BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪だ…

<<   作成日時 : 2017/01/14 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらく雪があまり降らなくて、このままあまり雪が降らないとありがたいんだけどなぁ〜
と思っていたのですが、さすがにそうは問屋が卸さないという感じで、一気に行きましたね。
この土日は、この冬一番の寒波のようですが、私の家の周りでも30cm以上は積もりました。
私のRX-8なんぞ完全に脱出不能状態でしたが、午後から雪かきというか除雪をし、
家の前の道も綺麗にして脱出可能状態にしました。
家の周りは綺麗にしましたけど、恐らく除雪が下手で有名な新潟市内は、ガタガタでしょうから、
好き好んで出かけようとは思わなかったので、今日は家にいましたが(^_^;)
で、以前までは、大雪になると、午前の部、午後の部と分けで雪かきをしていましたが、
この冬からはひと味違います!
なぜなら、ホンダの新車を購入していたからです!(笑)
家の前と脇の他の道に出るまでの市道を、これでがーっと除雪。
1時間半程で完了しました。楽ちんだよ!文明の利器だよ!科学の勝利だよ!(笑)ぉぃ

これ以上は、あまり降って欲しくないのと、明日は会社の近くの駐車場に雪かきしに行かないと
ダメかな?とは思っていますが。
さすがに、除雪機は持って行けないしなぁ(笑)(^_^;)
あそこの駐車場、借りている人達もあまり雪かきしないので、私がやってしまうことが多いのだけど、
面倒くさい(´・ω・`)

蒼樹うめ展…
蒼樹うめ展 in 新潟

新潟開催キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
新潟市マンガ・アニメ情報館の中の人は、絵師100人展をアキバの次ぎに持ってくるように誘致したり、
かなり一生懸命やってくれている印象です。
たまに、ん?っていう催し物が入るときありますけど、それはご愛敬か(笑)(^_^;)
上野開催の時は、凄い人だったみたいで諦めましたけど、新潟なら近いしへっちゃらだよ!
あとは、うめてんてーのサイン会が行われるのを祈って(笑)
スゲー、倍率になりそうだけどな(^_^;)

絵師100人展…
絵師100人展 07

こちらは、いつものようにアキバで開催される「絵師100人展」
アキバだと凄い混んでいて、落ち着いて見られないので、いつものように新潟開催待ちだな(笑)

4K…
2018年の「BS4K放送」は民放5局とNHK。WOWOWやNHK 8KはBS左旋

正直、今のハイビジョン画質でも全然困っていないのですよね。
4Kや8Kになったところで、大画面テレビでも買わない限り、そんなに恩恵は受けないですし、
日本の家庭で、そんな大画面設置できるところは少ないだろうに。
画質よりコンテンツをなんとかした方が良いと思うのですが…。
まぁ、ほとんどドラマも見なくなったし、見るのはニュースくらいだよなぁ。
特に地上波の民放なんて、ほぼ見なくなったという(^_^;)
何かに特化した専門チャンネルの方がありがたいのですよね。
これからは、インターネットで、好きなときに好きな番組が見られるようにした方が
良いと思うのですが。
期間限定とか、放送時間が決まっているようなものではなくてね。
そうすると、レコーダとかが売れなくなって、家電メーカーが困るだろうけど(^_^;)

ニフティ…
ニフティの個人事業買収へ=250億円、富士通と調整―ノジマ

ビッグローブみたいに、KDDIかと思っていたらノジマですか。
ノジマって、そんなに儲かっているのかな?(^_^;)
新潟だと、以前買収した真電ブランドで展開しているけど、あまり繁盛しているイメージはないのだけど。

避難…
「白血病ですぐ死ぬだろ」子へのいじめ、母証言

こういう発言とかいじめが発生するのも、おかしな事を報じていたマスコミにも責任はあると思うので、
しっかりと正しい情報で否定してもらいたいですけどね。
そうやって正しい情報を発信し続ければ、自然と消えるはずですし、デマを撒き散らしているような人達も
大きく出られなくなると思うのですが。
でも、マスコミは、自分達が面白いと思うような記事しか作らないからね(;´Д`)


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪だ… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる