BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 知ってるか?

<<   作成日時 : 2016/08/12 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

コミケ期間中は、blog更新してもアクセス数が延びないんだぜ!

いや、そもそも最近はblogのアクセス数減っていますけどね!(笑)

そんなわけで、コミケ1日目だったようですけど、私は新潟会場参加ですした(^_^;)

画像


コミケ3日目のものも既にありますけど、現地に行けば会場限定のブツが付いたりしますし、
新潟会場だと無いからなぁ(^_^;)
まぁ、それは仕方ないです(笑)
さすがに今日は、とらもメロンも、まだブツが少なかったですね。
明日以降増えていくと思いますけど。
おかげで店は空いていましたし、お昼過ぎでも先着順の同人誌カバーももらえました(^_^;)
明日以降は早く行かないともらえないのかな?

あと、今日は平日だったので、そうだ!もうずっと使っていてボロボロなキャッシュカードを、
ICタイプに変えてもらおう!と、某信用組合の窓口に行って、誰もいなくて静まりかえっていた窓口の
おねーさんに、このキャッシュカードをICカードのヤツに替えてもらいたいのですが…と言ってみました。
そういう事をしていると書いているとはいえ、どう考えても好き好んで替える人もいないだろうし
ちょっとした私からの試練です(笑)ぉぃ
案の定、窓口のおねーさんがえ?って感じで反応して、あ…はい、少々お待ち下さい…って感じで(^_^;)
予想してた(笑)
それでも、しばらく待っていたら、ちゃんと対応してくれました。
申込書に住所・名前、届け印を押すのと、20年以上(おねーさんも正確に何年後か知らないらしい)
経つと再発行になるらしく、その為の手数料引き落としの紙も書かされましたよ(^_^;)
そして発行手数料が1,080円。
500円位かと思っていたのですが、う、うーん。このやる気のなさ感は(^_^;)
そもそも、偽造、盗難防止とか言うのでしたら、もう少しやる気を出して下さいって感じもしますけど、
コストかかるから嫌とかなのでしょうかね?(^_^;)
今時、磁気カードというのも時代遅れだと思っているのですが。
あ、ICカードのキャッシュカードは、後日発送だそうです。そうですか(´・ω・`)

コミケ…
西川アニキのコミケ初参戦、2時間で完売 「待機列が企業並み」「涼しいのはアニキの風のおかげ」伝説続々と

やはりこれが話題になっていましたね(^_^;)
ツイッターのTLにも何度か写真が回ってきましたけど、本人に了解を取っていたのなら問題ないのですけど、
ブースを勝手に撮って勝手に上げるのはマナー違反ですし、コミケでは禁止されているのですが、
知らずに興奮してアップしている人多そうだなと思っていました。
なので、私は写真とか流れてきてもRTしませんでしたけど。
人気絵師さんの写真撮ったりするのもダメなのですけど、結構やってる人がいるようですし。
どんな人が来てもルールは守ってもらいたいものです。





こういう事も起こるのがコミケか(笑)

コミケ来場者60万人をポカリで支援 大塚製薬、目標は熱中症ゼロ ― スポニチ Sponichi Annex 社会

昨日、ポカリ200円ってぼったくり!とか言っている人がいたのですが、

>今年はペットボトル計2万8千本を用意し、500ミリリットル入りを1本200円で売る。
>自販機より高いが、大塚製薬によると氷代や人件費がかさむためもうけは期待できないという。


そういう事ですし、そもそもあの灼熱地獄で冷たいポカリが飲めるのだったら200円でも安いだろうと。
こんな単純なことが分からないのに、ブツブツ文句言うヤツは、なんなのかしらん?とか。

阿澄佳奈さん…
おたんじょうびちゃん :: 阿澄日和

ツイッター期間限定で始めたようなので、フォローしました(笑)

岸田メルさん…
きょう15:30〜コノマチ☆リサーチ「スーパーマーケットのひみつをさぐれ!」を放送!
小学校3年向け社会科番組。岸田メルが演じる漫画家のハジメと、宇宙人のズビが、
「スーパーマーケット」の秘密を探る。

って事だったので、見ました(笑)

画像


売れない漫画家ハジメ役が、岸田メル先生(笑)
いや、売れてるよ!めっちゃ売れてるよ!(笑)

画像


内容は、確かに小学3年生向けだなとは思っていましたけど、むしろ岸田メル先生普通に演技上手いとか
思っていたけど、そういえば元々俳優さんだった(^_^;)

画像


普通に分かり易いイラストも描いている。

画像


最後にキャプった画像が酷かったですけど、わざとじゃないです(笑)(^_^;)

コノマチ☆リサーチ [社会 小3〜4]|NHK for School

見逃した人は、ここから見られるぞい(笑)

アニメイト新潟店・神…
やなぎなぎ「瞑目の彼方」発売記念イベント

>アニメイト新潟 2016年09月03日(土) /11:30/12:00
>サイン会


やなぎなぎさん、アニメイトに来るのかよ!
さっき予約してくれば良かったよ!
次の日にはモモーイが新潟に来るし、やったぜ新潟だよ!(笑)

黒崎真音feat.TRUSTRICK「DEAD OR LIE」発売記念イベント

>アニメイト新潟 2016年09月10日(土) /11:30/12:00
>アニメイト新潟/握手会


黒崎真音さんもアニメイトに来るのかよ!
って、9/10は、私は、ワルキューレのライブだよ!こっちには行けないよ!( ´Д⊂ヽ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
知ってるか? BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる