BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレ凄い…

<<   作成日時 : 2016/10/02 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いきなりですが、少し前に家のトイレを買い換えました。
家を建て替えたときからのトイレだったのですが、お尻洗浄の部分から水漏れがするようになり、
既に何回か修理しているのと、部品が無くなってしまっているということなので、買い換えることに。
前までのは温風機能が付いていたのですが、結局そんなものは使わないということでグレードを下げたのですが、
それでも、「おしり」の他に「やわらか」なんてのが付いていたり、お任せ省電力機能みたいなのがあって
頻繁に使う時間を記憶して、その時間だけ便座を暖めて、使用頻度が少ない時間はOFFになっているとか、
便座から離れて少しすると勝手に水が流れるとか、なんだこの至れり尽くせりみたいなのはと(笑)
ただ、自動洗浄は、便座のセンサーが右側にしか付いていないため、片尻上げて拭いていると、
便座から立ったと認識してしまうため勝手に水が流れて使えないということが判明(^_^;)
自動洗浄はOFFにしました。自分で流せば問題ないし。
そして節水タイプなので、流れる水が明らかに少ないのですが、勢いよく吸い込まれていく様は凄いなと。
トイレも進化しているんですね(^_^;)

関連:ネオレスト

そんなわけで、トイレ話から始まりましたが、相変わらず仕事が忙しい状態です(;´Д`)
10月から更に忙しくなりそうだよなぁ〜っと思いつつも、死にそうだと思ったら、
すぐにもうダメぽ…宣言しよう。そうしよう(笑)
いや、今でも毎日家に帰ったら、お風呂に入って寝るだけのような気もしますが(^_^;)

画像


そして、ついカッとなって買いました。いまだ未開封です(^_^;)
しかし、なんだこのディスク6枚組っていう化け物は?(笑)
2層BDなのに、なにが入っているんだよと言いたくなるのですけど、それだけ映像と音に凝っているのだろうと
思いましょう。そうしましょう。
きっと凄さをアピールするためだけじゃないと思って(^_^;)

画像


あと、こちらも届きました。
天使のタペストリーだ(;´Д`)ハァハァ

ろこどる…
♡ワクワクと元気を運ぶよ♡|三澤紗千香オフィシャルブログ「さちかにっき。」

ろこどるフェスタと幸せ-あさぽんの小屋

先週のロコドルフェスタは、やはり最高でございました。
行って良かった(笑)

そういえば、開演前にキンブレ(流川ブレード)の電源の入れ方が分からなくて聞かれたり、
悩んでいる人に教えたりしましたけど、新しいのは2つのボタンを両方少し長めに押すのではなくて、
片方だけの仕様になっているのですよね。
この前のワルキューレライブの時も聞かれましたけど、意外と悩む人多いんだなと(^_^;)

>そのあとの会場のみなさんへのアナウンスは、奈々子と縁でした。

>横で美来ちゃんが泣いちゃうんだもん、頑張ってアナウンスしようとしたのに
>つられてさらに泣いちゃいますよ。

>美来ちゃんの方をさすりながら、
>わたしも涙声でしたが一生懸命アナウンスしました。


最後のお気を付けてお帰り下さいアナウンスですね。
もう2人泣きながら(泣き声)アナウンスしていたのが印象的でした。

ロコドルフェスタ良かったのですが、一部、流川市民ではなくて、声優さん目当てできていたと思われる
人達なのですが、なんだかなーと思ったのがあったり。
ステージで新田恵海さんの紹介の時に、「みくー!」とか後ろの方から聞こえてきたのですが、
後方に厄介者達が集まっていたんだなと(;´Д`)
※「みっくー」だと伊藤美来さんになりますけど、新田恵海さんの時に「みく」というのがなにかは察して下さい。

イベントを楽しむために来るのは全然良いのですけど、イベントで暴れるために来るようなヤツらは
来るなと思いました。
新田恵海さんも、みんなを楽しませるために来ているのに、それをぶち壊すようなヤツらは来るなと(;´Д`)
つまみ出せば良いのにとか思いました。

新田恵海 「ヴァンガードG」の安城トコハ役を降板 - ライブドアニュース

うーん、まだ例の騒動を引きずっているのか、それとも別の理由なのかは分かりませんが心配ですね。
ロコドルフェスタの時は、楽しませてもらったのですが…。


ラブライブ!サンシャイン!!
ロコドルフェスタに行っていたので、最終回はホテルで見ましたけど、
まぁ、あそこで終わらせるには、ああいう終わり方しかできないよなと(^_^;)
もう少し何かあっても良さそうな気はしましたけどね。
そのうち2期が始まるでしょうけど、それまではお預けですね。


11話最高だった。主に曜ちゃん眼鏡っ娘だったんだ!ってところと、どう見ても曜ちゃんは千歌ちゃんの事を
愛しているレベルだよね??ってところが(笑)



続きはまだか!?(笑)ぉぃ

ソフトバンク&日本ユニセフ…
【すでに複数の方が被害にあっている模様】携帯代の請求が高いので調べてもらったら、
日本ユニセフ協会へ毎月募金する契約が勝手にされていたことが判明。

ソフトバンクの募金サービスが「クリック詐欺?」と炎上 身に覚えのない請求はなぜ生まれたのか取材

ある意味最強タッグにしか見えないんだけど、認証もせずに契約完了!みたいなシステムは、どうなのよ?
毎月1万円寄付するとかも、そうそうないと思うのだけど(^_^;)
あと、募金って税金控除対象だと思うのだけど、これってちゃんと証明できるの?
っていうか、ソフトバンクが私が募金した…みたいな感じで処理して、税金控除を美味しく頂きましたとか
やっていたりしないの?
その辺の仕組みが分からないので、なんとも言えないけど。
しかしまぁ、日本ユニセフもタダでさえ評判がよろしくないのに、こんなワンクリック詐欺みたいな事を
していると、どんどん評判が落ちると思うのだけど(^_^;)

沖縄…
不法行為への後ろめたさは微塵もなく…実態は県外から来た活動家ばかり 地元住民とのトラブルも頻発

FacebookやTwitterでも上げられていることがあるけど、かなり酷い状況みたいですね(;´Д`)
もうここまで来ると、普通にテロ行為と変わらないのですけど。
活動家が勝手検問作ったりして、そこに住んでいる人達が迷惑を被るとか、どういうことなのでしょうか?
っていうか、本末転倒なのですけど、活動家の皆様はどう考えているのでしょうかね?
こういう記事もどんどん流れてきて欲しいところですけど、あまり流さないのもマスコミだなと。
それどころか、地元新聞は完全にこの人達の肩入れをしてしまっているし、いったいどこの国の新聞社
だよと(;´Д`)

<米軍ヘリパッド>警察、抗議の市民を「凶悪犯」呼ばわり

>男性は「誰もやりたくて基地に入っているわけじゃないし、こんなことやりたくない。
>どれだけ反対の民意が示されても政府が建設を強行する。誰のせいでみんなここまでやっていると
>思っているのか」と述べた。

入っているって認めてるじゃん(;´Д`)
不法侵入には問えますね。
こんな調子で法を守らないでデモ活動している人達を、都合の良いところだけ記事にして援護している新聞社も
十分犯罪に荷担しているのですが、自分達が正義だと思ってしまっているから、こんな記事しか書けないんだろうな。
せめて、もう少しまともな報道をして頂きたいと思いますね。

朝日クオリティ…
被害者名の報じ方など議論 朝日新聞あすへの報道審議会

>中島耕太郎・横浜総局次長 匿名発表については、県警の記者クラブで何度も総会を開いて、
>「警察発表は実名が原則。匿名にするかどうかは報道機関の責任で判断する」と申し入れた。

被害者で公開して欲しくない人もいるだろうに、勝手に公開されて根掘り葉掘り取材されて
セカンドレイプみたいな感じにされてしまい疲弊してしまう被害者もいるだろうに。
あと、犯罪者が公開されなくて、被害者だけ公開されるときもあるのだけど、それってどうなのよ?とか。

結局、名前を出すか出さないかはオレ達が決める!オレ達がルールだ!(キリッ!
って言っているだけで、何の意味もないっていうか、議論じゃないよこれ(;´Д`)

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トイレ凄い… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる