちょっと格好いいとか(笑)
強めにも踏んでみましたけど意外とブレーキ効きますし。
ただ、微妙にコントロールするのが面倒というか、できないです。
あと思ったよりサスが固いと思いましたけど、バッテリーを積んでいるせいかもですね。
固いと言っても、十分柔らかいし乗り心地は良いし、私からすれば高級車の乗り心地ですが(笑)
私のRX-8が固いんだな(^_^;)
Nのままアクセル踏んでもエンジンがうんともすんともいわないで警告音が鳴るのが、
なんか違うなというか、これがハイブリッドというやつか!とか。
あと、ゆっくり走るとEV走行になりますけど、さすがに静かだなと。
今までにない感覚でした(^_^;)

視界周りは、前方も広々していて悪くないですし、センターメーターも見やすいです。
内装はかなり安っぽい(各種スイッチが一番安っぽい)ですが、車格と用途を考えれば
こんなモノでしょう…。
とはいうものの、私の好みからは外れるので、これならデミオ買うなと思ったのでした(^_^;)

がたふぇす…
2017年10月21日(土)・22日(日)「がたふぇすVol.8」開催決定!

開催の告知は早いな!(笑)
イベント内容の告知は、きっと間際にならないと発表にならないのだろうけど(^_^;)

SAO…
劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 公式サイト

>T・ジョイ新潟万代 (Pコード:556-814)
>10:35の回上映後
>松岡禎丞、戸松遥、伊藤智彦(監督)

>13:45の回上映前
>松岡禎丞、戸松遥、伊藤智彦(監督)


新潟に舞台挨拶キタコレ!って事で、午前の回の申込みだけしておいた(笑)
そうすれば、午後は、蒼樹うめ展の後期回れるし!
両方申込みをして、どちらかが当たるという仕組みだったけど、あえて午前のみにしておいた。

けものフレンズ…
かーなしー! 「けものフレンズ」イベントに6000人弱が応募するも、
転売横行で約400席の内半分程度が空席に


元々席が少ないのに、そこに応募した人が多すぎたのと、転売ヤーが群がってしまったのか。
これは酷すぎるな…。
転売ヤー死すべし!!

タチコマ…
攻殻機動隊の「タチコマ」をスマホで動かし、会話もできるスマートトイ

>価格は157,400円。一部のパーツにアルミ削り出し部品を使った「SPECIAL EDITION」も
>数量限定で販売予定としており、価格は177,400円。

これ凄いな、欲しいと思ったけど、お値段も凄かった(^_^;)
大人のおもちゃだとは思うけど、さすがにこのお値段は出せない(笑)

アニソン聴き放題…
アニソン聴き放題「ANiUTa」登場 大手レコード会社らが新会社 「ファン人口、減るのが一番怖い」
その狙いは


月額600円で聴き放題なら安いと思うけど、とにかく聴きまくりたい人向けですね。
ストリーミングなんで、パケットも消費するので、私のようにケチで2GBの契約しかしていない人だと
他で使っている分含めるとすぐに消費しそうだし、通信できないところだとどうなるんだろう?とか。
CDも余り買わなくなったとはいえ、私の用途だと好きな曲をDL購入で良いかな。
でも、本当にCDは売れなくなったんだろうなぁ〜。
そう考えると、JASRACの収入だって落ちるのは誰でも分かるのに、それを音楽教室から取ろうという
発想自体がおかしいというのが、ここからも分かりそうなモノだけど。

アニサマ…

ライブ中にゴキブリ散布、容疑の男逮捕 さいたま

>アニメソングのライブイベント会場でゴキブリをまき散らしたとして、埼玉県警大宮署は23日、
>大阪府東大阪市鴻池徳庵町の調理師、川谷一幸容疑者(33)を威力業務妨害容疑で逮捕し、発表した。

頭の中、ゴキブリでも湧いているんじゃないですかね?(;´Д`)
いい歳して何をしているのやら…。

>会場では手荷物検査を実施しており、何らかの方法で隠し持って入ったとみている。

手荷物検査といっても、カバンの中軽く見られるだけだしザルだから、いくらでも持ち込めるでしょう。
強化して時間がかかるようになると、今度は会場には入れなくなる人とか出るだろうし、
難しいところでしょうね。
早い話、こういうバカが来なくなるのが一番なんだけど。

米山知事…
知事、橋下氏とツイッターで論争

>あいさつ回り後の取材には「もちろん県政最優先で進めたいが、個人としての意見発表は行っていきたい。
>政治家が政治に対する考え方を発信することを、おかしいという主張の方がおかしい」とし、
>投稿をやめない考えを示した。


発信するのは全然構わないのですけど、わざわざ喧嘩を買いに行ったり、
低レベルな発言をするなというだけで(;´Д`)

放射能デマ…
#女性自身 「放射能汚染が急増中」の記事でまた炎上

最近は、福島差別やらいじめが問題になっているのに、いまだにおかしな数値の見方をしてデマを撒いて
いるんだから、そりゃなくならないよなと。

>女性自身編集部に電話してみた。「自然放射線には耐性があるが人工放射線にはない」

もうこれだけで読む価値なんてないし(;´Д`)
デマ界隈の人達が好んで使う、自然放射線とか人工放射線なんて言葉がいまだに出て来るなんて、
低レベルにも程がある。
残念なのが、こういう低俗な雑誌を信じてしまう人が多いことなんだけどね(´・ω・`)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


良い天気でした…

2017/03/20 18:05
今日は良い天気だったので、RX-8の配線を少しいじってました。
本来なら、山の方に行かなければ普通タイヤに交換しても良い時期なのですけど、
これまた訳あってマツダにタイヤを預けてから帰ってきていなかった(^_^;)
天気予報を見ると、水曜日頃に雪マークが付いているし(恐らくたいしたことないだろうけど)、
スタッドレスでも問題ないか…。
というか、また明日から仕事三昧の日々が続く方が憂鬱ですな(´・ω・`)

fripSide…
nao、angela、KOTOKOも駆けつけた!fripSide、4時間熱演の15周年ライブ - 音楽ナタリー

私が書いたレポのナンバリングも間違っていたので、こっそり修正しておきました(笑)(^_^;)
恥ずかしすぎるぜ(^_^;)
そういえば、いまだにnaoだとか言っているヤツがいるのかよ!みたいなツイートを見かけましたけど、
naoさんにはnaoさんの、南條愛乃さんには南條愛乃さんの良さがありますし、
今も昔もどの曲も良いのですが、そんなことをいう人は、その程度なんだろうなとしか。
naoさんじゃなきゃダメだとかいう原理主義者みたいな人だとあれですが(^_^;)

あと、ライトは片手に1本ずつという注意放送も注意書きもあったのですが、守っていない人も
いましたな…。日本語が読めない人なのでしょうか?
私の後ろの方からは、後半になってから日本語になっていない叫び声を発している人もいましたが。
(イエッタイガーではなかった気がする)
少なくとも注意事項ぐらいは守って楽しまないと、どんどん規制が強くなると思うのですが、
この手の人達には分からないんだろうなと(´・ω・`)

蒼樹うめ展…
蒼樹うめサイン会

今日から1週間、後期分の申込みが始まりましたよと。

ラブライブ!サンシャイン…


されたいです(;´Д`)ハァハァ



かわええ、かわええ(笑)

 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


力尽きた…

2017/03/19 19:44
昨日は、fripSideのさいたまスーパーアリーナでの公演に行っていたわけですが、
本日は力尽きておりました(^_^;)
晴れていたので、RX-8たんを少しいじろうかと思っていたけど、明日も晴れみたいだし、
明日で良いかとやりませんでしたし。
明日は頑張るぞー!>たぶん…

というか、明日は仕事のつもりでいたのですが、無理して出てもあまり進まない状況なので
来週考えようと。
むしろ次の土曜日は出ないとダメかもだけど(´・ω・`)

ガルパン…
『ガールズ&パンツァー 最終章』第1話は12月9日より劇場上映! ティザービジュアルも公開

大洗は、今日は大盛況みたいですね。
そして、そこで公開されたようですけど、また公開されたら大騒ぎになりそうですね(^_^;)

最終章 第1話 上映館リスト(通常上映館)

>新潟県 T・ジョイ新潟万代

新潟は、T・ジョイだけですか…
無いよりはマシですね(^_^;)

はちま…
「はちま起稿」インサイトが売却を発表 売却先については公表せず

このデマまとめサイト、めぐってまた自分のところに戻ってきたのか?
最初高く売りつけて、話題になってDMMがこんなの持っていたらやべーと、インサイトに売って、
そこもやべーとなりはじめて、自分で安く買い戻したとかりしたのかしらん?(^_^;)
ここも、変なデマを流されたくなかったら、オレを雇え(サイト買え)くらい平気で言っていそうな、
業界ゴロになっていそうであれ。


米山知事…


別に直接喧嘩を売られているように見えないのに、わざわざ自分で買いに行っているとしか(;´Д`)





ガキの喧嘩にしか見えないのですが(;´Д`)
あと、当初わざと住所をマスキングしなかったのでは?と疑われても仕方ないと思うのだけど。
米山知事のツイートを色々見ても残念ツイートが多いし、これでも米山知事はよくやっているとか、
頑張れとかあなたが正しいとかリプライ送っている人の方が凄いわ。
もう、嬉々として、こんなクソみたいなツイートしていないで、新潟県政に注力して欲しいです。
まぁ、私は期待していないのですが(;´Д`)

メガソーラー…
福島県で最大のメガソーラー建設計画、3万世帯分の電力を2020年に

一見素晴らしいように見えるのだけど、森林を切り開いて設置する価値あるの?
使われなくなった農地とかを活用するならまだ分かるのだけど、木を切り倒してまで設置して
環境に優しいとは思えないのですけど。
この手の太陽光発電は、破綻しているところが増えてきているのに、
まだやるのかと思ってしまうのだけど、きちんと考えてやって欲しいものです。

今日のお前が言うな…
蓮舫氏「防衛省、何を発表しても信用できなくなる」

>信頼を失墜された上では、何を発表しても信用できなくなるので、
>現防衛大臣は身を引くべきではないかと改めて思った。


蓮舫が何を言っても、全部自分に返ってくるのですけどね(;´Д`)
それを知ってて、ここまでのうのうとしていられるのは凄いと思います。
まぁ、民進党に人材がいないのは分かりますけど(^_^;)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


fripSide LIVE TOUR 2016-2017 FINAL in さいたまスーパーアリーナ

2017/03/19 15:22
※タイトル文字数制限にすぐ引っかかるんだけど(^_^;)

3月18日に、さいたまスーパーアリーナで行われました、
「fripSide LIVE TOUR 2016-2017 FINAL in Saitama Super Arena -Run for the 15th Anniversary-
supported by animelo mix」
(正式タイトルなげーよ!!)に行ってまいりました(^_^;)
私がfripSideのライブに行ったのは、コンサートツアーでの新潟公演以来です。

今回は、400レベルの上の方と、かなり上空からでした。
上からステージを、みくだしてやるぜ!もとい、見下ろす(みおろす)感じでしたけど、
ステージ脇に上から何やら上から吊り下げてあったので、ステージ上のメインスクリーンが
ほぼ見えないという悲しい状態でした。
ステージが見えたとしても遙か彼方なので、南條愛乃さんは豆粒状態なのですけどね(^_^;)
MCの時だけ双眼鏡を使ってみましたけど、8倍だと少し厳しかった(^_^;)
ただ通路側だったので、ライト振るとき隣を気にしなくて良かったので楽でした(笑)


※思い出しながら書いていますので、間違っていたらごめんなさい

fripSide LIVE TOUR 2016-2017 FINAL in Saitama Super Arena -Run for the 15th Anniversary-
日時:2017年3月18日(土) 16時00分 開演
会場:さいたまスーパーアリーナ

■セットリスト
01. 2016 -third cosmic velocity-
02. sister's noise
03. way to answer
04. crescendo -version2016-
05. Secret of my heart
06. white relation
07. unlimited destiny
08. clockwork planet (新曲・ライブ初披露)
09. fermata 〜Akkord:fortissimo〜

【ゲスト KOTOKO】
10. →unfinished→ -Album ver.-
11. SHOOT!

【ゲスト angela】
12. The end of escape / fripSide×angela
13. 僕は僕であって / angela×fripSide

14. everlasting
15. endless memory〜refrain as Da Capo〜
16. determination
17. meditations
18. whitebird
19. last fortune
20. LEVEL5 -judgelight-
21. eternal reality

【fripSide 1期ボーカル nao】
22. あっせんぶる☆LOVEさんぶる (fripSide NAO project!)
23. split tears (nao&南條愛乃)
24. Decade

25. an evening calm
26. white forces -IS3 edition-
27. 1983-schwarzesmarken-(IS3 version)
28. magicaride -version2016-
29. future gazer
30. Hesitation Snow
31. Side by Side
32. black bullet
33. Two souls -toward the truth-

アンコール
34. Heaven is a Place on Earth
35. Luminize

ダブルアンコール
36. only my railgun



全36曲4時間公演でした。

最初3時間か3時間半位かな?と思っていたのですが、丸々4時間公演だったという(笑)
甘く見すぎて、帰りの新幹線キップの時間変更する羽目になったけど(^_^;)
(モバイルSuicaだと、窓口に行かなくても手続きできるので便利です)

そして最高に熱い&楽しいライブでした。

シークレットゲストは、KOTOKOさんでしたけど、最初、ん?あれ?KOTOKOさんの曲が流れておる…
って、KOTOKOさんかーー!って感じでした(^_^;)

angelaは、コラボ曲があるので順当ですね。
ようやく揃って歌えた(私たちからすれば聴けた)というのがありますが。
angelaが出てきたときは、MCが面白かったです(笑)

atsukoさん「どうも〜!fripSideです!!」
南條愛乃さん「どうもangelaです!!」

atsukoさん「自己紹介でfripSideっていうとウケるんだよ」とか言いいつつ
ごめんなさいと土下座しているし(笑)(^_^;)

そして、もう1曲歌う前には…
KATSUさん「fripSide×angelaで、sister's noise」
satさんがいつものキーボードの位置から離れてずかずかやってくる…
satさん「KATSU君、今日そういうのやめてくれない?時間無いの!」

笑わせてもらいました。良いコンビだ(笑)
LINEもしているようだし、温泉にも行っているようだし、
南條愛乃さんが男性陣2人に向かって、女子力たけーーとか言っていたし(笑)(^_^;)

あと、一期ボーカルのnaoさんが出てくる前には「introduction」が流れましたけど、
懐かしさがこみ上げてきました。
naoさんがボーカル時代だったfripSideも良かったですしね。
でもnaoさん出てきての1曲目が「あっせんぶる☆LOVEさんぶる」(笑)(^_^;)
fripSide NAO project! の曲を引っ張ってくるとは思ってなかったよ。
でも「Red -reduction division-」を歌っていたりしたら、一期からの人達が興奮しすぎて
みんな倒れたかもですけど(笑)(^_^;)ぉぃ
2人のツインボーカルで成り立つ「Decade」は、外せないですね。
私は生で聞くのは初めてだったので感動でございました。

MCの時、satさんが、みんながどこから来たのか聞いたのですが、
「北海道!」「東北!」「北陸!」と言われたときに、一瞬、う…ん???って、
なった新潟県民がいたはずだ(笑)
次回からは分かり易く「新潟」って区分を設けて欲しいです。ええ…。

1期のカバーアルバム発売決定と、2017年秋の全国ツアーの発表も行われました。
あと、ライブの映像化ですね。
1期のカバーアルバム発売決定という事で、南條愛乃さんが「Red -reduction division-」を
歌っているのを聞いてみたいとか、いっそのこと、fripSide NAO project! の曲もやってみて
欲しいとか思って見たり(笑)(^_^;)ぉぃ
あと個人的には、「bright days -version2005-」を歌ってみて欲しいのですよね。
激しい曲とか静かな曲があっても、この手の少し可愛らしい(?)感じのを聴いたとこがないので。

fripSideも15周年ということで(むしろ南條愛乃さんになってから、もう8年過ぎたんだ…と思った)、
新しいグループが出ては消えしていく、この業界で、まだまだ続いていって欲しいものです。


関連:
歓喜と熱狂のウルトラオレンジがさいたまスーパーアリーナを制圧!
豪華ゲストとともに彩られた、fripSideの15周年イヤーの幕開けに相応しいライブが大盛況のなか終演!


上の記事、曲のナンバリングが間違っていて、「32」がダブっていますね(^_^;)
※そして、私もナンバリングを間違っていた事に気づいたので、こっそり修正w
















fripSide!!SSA!!!!|angelaオフィシャルブログ








画像


ちなみに私、この辺にいました。
探してみてください(笑)>無理ゲー

あとライブ中に、具合悪そうにして、急な階段を手すり掴みながら転げ落ちるように出て行った人、
どうなったのだろう?(^_^;)

  
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今度の土曜日は、fripSideさいたまスーパーアリーナだ

2017/03/12 17:44
というわけで、チケット発券してみたのですが、はるか上の方でした。ありがとうございました。
かなり遠くて、みんな小さくしか見えないですね。これ。
双眼鏡持っていって、MCの時はそれを使わないとダメだな(^_^;)
一般チケットだし、予想はしていたので良いですが。

昨日の記事のコメントで、

>追い越しを戻ろうとする車を妨害すると道路交通法第27条 1項 2項に問われ、
>違反点数1点と反則金の対象となりますので、貴方も同類ですね。


とかコメント頂きましたけど、そうですね、相手が真っ当な追い越しをしていたらそうでしょうね。
(画像では見えないですけど、前に他にも何台か車がいますし真っ当な追い越しではないです)
駐車場に止まっている時点で追い越し行為から外れていますし、あの状態でこちらが流れているところに
対して強引に入ってきていたら相手の進路妨害でしょうね。(そんなそぶりも見せず横を走り始めたけど)
あと、交差点では追い越し禁止です。
それでも同類と見るかは、お任せしますね( ´∀`)

マクロスF…
マクロスF:シェリル・ノームが“復活” 街頭ビジョンで新曲公開

ここに来てなんで?Δが作品的に、あれだったせい?とか思っていたけど、
パチンコ用の新曲だろうという予想が流れてきて、ああ…って納得してしまった(^_^;)
さすがにフロンティアの続編は、考えづらいですしね。

エロマンガ先生…

アニメ『エロマンガ先生』放送日時や新キービジュアルが判明

そろそろ、春の新作アニメの放送日やらが発表され始める時期ですね。
アニメ多すぎで、全部なんて見られなくなっているしなぁ〜。
今回も、最初は見るけどそこから絞る戦法だろうな(^_^;)


宮古島市議…
宮古島市議のフェイスブックが炎上 「米軍に訓練された自衛隊が来たら婦女暴行事件が起きる」

あることないこと吹聴したら、そうなるわな。
というか、この人のタダの妄想でしかないし。
釈明文も全然釈明になっていないし、そういう人なんだろうなとしか(;´Д`)

JR北海道…
JR支援「赤字補填は無理」 高橋知事 国にも求めず

あれこれ文句は付けて、赤字路線の廃止は許さん!そして金は払わん!

>JRに対しては「コストの徹底的な軽減を含めた自助努力を考えていかなければならない」と求めた。

で、お前らは努力しろ!とか、もう無茶苦茶(;´Д`)
コスト削減しすぎて、トラブル多発して電車が止まったりしているように見えるのは、
私だけなのでしょうか?(^_^;)
さすがにJR北海道が可哀想だよ。
これはJR北海道はキレて、赤字路線全部廃止にしてやる!!とか言っていい(^_^;)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドキュソRが酷かった週

2017/03/11 18:00
今日ものほほーんとしていました(^_^;)
IOデータのキャプチャーボードが動かなくなってしまったので、他モノを購入して付けてみたのですが
画像は綺麗なのに、音が途切れたりプツプツいったりして、うーんって感じになっています。
接続が悪いわけではなさそうですし、転送が間に合っていないということもないので相性なのか?

今週は、通勤途中にとんでもない車に出会いました。
片側1車線のあまり広くない道なのですが、通勤時間帯なので、そこそこ混んでいたとはいえ
動かないというわけでもなく普通に流れていたのですが、反対車線を追い越しというよりも
もはや逆走レベルで走って行くワゴンR、いや完全なドキュソRが。

画像


私のすぐ後ろから追い越しかけてきたので、この時点では、すぐそこの路地を曲がるのかな?
と思っていたら…。

画像


かなりのスピードで爆走していき、工エエェ(´д`)ェエエ工
追い越しというレベルではない…。

画像


しばらく進んだら、対向車を避けるために駐車場に避けていた。

画像


この時既に、このクソ野郎と思っていたので、こっちに戻れないように速度を合わせて少しブロック
してやったのですが、速度を落とすこともなく、平然と併走して曲がっていきました。
ここまで酷い運転をしているヤツに久しぶりに出会いましたけど、本当に酷いです。
恐らくバカなので気づいていないのでしょうけど、危険を冒して100m近くも逆走しているくせに、
私に追いつかれているという事実。なんの意味もありません。
あまりにも酷かったので、ナンバー晒しましたけど、昔と違って簡単に持ち主の住所などを
教えてもらえなくなったので(車体番号も必要)、良いでしょう(^_^;)ぉぃ
危険人物が乗った車というのは認識できますし。
緯度経度は消しましたけど、地元の人ならすぐに分かるな(^_^;)
バカは車運転するなと言いたいです。

YARIS GRMN…
YARIS GRMN

欧州限定発売…って事で、あ…はい…ってなるのですが、日本でも発売すれば売れるだろうに。
WRCやモータースポーツ頑張ります!ってアピールするのなら、なおさら。
そりゃ、山のようには売れないでしょうけど、少しでも良いから、こういう走るのが楽しいものを
出していかないと、なおさらスポーツカーなんて売れなくなるのにね。
まぁ、そのうち限定数百台とかで日本にも入ってくるのかもしれないですけど、台数じゃなくて
期間を設けて売れば、そこそこ売れるとは思うのですけど(^_^;)

オスプレイ…
新潟県の関山演習場にオスプレイ2機が飛来 離着陸や旋回の様子を動画で

地元の新聞(なにとは言わないですけど)では、叩くのに一生懸命ではありますが、
オスプレイが初飛来!みたいな書き方で、珍しい渡り鳥がやってきたのかと(笑)(^_^;)

>中郷区二本木の女性(70)は「一生に一度、あるかないかの機会だと思って見に来た。
>訓練は安全に行われると聞いているので、信じたい」と話していた。


凄く真っ当な意見だと思います。
新聞だと、もう「よく分からないけど、怖い怖い。この前墜落したし怖い」という意見しか載せないしね。
私もオスプレイ見てみたいです。あわよくば乗ってみたい(笑)(^_^;)

当選券…
K-POPグループB1A4のCD購入特典で開催されるプレミアムトークショー

シャッフルさせるために当選番号抜いておいたとかいっても、これは納得できないでしょう。
当選番号なんて後から決められるのに、こんなことしたら、なおさら不審がられるのにね(^_^;)

そうでなくても、e+のチケット当選合戦&一般チケット取得合戦は厳しいのに!
(ここで、なぜか関係のないe+を出してみる(笑)こらこら

核融合…
核融合研、7日から新実験 根強い反対、15年以上遅れ

核融合と核分裂は違うのだけど、「核」というだけで拒否反応を出す人は多いでしょうね。
私は将来のエネルギーとして、こういう研究は続けても良いとは思うのですけど。

撮り鉄…
撮影目的で侵入か、男性死亡 長野・上田

>上田署によると男性は過去に、線路内に侵入し、自ら撮影した鉄道の写真をツイッターで
>公開していたとみられる。


まぁ、自分の好きなことで命を落としたのなら本望だろう(;´Д`)
私は、周りに迷惑をかけているだけのバカだとは思いますけど…。

大井川鉄道、撮影のファンに注意「近づきすぎて急停止発生」

>・線路に近づきすぎて列車が急停止する事態も本日発生いたしました
>・フェスタの中止も含め検討せざるを得ない状況です。ご理解のほど何卒宜しくお願い致します」とした。


どうせたいした腕もないヤツらが、こぞって至近距離で撮ろうとしているのだろうけど、
ルールも守れないヤツらが多すぎるし、またか…って思われるだけなのにね(;´Д`)

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


のほほーん…としていた1日

2017/03/05 18:36
でした。まる。>ぉぃ

今月からお仕事のプロジェクトが変わりまして、かなり残念プロジェクトなので
3月4月とデスマーチまっしぐらな気がします(;´Д`)
こちらというよりも元請けの上の方に無能な人達が集まると、こうなるという展開ではありますが。
愚痴だけ書いても仕方がないので(笑)


画像


きんモザ!
きんいろモザイクのスペシャルエピソードBD買いました。
本当は、昨日出かけたときにでも買うつもりだったのですが、とらのあなに寄ってみたら
とらのあな特典付きで、お値段が高くなっているものしかなかったので、とらで買うのをやめて
ヨドバシにでも寄れば良かったのですが、そのまま忘れてしまい家に帰ってきたという(^_^;)
で、昨日の夜に、ヨドバシ.comから注文したら、お昼には届きました。
届くの早すぎだろ(笑)
発送の状況を見たら、どうやら新潟店から発送されたようですけどね(^_^;)

明日から、また仕事か…と思うと憂鬱であります。はい(´・ω・`)

サンシャイン…
渡辺曜法被企画 【再販】 - TwiPla

人数次第で再販しますということでしたが、今の参加人数を見ると、再販が決まりそうですね。
モノはかなり良いので、興味がある人はどうぞ。
あと、キャンセルするなら早めの方が良いですよ。
前回もかなり苦労したようですし。
というか、集金段階になってキャンセルとか反応なしになったりするのは、人としてどうよ?状態だよね。



曜ちゃんではなく、花丸ちゃんだけど、おめでとー(笑)

fripSide…
3月18日fripSide@さいたまスーパーアリーナのゲストアーティストにangela出演決定!!

この前の新潟公演でもコラボ曲歌っていましたし、きますよねーって感じですね。
楽しみが増えたな!(笑)


教習所…
自動車教習所「いっそのこと食べ放題!」 快適化が止まらない理由 検索上位を狙った生き残り策とは?

託児所があって親切指導だけではダメなのか(笑)>新潟市民にしか通じません
快適にするのは良いのですが、教えることはきちんと教えていただきたいですし、
ダメな人間を卒業させるようなことだけはして欲しくないですな。
止まれや信号を無視して暴走してくるような人を輩出するとか(ォ

豊洲市場・築地市場…
小池知事 築地市場の安全性 健康に影響与えないとの認識示す

前からグダグダでしたけど、これ、どんどんグダグダになっていきますね(;´Д`)

>築地市場の安全性をめぐっては、戦後、アメリカ軍の施設があったことなどから、
>都が「土壌汚染のおそれがある」と判断していたことが判明しましたが、
>小池知事は「コンクリートやアスファルトで覆われており、土壌汚染対策法などの法令上の問題はなく、
>人の健康に影響を与えることはないと考えている」と述べ、問題はないという認識を改めて示しました。


馬脚を現したといいますか、安全性がどうとかいってましたけど、
結局、反対派のおかしな意見や感情論に乗って人気を集めてここまで上り詰めましたと、
自分で言ってしまったようなものです。
完全な「post-truth」ですね。
そもそも、コンクリートやアスファルトで覆われているからOKというのでしたら、
豊洲は地下空間があり更にワンクッション置かれているので、築地より安全という事にもなります。



都民ファーストとやらの議員が、こんな事を言っているようですからね。
科学的に安全だと言っているのに、それを放棄してグダグダと先延ばしして、無駄な税金を使うのが
政治家の役目だとしたら、そんな人はいりませんよ(;´Д`)
科学的に安全なので心配要りませんと納得させるのが政治家の仕事なんじゃないの?
ボスの小池知事があんな調子だから、強く言えないのかしらん?( ´∀`)

豊洲調査の業者“都の指示で不適切な採水”

>この中で、最大で79倍のベンゼンなどが検出された9回目の調査を担当した業者が
>「東京都からせかされ、通常は排水すべきたまり水をサンプルとするなど、適切ではない方法で
>採水作業を行った」と証言した。


で、こんな証言が出てきたわけですけど、今度は、この釈明をしなければならないのは、
小池知事側なんですけど、どうするつもりなのかしらん?(^_^;)

まぁ、東京都の事なので、東京都の税金が無駄に使われようが別に構わないのですが、
大迷惑なのは、築地市場で真面目に働いている人達だけだよなぁ〜と。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


蒼樹うめ展 in 新潟 「蒼樹うめ先生サイン会」

2017/03/04 20:32
本日は、新潟で開催されている蒼樹うめ展で、「蒼樹うめ先生サイン会」が行われましたので
行ってまいりました。
蒼樹うめ展 in 新潟は、前期、後期と分かれていまして、サイン会も2回行われることとなっています。
今回は、前期分のサイン会です。
なお、サイン会は抽選で100名にしてもらえるということで、私も応募して無事当選したのです。
ありがたやー(笑)

画像


どこでも好きなページにサインしてもらえるということだったのですが、
やはり大切に保管したいので、表紙裏がベストだなと…。
無難ではありますが(^_^;)

今回は、いつもサイン会をする場所が、うめ展のスペースとして取られていましたので、
小さい場所で1人ずつ呼ばれてサインをしてもらうという、医者の診察かしらん?ってな感じでした。
あと、10人単位で呼ばれるという形式だったので、それまでのんびりしてました(^_^;)
ちなみに、私は整理番号90番だったのですが、私の後ろには5人程だったので、5人位は来られなかった
ようですね。
で、サインをしてもらうときに、ねこねこの4コマ時代からファンです(`・ω・´)
と伝えたら、「えー!そんな前から…嬉し恥ずかし嬉し恥ずかし」とリピート(笑)
コミケでも見た事がありますし、分かっていたのですが、うめ先生背が低くてコンパクトなので、
そのまま抱えてお持ち帰りしたいくらいでした(笑)ぉぃ

サインが終わった後は、うめ展を見ていました。
東京で開催されたときは、何時間か待ちとか発生していたようですけど、新潟だと人も少なく
のんびり見られるのが良かったです(^_^;)

画像


そして、ひだまり荘のセットのところだけは撮影可能でした。

画像


ちなみに、うめ先生が描いたと思われる、いたずら書きがあちこちにあって、それを探すのも
また醍醐味であります(笑)

画像


ひだまり荘のゆのの部屋を再現しているという感じです。

画像


ゆのっち!後ろ!後ろーー!(笑)

画像


先生!何を描いているのですか!(^_^;)

画像


ベッドの下にかごもありますね。

画像


ボードには写真の数々。

画像


個人的お気に入りは、これ。

画像


室内セットの外にも、うめ先生がいました(笑)


そんなわけで、蒼樹うめ展 in 新潟の前期は、ほぼ、ひだまりスケッチでした。
もう、ひだまりスケッチ展だよね(笑)
実にオレ得な展示でした。

後期は、まどマギと残り…って感じになるのでしょうかね?
後期のサイン会には申込みしませんけど(1人でも多く当たりますように的な意味で)、
当然展示には行きたいと思います。

 
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


fripSide concert tour -infinite synthesis 3- 新潟公演

2017/03/01 23:03
blogのタイトルに、文字数制限でフルに入らなかった!(滅

そんなわけで、2月26日に、新潟県民会館で行われました「fripSide concert tour 2016-2017 -infinite synthesis 3-
新潟公演に行ってまいりました。

南條愛乃さんを生で見るのは、がたふぇすのトークショー以来です(^_^;)
私は、fripSideは、1期のnaoさんの頃から知っていてCDも持っているのですが、
ライブに行ったのは意外と初めてだったりします(^_^;)
今回は、2階席でしたので、上から1階にいる強者の皆様の様子を見つつ合わせることができたので
良かったです(笑)ぉぃ
そういえば、県民会館に行くこと自体が久しぶりだった(^_^;)
そんなに大きいところではないので、2階席の前だと、そこそこ見渡せて良いです。

※思い出しながら書いていますので、間違っていたらごめんなさい

fripSide concert tour 2016-2017 -infinite synthesis 3-
日時:2017年2月26日(日) 18時00分 開演
会場:新潟県民会館

■セットリスト
01. 2016 - Third cosmic velocity -
02. crescend -version2016-
03. Luminize
04. The end of escase
05. determination
06. LEVEL5 -judgelight-
07. future gazer
08. Run into the light
09. Dry your tears
10. white forces -IS3 edition-
11. 1983-Schwarzesmarken-(IS3 version)
12. Answer
13. Two souls -toward thetruth-
14. black bullet
15. magicaride -version2016-
16. whitebird
17. infinite synthesis
18. endless memory 〜refrain as Da Capo〜
19. sister's noise

アンコール
20. fortissimo -from insanity affection-
21. way to answer
22. only my railgun



アンコール入れてほぼ3時間の公演でした。

MCは、相変わらず南條愛乃さんのトークが面白いので笑いっぱなしでした(笑)
satさんも、当然面白かったですけど(笑)
福島公演の時は、花粉症のせいでキーボードに鼻水垂らしていたとか言ってましたし(^_^;)

あと、バンドメンバー紹介時に、ギターソロに南條愛乃さんが反応しまくって、
「私もできる!ヘイ↑ヨォォ〜〜〜〜↓」とか、音の真似して、気に入ったのか、
何度も言っていましたし(笑)(^_^;)
ただ途中から、「へいほおぉぉおおぉ〜〜〜」に変わってしまいましたが、
恐らく本人は気づいていないです(笑)

あと、アンコールの時に演奏だけ流すということをやったのですが、じゃ、みんなに歌ってもらおう
みたいなことになって、「way to answer」を観客が歌うという斬新な試みが行われました。
今回、収録が入っていたのですが、これちゃんと声が入ったのかなぁ?(^_^;)

とても盛り上がった公演で楽しかったです(笑)
3月18日のさいたまスーパーアリーナで行われるツアーファイナルにも行く予定ですので、
こちらも楽しみです。
1期のnaoさんもゲストで来ますしね(笑)

関連:





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年3月のブログ記事

トップへ

BSOのほめぺげな Blog 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる