BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS がたふぇす Vol.7(その他 〜 中夜祭 編)

<<   作成日時 : 2016/10/31 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

関連:痛車編

そんなわけで、「がたふぇす」のその他の内容です。
まぁ、私が行った会場でしかないですけど(^_^;)

画像


なんで、進撃の巨人の巨人の顔だけなんだよ!
全体を飾れよ!(無茶言っています

画像


去年は、非情にガッカリレベルのNST会場でしたが、今年は去年より力を入れていました。
1階では「甲鉄城のカバネリ展」を行っていました。
東京の渋谷で開かれていたものと比べると少しレベルが落ちますが、まだ去年より良かったかと。
なにしろ…

画像


無名ちゃんの等身大フィギュアが置いてあったので(笑)

画像


かなり細かいところまで作り込まれていました。
これは素直に凄いなと。

画像


後ろから見ても、蒸気のタンクなども良くできています。
お値段250万円だそうですが、できが良くても誰が買うんだろう?これ…
いや、誰が買ったんだろう?(^_^;)

あ、右上に、古町と団五郎がいますが気にしないように(笑)(^_^;)ぉぃ
そういえば今年は、ショートアニメは作成されなかったのですね。
バスのアナウンスも使い回しっぽかったし。
予算降りなかったか?(^_^;)


画像


そしてNSTの2階には、ねんどろいどタワーと…

画像


巨大な連装砲ちゃんが!(笑)
連装砲ちゃんがこのサイズということは、島風はいったい何メートルなんだよと(笑)(^_^;)ぉぃ
「艦これ」のキャラは、全員巨大説(ォ

画像


パネルもありました。ミルキィホームズ。

画像


ゆるゆり

画像


さくら!それはクローカードの仕業や!
って感じで、結構色々と展示もされていました。

画像


めんまには、白飛びしているくらいがよく似合う(笑)(^_^;)ぉぃ
というか、フィギュアが置いてある方向が、窓際で普通に撮ると逆光という。
露出補正かけまくりで撮りましたが(^_^;)

画像


ファイトだよ!(笑)

今年のBP2会場は、私的には、あ、ハイ…っていう感じだったので、写真撮っていなかったり。
「ろんぐらいだぁす!」のサイン会しているのは見ましたが(^_^;)


そして、1日目のラストは「中夜祭」という事で、行ってきましたよー。
行ったら、ちょっど「Pyxis」がリハーサルをやっていて、結構見放題(お金払わなくてもよさげな意味で)
だなと思いました(^_^;)
そして、17時開場、18時開演という事で1時間近く立って待ち続けましたが、さすがに寒かった(^_^;)
でも、寒かったですけど良いライブでした(笑)
思ったより人がいなくて、5,6列目に並びましたけど、そこそこ近かったので皆さんよく見えました。

前方に明らかに、みっく(伊藤美来さん)のファンがいたのですが、どんなコールするのか
ちょっと楽しみだなと思って見ていましたが、開幕「Pyxis」で前の人達のテンションがマックスで、
ちょっと面白かった&コールが凄かった(笑)(^_^;)

Pyxis セトリ
1.初恋の棘
2.Shiny day
3.トキメキセンセーション


「Pyxis」の1stアルバムは、こっそり買っていたので分かりました(^_^;)
いや〜でも、ろこどる以外のイベント、しかも地元で、みっくを拝めるとは思いませんでしたよ(笑)
ありがたやーです。
おまけに、ぽっぽ焼きを食べたとか、イタリアンなのに みっくはナポリタンと間違えて覚えただとか
早速新潟ネタが出てきて面白かったなと(笑)

そして、Pyxisの出番が終わると、前にいたみっくファンの皆様が、あー、終わった終わったと、
後ろに下がるという、実にフェスでの紳士的な光景が(笑)(^_^;)
変わるように、Faylanさんファンが前に出て来るというのはお約束。
私は、そういうのがあると思っていたので、あまり前に出ずにギリギリラインで見ていたのです(^_^;)
(それでも近かったので満足なのです)

Faylanさんは、がたふぇすが復帰後初のイベントということでした。

Faylan セトリ
1.東京ゼロハーツ
2.Dead END
3.Mind as judgment


あと、私が分かる分だけ書いておきます(^_^;)

桜川めぐ セトリ
1.BRAVE BLADE!
2.ハッピー・スマイル!
3.sacrifice Love

A応P セトリ
1.はなまるぴっぴはよいこだけ
2.青春セッションPARADISE
3.あのね、キミだけに

石田燿子 セトリ
1.colorfulBox
2.アシタノツバサ
3.乙女のポリシー


桜川めぐさんは、母親の実家が新潟ということで、おばあちゃんが見に来てくれていると
随分とはしゃいでいて面白かったです(笑)
というか、こんなところで新潟繋がりがあったのですね(^_^;)

ラストの挨拶では、「Pyxis」のお二方と、Faylanさんは帰られたということで残念でしたがいませんでした。
次の日もイベントがあるようで、とんぼ返りみたいでしたし、仕方ないですね(^_^;)

関連:

がたふぇす。|伊藤美来オフィシャルブログ「みく色のプロローグ」

都道府県。|豊田萌絵オフィシャルブログ「TOYOTA MOE」

がたふぇす2016 : 石田燿子公式ブログ『Ishidiary』
がたふぇすA : 石田燿子公式ブログ『Ishidiary』










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
がたふぇす Vol.7(その他 〜 中夜祭 編) BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる