BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏が終わった…

<<   作成日時 : 2016/08/15 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日で夏期休暇が終わりです。
私の夏は終わりました(´・ω・`)
そんなしょんぼり状況ですが、コミケ4日目には行ってきましたよ!(笑)

画像


ごちうさの薄い本が一気に減った気がして、流行廃りが早いと思いました。まる(ぇー
そして、まだ通販予約したのが届いていないです(´・ω・`)
ま、まぁ、そのうち届くだろう。
また、明日から地獄の仕事が待っているのですね(;´Д`)

コミケ…
コミケ:会場確保に徹夜組…日本最大級イベントの“2020年問題” 共同代表に聞く

>また冬は東館の7、8ホールができるので、そこに一般サークルを入れることを考えている。
>おそらく最大規模のコミケになるはずだ。


今でさえ回るのが大変だというのに、もっと大変な事になりそうだなと(^_^;)
むしろ回りきれるのか?状態ですな(笑)

>コミケの会場に素早く入れるようにして、徹夜をしても、始発などの早朝で来てもほとんど変わらないようにする。
>徹夜をする意味を失わせることを考えている。


私は並ぶのが嫌で、大抵10:30〜11:00時頃に入っていますけど、壁の超大手(いつも牛歩のところとか)は
無理でも、上手く動けばそこそこ回れるものです。
あとは、グッズセットみたいな物を諦めて新刊ゲットを狙えば、壁でもグッズが無くなって列が捌ける頃に
行けば結構ゲットできますし。
でもそういうのは、ショップで買った方が楽だったりしますけど(^_^;)
グッズ狙いの人とか、それこそ転売目的の人がいる限り、徹夜組はいなくならないでしょうね。

コミケ90:最終日は最多タイの21万人 3日間53万人で昨夏より2万人減

やっぱり3日目が多い(笑)(^_^;)
今回は、企業が最初の2日間しかなかったとはいえ、最初から企業を回る人は初日アタックでしょうしね。
そもそも2万人減ったとかいっても、あそこじゃピンとこないし誤差範囲内だろう(笑)

>初日の来場者減について、一部関係者はコミケ前日の11日が今年からの祝日「山の日」だったことも
>影響があったとしており、12日を休むだけで木〜日曜の4連休になることから、近年コミケに増えていた
>ライト層が旅行など別の行楽を選んだ可能性もあるという。


ライト層とやらが、地獄の夏コミに最初から来るか分かりませんが(^_^;) >企業狙いは別
(初心者は、冬コミお勧め。少なくとも熱中症の心配は無いので)


Windows…
Skylake搭載PCのWindows 7/8.1サポート期間短縮はなかったことに

>この件についてMicrosoftは「Windows 7は既に10年前に設計されたOSであり、
>必ずしも現在の最新ハードウェア環境にマッチしていない。デバイスドライバを含めて(Microsoftを含む)
>各社が個別対応でWindows 7サポートを行っている状態であり、ユーザーにとってもベストの体験ではない」

でも結局、Windows 10だって昔のCPUなどをサポートしなければいけないのは変わらないわけで、
いったい何がしたいのか良く分からないという(^_^;)
Windows 7,8を使いたい人は、今のうちに購入するのが良いみたいですね。
そもそも、ダウングレード権なんかも、来年辺りで終わると思うし。

Lightroom…
登場以来の安定した人気 Lightroomを試してみる

確かにカメラに付いていたりするメーカーアプリとかより使いやすいのですよ。
値段の高さが気になるだけですね(^_^;)
フォトショ要らないから月額安くしてくれ!って言いたいですけど。
まぁ、何かのセールの時を狙うとかですね。

日産…
日産 ガソリン車、燃費27%改善 ディーゼル並み、海外で来年発売

圧縮比が変わるというのは凄いな(^_^;)
まぁ、エンジンのコストがかかるからなのだろうけど、こういうのを高級車から投入するのが
日産の残念なところかな。(新しい技術は大抵そう)
頑張って大衆車みたいなのから投入すれば良いのに。
そういう意味では、シンプルさで最大限の効果を発揮しようとしているマツダのエンジンなどは
頑張っていると思うけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏が終わった… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる