BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 良い天気ですなぁ〜

<<   作成日時 : 2016/08/28 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

火曜日辺り台風10号が来そうではありますが(^_^;)
しかし、この台風、全然進路が定まりませんね。
新潟直撃コースが出たときは、は?とか思いましたけど、今は北寄りにズレたので直撃はないですけど、
勢力からして影響はゼロではないですし。
台風が来たときくらいは、仕事休みたいわ(笑)(^_^;)

昨日、今日と、全日本ラリー選手権「モントレー2016 in 嬬恋」が行われていましたけど、
私は仕事で行けませんでした。
モントレーが復活してからは、皆勤賞だったのですが(´・ω・`)
まぁ、RX-8が修理中で、代車のデミオで行こうとも思いませんでしたし、ちょうど良かったといえば
それまでですけど(^_^;)
でも去年と同じく、パルコール嬬恋は、ずっと雲の中で天気が悪かったみたいですね。
あそこ、標高が高くて涼しいのは良いのですが、こうなると観戦者は修行のような状態になるので。
去年は土砂降りだったし(笑)(^_^;)

2017年、国際格式の「FIA日本スーパーラリーシリーズ」が新たにスタート

そんな中、なかなか面白そうな発表がありましたね。

>参加可能車両:
>初年度の2017年はFIAおよびAPRC規定で許されるすべての車両を参加可能とする。

ローカル色の強い全日本ラリー選手権と違って、国際格式なのでR規定のマシンがわんさか参加できそうです。
全ての車両という事は、WRカーも含まれるのでしょうけど、さすがにそれはないとしても、
シュコダ・ファビアR5とか、フォード・フィエスタR5とかは、来てもおかしくないですね。

スノーラリーを見に行くのはかなりきついですけど、6月のモントレー嬬恋を見に行くのはありかな。
っていうか、全日本ラリー選手権と併催って事になっていますし、来年のモントレーは6月なのね(笑)(^_^;)

ラブライブ!

画像


μ'sライブコレクション買いました。
シングルのPV周りは見ていなかったので、ちょうど良かったなと。
TVや劇場版のは見た事あるので微妙だとは思いましたが(^_^;)
そして、これ5.1ch対応ですけど、うちのスピーカーが5.1ch対応ではないので、最初再生させたときに
音変じゃね?とか思ったのは内緒(笑)
ちゃんと切り替えたら良くなりましたけど。
この辺は好みでしょうけど、音楽関係で5.1chは必要ないよなぁ〜と思ってしまったり。
その代わり2chでええから良い音鳴らして下さいとかね。

ダライアス…
PS4の「ダライアス」買いました(笑)
私のPS4は、完全に過去のゲームの方が多いです。最新マシンの意味がありませんね(^_^;)
そろそろPS4の新型(機能アップ版)が出るようですけど、欲しいですね!(笑)ぉぃ

画像


PS4の「SHARE」ボタン面倒くさいので、カメラで写真撮った(^_^;)ぉぃ
3画面分のつなぎ目を、当時を再現するためにそれっぽく見せる調整とか芸が細かすぎる(笑)
久しぶりにプレイしたら、なんとか1ルートクリアできましたけど、ノーミスじゃなかったし、
点数も低いしで散々でした。
PS4のコントローラじゃなくて、ジョイスティックが欲しい(^_^;)

ごちうさ…


「Rabbit House Tea Party 2016」、まさかの単品販売だと!?(笑)
これなら、1部、2部フルに収録してもらわないと!
というか、収録して下さい、おながいします(笑)(^_^;)

レガリア…
「レガリア The Three Sacred Stars」特番のオンエアが決定 ゲストは本渡楓

来月から再開だった。
今度は、中断したりしないのかしらん?(^_^;)


PCデポ…
PCデポ、Webでの中古品取り扱いを当面中止 古物取り扱いの届け出にミス

ミスねぇ〜って気もしますけど、次々とボロが出てきていますね(^_^;)
大丈夫なのか?このお店…って気もしますけど、長岡市に1件と、あとはケーズデンキ内にサポートがあるのか。
どちらも行かないので関係ないけど(^_^;)

関連:
 PCデポ 高額解除料問題 大炎上の経緯とその背景
 PCデポ「高額請求」問題で炎上中。純利益10倍ビジネスの思わぬ落とし穴とは!?

ゴルスタ…
中高生専用SNS「ゴルスタ」運営批判は威力業務妨害でBAN、復帰には協力姿勢と反省文という
驚異の体制を見て震える人々


先週は、これも盛り上がっていましたけど、凄いなこりゃと思って見ていました(^_^;)
運営批判しただけで、「『威力業務妨害』として警察に通知する準備を進めています。
一連のツイートを削除しても証拠が全て残っています。」とか言って脅迫するんだから凄いなと。
中高生が、こんな文章見せられたら恐怖に怯えるのは目に見えてますね。
そりゃ必死にもなります。
で、復帰したければ(許して欲しければ)、反省文を提出しろとか、あちこちからツッコミ入っていますけど
カルト宗教とか、旧ソ連、北朝鮮、中国の類か?とか(^_^;)
そして、運営批判はやめよう!運営素晴らしい!と言わせてしまうという、やっぱりあっち系(笑)
子供達を守るためとか言っていますけど、その子供達に恐怖政治を行っている運営は、
これが恐怖政治だ!と教えているのかしらん?(^_^;)

中高生向けアプリ「ゴルスタ」 個人情報流出で謝罪

×流出
○脅迫のため故意に出した

普通に、個人情報保護法違反案件ですね。
こんなのを運営している会社が長岡市の「森塾」から出てきた会社だとは(^_^;)
登記上の本社も長岡市のままなのですね。

中高生限定SNSアプリ「ゴルスタ」がアプリストアから消滅 厳しすぎるユーザー対応で「怖い」
「まるで独裁国家」と炎上


>Twitterでの発言や、個人情報の取り扱いなどをめぐって炎上していたアプリ「ゴルスタ」ですが、
>8月27日21時現在、iOS・Androidともにストアからダウンロードできない状態となっています。
>運営会社・スプリックスのサイトや、2つあった公式Twitter(@micoochan/@goalstart)も消えており、
>現在残っているのは「ゴルスタ」の公式サイトだけ。特にお知らせなどはなく、
>削除の理由については明らかにされていません。

「一連のツイートを削除しても証拠が全て残っています。」とか自らツイートしていたのに、
なんのギャグだろうと(笑)(^_^;)
取り敢えず、スプリックスは、皆さんが納得するような反省文を書いてはいかがでしょうか?( ´∀`)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
良い天気ですなぁ〜 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる