BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS サンシャインとか始まった…

<<   作成日時 : 2016/07/03 18:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、新潟市は昨日とは打って変わって、雨降りでした(^_^;)
朝方はかなりの土砂降りでしたし。
とはいっても、午後には晴れてきたので、ちらっと出かけてメロンなんかでサンクリ新刊をゲットしてきました。
ある程度なら当日に手に入ってしまうのは、ありがたいですな(^_^;)

そして、「ラブライブ!サンシャイン!!」が始まりましたね。
あえて事前情報(キャラ設定とか)を、あまり知らないようにしておいて見たのですが、
以前にも増して変なキャラが増えたような(笑)(^_^;)ぉぃ
9人なんで、どこかのデレマスと違って、キャラの名前は少し見ていれば覚えられそうです(^_^;)ぉぃ
一気に顔出しさせておいて、これからメンバー集めなのは初代と同じ流れですけど、
千歌が穂乃果とダブってしまうような勢いの持ち主だったりとか、生徒会長が認められません!的だったりとか
初代を踏襲しているようには感じました。
既にファーストライブが決まっているようですし、BDに優先チケットとか最近のお約束も決まっていて、
これまた争奪戦が始まるんだろうなぁ〜(^_^;)

他にも新番組始まっていますけど、「Rewrite」はゲームの方はやっていませんけど、取り敢えず見てみたり。
今までのKey作品とは違っているようなので、どうなるかなと。

ラブライブ!



なめらかに変な方向になっていて笑った(笑)







ここに来て、こういう裏話が聞けるとは!(笑)
あの辺の絵馬は、声優さんが書いていたものだったのですね。


いつもの野党…
ダッカ人質テロ 民進・岡田代表、政府対応を批判「致命的なミスが2つあった」

対応を批判するのは、きちんと検証してからで良いと思うのですが、早速批判する民進党。
これが自分達が政権を取っていたときだったら、きちんと対応できるのでしょうかね?
同じような事をすると思うのですが、違うのでしょうか?(;´Д`)
元々でしたけど、最近は更に批判するだけの野党に成り下がってしまったので、
こんなのじゃ票なんて集まりっこないってのを気づかないのでしょうかね?
選挙戦に入っても、自民の批判だけで政策がまったく見えてこないのはダメだと思うのだけど(;´Д`)

若手社員…
イマドキの若手社員の退社事情 LINEでスタンプ報告など

>大学卒業したての男性が、報告書や書類の作り方、メール報告の要領、コピーのとり方や
>ごみの捨て方まで、何を教えてもひとつも覚えず、何もできるようにならないが、
>妙な自信があって努力をしなかったのだ。


他でも聞く話ですし、自分のところにもいる話なのですが、やっぱりいるのね(^_^;)
嘘のようで本当に、全く覚える様子もないし、昨日教えたことができなくなっていたりと、
軽い学習障害でもあるの?って疑いたくなるレベルな人が最近増えている気がします。
まだ若いのに、こんな調子だと、他の職種についてもやっていけないと思うし、今時のバイトですら
こなせないんじゃないかと心配になるレベルなのですよね。
どうしてこうなった…ってレベルなのですが、どうしてこうなった(´・ω・`)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンシャインとか始まった… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる