BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒼樹うめ展 in 新潟 「蒼樹うめ先生サイン会」

<<   作成日時 : 2017/03/04 20:32   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は、新潟で開催されている蒼樹うめ展で、「蒼樹うめ先生サイン会」が行われましたので
行ってまいりました。
蒼樹うめ展 in 新潟は、前期、後期と分かれていまして、サイン会も2回行われることとなっています。
今回は、前期分のサイン会です。
なお、サイン会は抽選で100名にしてもらえるということで、私も応募して無事当選したのです。
ありがたやー(笑)

画像


どこでも好きなページにサインしてもらえるということだったのですが、
やはり大切に保管したいので、表紙裏がベストだなと…。
無難ではありますが(^_^;)

今回は、いつもサイン会をする場所が、うめ展のスペースとして取られていましたので、
小さい場所で1人ずつ呼ばれてサインをしてもらうという、医者の診察かしらん?ってな感じでした。
あと、10人単位で呼ばれるという形式だったので、それまでのんびりしてました(^_^;)
ちなみに、私は整理番号90番だったのですが、私の後ろには5人程だったので、5人位は来られなかった
ようですね。
で、サインをしてもらうときに、ねこねこの4コマ時代からファンです(`・ω・´)
と伝えたら、「えー!そんな前から…嬉し恥ずかし嬉し恥ずかし」とリピート(笑)
コミケでも見た事がありますし、分かっていたのですが、うめ先生背が低くてコンパクトなので、
そのまま抱えてお持ち帰りしたいくらいでした(笑)ぉぃ

サインが終わった後は、うめ展を見ていました。
東京で開催されたときは、何時間か待ちとか発生していたようですけど、新潟だと人も少なく
のんびり見られるのが良かったです(^_^;)

画像


そして、ひだまり荘のセットのところだけは撮影可能でした。

画像


ちなみに、うめ先生が描いたと思われる、いたずら書きがあちこちにあって、それを探すのも
また醍醐味であります(笑)

画像


ひだまり荘のゆのの部屋を再現しているという感じです。

画像


ゆのっち!後ろ!後ろーー!(笑)

画像


先生!何を描いているのですか!(^_^;)

画像


ベッドの下にかごもありますね。

画像


ボードには写真の数々。

画像


個人的お気に入りは、これ。

画像


室内セットの外にも、うめ先生がいました(笑)


そんなわけで、蒼樹うめ展 in 新潟の前期は、ほぼ、ひだまりスケッチでした。
もう、ひだまりスケッチ展だよね(笑)
実にオレ得な展示でした。

後期は、まどマギと残り…って感じになるのでしょうかね?
後期のサイン会には申込みしませんけど(1人でも多く当たりますように的な意味で)、
当然展示には行きたいと思います。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒼樹うめ展 in 新潟 「蒼樹うめ先生サイン会」 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる