BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦術音楽ユニット ワルキューレ2ndライブ「ワルキューレがとまらない」Day1

<<   作成日時 : 2017/01/29 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

戦術音楽ユニット ワルキューレ2ndライブ「ワルキューレがとまらない」Day1に行ってまいりました。
新横浜に着いて、横浜アリーナに向かわないで、なぜか横浜ラーメン博物館に行ってラーメンを
食べたりしていましたが(笑)(^_^;)ぉぃ
でも、同じ事を考えている人がいるのか、斜め向かいに座っている女性を見たら、ワルキューレのパーカーを
着ていて、うぉ!?とか思ってしまいましたが(^_^;)
その女性、おばさん達と相席で色々と質問受けていましたけど、答えづらかっただろうなぁ(笑)
実際、答えづらそうにしていたし(^_^;)

で、ラーメンを食べてから横浜アリーナに着いたら、なんかメッサーの遺影を立て線香まで焚いていた人達が
いましたけど、さすがにそれはどうよ?とか思ったり(´・ω・`)
メッサー人気は分かるのですけどね。それはどうなのよ?

物販ブースにも行きましたけど、1stライブの物販とは違って、かなり余裕で買えるようでした。
事前通販が効いていたのかな?
私も事前通販でタオルとイラストブックだけは購入していたので、物販に行く必要は無かったですし(^_^;)

※思い出しながら書いていますので、間違っていたらごめんなさい

ワルキューレ2ndライブ「ワルキューレがとまらない」 Day1
日時:2017年1月28日(土) 18時00分 開演
会場:横浜アリーナ

■セットリスト

01.ようこそ! ワルキューレ・ワールドへ
02.Hear The Universe
03.不確定性☆COSMIC MOVEMENT
04.NEO STREAM
05.Absolute5
06.LOVE! THUNDER GLOW
07.いけないボーダーライン
08.ジリティック♡BEGINNER
09.おにゃの子☆girl
10.Silent Hacker
11.ワルキューレのバースデイソング
12.God Bless You
13.風は予告なく吹く
14.涙目爆発音
15.AXIA〜ダイスキでダイキライ〜
16.GIRAFFE BLUES
17.オーラ・サーラ〜光る風〜
18.ザルド・ヴァーサ〜決意の風〜
19.僕らの戦場
20.Walküre Attack!
21.破滅の純情
22.絶対零度θノヴァティック
23.一度だけの恋なら

アンコール
MC
24.星間飛行 (鈴木みのり & 中島愛)
25.ワルキューレがとまらない
26.愛・おぼえていますか
27.恋! ハレイション THE WAR

ダブルアンコール
MC
28.ルンがピカッと光ったら



ダブルアンコールまであり3時間ちょっとの公演でした。
セトリがあちこちで公開されているようですが、なぜか「ワルキューレのバースデイソング」が抜けている
リストばかりなのですが、これも1曲に入れてあげてー(笑)(^_^;)

私が見ていた席は、アリーナB2の2列目でステージから、かなり離れていてワルキューレメンバーは
あまり見えなかったのですが、それでも何回かこちらにやってきたときは、そこそこ近い距離で
見られましたので満足でありました。
センター席でも残念な位置があったりするので、それよりはマシでした(^_^;)

今回は、ゲストも豪華でした。
「オーラ・サーラ〜光る風〜」「ザルド・ヴァーサ〜決意の風〜」ですが、最初はスクリーンに、
ハインツ王子が写っていて、1stライブの時と同じく演出かしら?と思っていたら、歌の中の人
メロディー・チューバックさんが登場(笑)
曲が流れているだけかと思ったら、本人が歌っていたのかよー!
騙されたー!(笑)

「AXIA〜ダイスキでダイキライ〜」は、今回もメッサーとキースの一騎打ち映像付きでした。
やはりこれは外せないか(^_^;)

そして、アンコールで、突然、ハヤテとミラージュの声が聞こえてきて、「ん?ここはどこだろう?」
みたいな感じではじまり、こっちに行ってみよう!という感じで、内田真礼さんの弟の人(笑)ぉぃ
内田雄馬さんと、瀬戸麻沙美さんが登場!
瀬戸麻沙美さんは、1stライブの時に購入したマイペンライトを使って応援していたそうで(笑)
内田雄馬さんは、結構やりたい放題でした(^_^;)
瀬戸麻沙美さん「ちょっとリハーサルでやっていないようなことしないで!」

内田雄馬さん「みんな何か叫びたいセリフある?」
観客「メッサァァァァァァ」
内田雄馬さん「オレ達が不甲斐なかったばかりに…」
瀬戸麻沙美さん「そうね…」
内田雄馬さん「よし、みんなで叫ぼう!」
観客「メッサァァァァァァァァァァァ!!!!」

内田雄馬さん&瀬戸麻沙美さん「(`・ω・´)ゞ」
観客「(`・ω・´)ゞ」

なにこれ(笑)(^_^;)

そして、アンコールで「星間飛行 〜Freyja Ver.〜」と思わせておいて、2番に入ると中島愛さん登場!
うおぉぉ!!ランカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
この前発売されたばかりの「ワルキューレがとまらない」のアルバムに「星間飛行 〜Freyja Ver.〜」が
収録されていましたし、昨年末に中島愛さんが復帰宣言をしていたので、ひょっとしたらゲストで来るかも
と思っていたのですが、やっぱりきてくれて、フレイアとランカのデュエットが実現!
非常に盛り上がりました。
というか、本当に豪華な公演だし来て良かったよ!(笑)

他にもMCで、
安野さん「みんなのメッサー君コールが凄かった…」みたいな話になったとき
観客「メッサァァァァァァァァァァァ!!!!」
安野さん「私はカナメ!!」
観客「カナメさあああぁぁぁぁぁん!!」

おまいら最高だ(笑)

鈴木みのりさん「ワルキューレがとまらないのPV見ました?学生時代、長距離やっていたので、
最後みんなで走っているシーン、1人だけどこで止めてもフォームが同じなんですよ」

確かに今見ると、1人だけフォームが違う(笑)(^_^;)


とても良いライブでした。
2日目は、帰れなくなる可能性があったので参加しなかったのですが、2日目のゲストも多くて
発表もあったようですね。(TLを見ながら)
「ワルキューレ」単独は、なんかこれで最後になるっぽい気がしますけど、新作アニメも含めて
今後に期待したいと思います。

関連:













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦術音楽ユニット ワルキューレ2ndライブ「ワルキューレがとまらない」Day1 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる