BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます…

<<   作成日時 : 2017/01/01 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年の抱負としては、MIDIデータを作りまs(バキッ!

そんなわけで、毎年恒例になったお約束をしたところで、昨日は1年振りのコミケへと行ってまいりました。

画像


今回の戦利品の数々

なんか今回もラブライブ!系の薄い本が多いですが、きっと気のせいです。
ラブライブ島を回っていたなんて事はないんだからね!>ウソクサい
あと、なぜか2日目のブツが2つ程紛れていますが、いつものように戦友からのものです。
いつもありがとうございます。
カニキのは、またいつものようにサインまで貰ってきてくれていますし、今回、久しぶりに、うめてんてーが
コミケに参加していたわけですが、結構な行列だったにも関わらずゲットして頂いて、
感謝感激なのですよー。
なんか早速、ヤフオクの餌食になっているのが残念ではありますが、薄い本は委託予定があるようなので
それを待つのが良いかと。

こうやって広げると結構購入しているように見えますけど、1つのサークルだったり、実際はセットが完売していたので
新刊のみ購入していたりしているので、私の中ではゲット率が低かったです。
今回は少し早い時間の新幹線に乗ったので、いつもより早く戦場(笑)に着いたのですが、
いつもの正面から入る待機列ではなくて、東に行きたい人はこちら…という案内に従って移動したら、
東7の待機スペースまで移動させられて、そこから入場できたのが11時過ぎという、
結局、いつもと変わらない時間じゃね?って感じだったのです(^_^;)
壁もいくつかありますけど、セットものが無くなって空いていたところで購入したりとかですね。
もしくは比較的空いていたところ…。
そこそこ並んだのは、Anmi先生のところだったかもしれず。

あと、Twitterでちょこちょこと絡みがある人が売り子をしていた経由で、うなさか先生にも
初めて挨拶をしました。
既に完売していて時間も良い感じだったので、ほぼ撤収準備状態でしたけど危なかった(^_^;)
新潟在住の絵師さんに、有明で会う不思議(笑)

そんなわけで、思ったよりもお金は使わなかったな…と思ったのもつかの間、
コミケ4日目(という名のメロン・とら)で、結構買ったのは内緒だよ!(笑)(^_^;)ぉぃ

画像


「ちんちん揚げ!」(笑)
新幹線の座席前によくフリーペーパーが挟んでありますが、その中にあったもの。
「熱々をハフハフと食べてにゃん」とか、意味深なことが書かれてありますが、確かに気になる食べ物だな。
どうして、「ちんちん揚げ」というのかも気になりますが(^_^;)

画像


行きの新幹線内から富士山が見えました。
上越新幹線内から富士山が見えるというのは珍しいというか、これまた新鮮ですな。
昨日の東京は、それだけ空気が澄んでいたのですね。
新潟は、雨やら霙やら降っていた天気でしたけど(´・ω・`)

そして今年の萌えな年賀状

画像


ありがとうございます。ありがとうございます(笑)





コミケ:最終日は21万人 3日間で55万人と復調

最終日は21万人だったのか、そりゃ入場だけでも時間かかるわけだよな(^_^;)


運転ミス…
「大みそかになんてことが…」「巻き込まれていたかも」 声震わせる住民ら

今朝のワイドショーかなにかで話題になっていましたけど、車止めに引っかかって反動でひっくり返って
車の屋根から落ちたのでしょうね。
普通の車がそんなところ強く作ってあるわけないので、落ちてぺっしゃんこと。
それは仕方ないのですが、コメンテーターが駐車場がそんなにすぐに柵が壊れて落ちないようにするべきだとか
言っていて、なんだかなーと思ったり。
そんな一部の運転ミスによって起こる事故のために、第三者がそこまでコストをかけないとダメなの?とか。
最近は、コンビニの建物の手前に突入防止用のポール立てているところもありますけど、
本来なら余計なコストなわけですし、それをお店が負担しているのですが。
これ、運転する人が、もう少し慎重に運転するだけで防げると思うのですが、慣れで少し適当に運転するから
こういう事が起きると思うのですよ。
オートマならクリープだけで進むので、ブレーキ踏んでギアを変えたら、そのままブレーキに脚を添えたまま
緩めるだけで駐車くらいなら事足りると思うのだけどなぁ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けましておめでとうございます… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる