BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS うわーい!仕事大好き!

<<   作成日時 : 2017/03/26 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、仕事をしておりました。

うわーい!仕事大好き!('A`)

そして、親がVWゴルフから、トヨタのアクアに乗り換えました。
レベルダウンに見えますが、燃費はアップしているのか。あとレギュラーなので経済的(たぶん)
少し借りて家の周りを走ってみましたが、回生ブレーキの感覚に少し違和感を感じましたけど、
ブレーキすると、きゅいーん!って感じで高周波が聞こえてきたりして、なんかWECのマシンみたいで
ちょっと格好いいとか(笑)
強めにも踏んでみましたけど意外とブレーキ効きますし。
ただ、微妙にコントロールするのが面倒というか、できないです。
あと思ったよりサスが固いと思いましたけど、バッテリーを積んでいるせいかもですね。
固いと言っても、十分柔らかいし乗り心地は良いし、私からすれば高級車の乗り心地ですが(笑)
私のRX-8が固いんだな(^_^;)
Nのままアクセル踏んでもエンジンがうんともすんともいわないで警告音が鳴るのが、
なんか違うなというか、これがハイブリッドというやつか!とか。
あと、ゆっくり走るとEV走行になりますけど、さすがに静かだなと。
今までにない感覚でした(^_^;)

視界周りは、前方も広々していて悪くないですし、センターメーターも見やすいです。
内装はかなり安っぽい(各種スイッチが一番安っぽい)ですが、車格と用途を考えれば
こんなモノでしょう…。
とはいうものの、私の好みからは外れるので、これならデミオ買うなと思ったのでした(^_^;)

がたふぇす…
2017年10月21日(土)・22日(日)「がたふぇすVol.8」開催決定!

開催の告知は早いな!(笑)
イベント内容の告知は、きっと間際にならないと発表にならないのだろうけど(^_^;)

SAO…
劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 公式サイト

>T・ジョイ新潟万代 (Pコード:556-814)
>10:35の回上映後
>松岡禎丞、戸松遥、伊藤智彦(監督)

>13:45の回上映前
>松岡禎丞、戸松遥、伊藤智彦(監督)


新潟に舞台挨拶キタコレ!って事で、午前の回の申込みだけしておいた(笑)
そうすれば、午後は、蒼樹うめ展の後期回れるし!
両方申込みをして、どちらかが当たるという仕組みだったけど、あえて午前のみにしておいた。

けものフレンズ…
かーなしー! 「けものフレンズ」イベントに6000人弱が応募するも、
転売横行で約400席の内半分程度が空席に


元々席が少ないのに、そこに応募した人が多すぎたのと、転売ヤーが群がってしまったのか。
これは酷すぎるな…。
転売ヤー死すべし!!

タチコマ…
攻殻機動隊の「タチコマ」をスマホで動かし、会話もできるスマートトイ

>価格は157,400円。一部のパーツにアルミ削り出し部品を使った「SPECIAL EDITION」も
>数量限定で販売予定としており、価格は177,400円。

これ凄いな、欲しいと思ったけど、お値段も凄かった(^_^;)
大人のおもちゃだとは思うけど、さすがにこのお値段は出せない(笑)

アニソン聴き放題…
アニソン聴き放題「ANiUTa」登場 大手レコード会社らが新会社 「ファン人口、減るのが一番怖い」
その狙いは


月額600円で聴き放題なら安いと思うけど、とにかく聴きまくりたい人向けですね。
ストリーミングなんで、パケットも消費するので、私のようにケチで2GBの契約しかしていない人だと
他で使っている分含めるとすぐに消費しそうだし、通信できないところだとどうなるんだろう?とか。
CDも余り買わなくなったとはいえ、私の用途だと好きな曲をDL購入で良いかな。
でも、本当にCDは売れなくなったんだろうなぁ〜。
そう考えると、JASRACの収入だって落ちるのは誰でも分かるのに、それを音楽教室から取ろうという
発想自体がおかしいというのが、ここからも分かりそうなモノだけど。

アニサマ…

ライブ中にゴキブリ散布、容疑の男逮捕 さいたま

>アニメソングのライブイベント会場でゴキブリをまき散らしたとして、埼玉県警大宮署は23日、
>大阪府東大阪市鴻池徳庵町の調理師、川谷一幸容疑者(33)を威力業務妨害容疑で逮捕し、発表した。

頭の中、ゴキブリでも湧いているんじゃないですかね?(;´Д`)
いい歳して何をしているのやら…。

>会場では手荷物検査を実施しており、何らかの方法で隠し持って入ったとみている。

手荷物検査といっても、カバンの中軽く見られるだけだしザルだから、いくらでも持ち込めるでしょう。
強化して時間がかかるようになると、今度は会場には入れなくなる人とか出るだろうし、
難しいところでしょうね。
早い話、こういうバカが来なくなるのが一番なんだけど。

米山知事…
知事、橋下氏とツイッターで論争

>あいさつ回り後の取材には「もちろん県政最優先で進めたいが、個人としての意見発表は行っていきたい。
>政治家が政治に対する考え方を発信することを、おかしいという主張の方がおかしい」とし、
>投稿をやめない考えを示した。


発信するのは全然構わないのですけど、わざわざ喧嘩を買いに行ったり、
低レベルな発言をするなというだけで(;´Д`)

放射能デマ…
#女性自身 「放射能汚染が急増中」の記事でまた炎上

最近は、福島差別やらいじめが問題になっているのに、いまだにおかしな数値の見方をしてデマを撒いて
いるんだから、そりゃなくならないよなと。

>女性自身編集部に電話してみた。「自然放射線には耐性があるが人工放射線にはない」

もうこれだけで読む価値なんてないし(;´Д`)
デマ界隈の人達が好んで使う、自然放射線とか人工放射線なんて言葉がいまだに出て来るなんて、
低レベルにも程がある。
残念なのが、こういう低俗な雑誌を信じてしまう人が多いことなんだけどね(´・ω・`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うわーい!仕事大好き! BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる