BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 保険のロードサービスの話…

<<   作成日時 : 2016/03/06 18:39   >>

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

思わず、うわぁ〜と思ってしまった記事があったので紹介。
ちょっと長いですけど、ここまでガッツリ書いてあるということは、本当に起こったことなんだろうなと。

暗い話で申し訳ありませんがキャッシュ
保険のロードサービスがやらかした(その2)キャッシュ
保険のロードサービスがやらかした(その3)キャッシュ
保険のロードサービスがやらかした(その4)キャッシュ
保険のロードサービスがやらかした(その5)キャッシュ
保険のロードサービスがやらかした(これまでの修理費用)キャッシュ
保険のロードサービスがやらかした(その6)キャッシュ
保険のロードサービスがやらかした(その7)キャッシュ
保険のロードサービスがやらかした(日産の作業について)キャッシュ
保険のロードサービスがやらかした(その8)キャッシュ
保険のロードサービスがやらかした(その9)キャッシュ
ご質問をいただきましたのでキャッシュ
保険のロードサービスがやらかした(関係各所のまとめ)キャッシュ
保険のロードサービスがやらかした(関係各所のまとめ)その2キャッシュ
タネも仕掛けもありません、これが本当の・・・最後です!キャッシュ

2016/03/08
追記: 上記のBNR32持ち主さんは、車もなくなってしまったので、アカウントを消すとコメントで
    明言していましたが、その通りアカウントを削除したようです。


普段使いしなくなって、車検が切れていたBNR32(スカイラインGT-R)を、メンテナンスに出すため
契約していた保険のロードサービスを呼んだら、やってきたロードサービスが急速充電器を逆に挿すという
あり得ない失態をして全損になった顛末。
読むと酷いなんてものじゃないのが分かるかと(;´Д`)

ここまで酷いのが揃うのもそうそうないとは思いますけど、保険会社とロードサービス契約を結んでいた
会社(町工場みたいなところかな?)が一番酷いですね。
ここまで大事になっても姿を現さない保険会社も凄いし、日産ディーラーの修理対応も酷い(;´Д`)
ディーラーも当たり外れがあると思うのですが、私は、いすゞ、ホンダ、マツダと変なのに当たったことが
ないですけど、結構いい加減な修理とかするところがあるようなので、その辺は注意ですよね(^_^;)
ディーラーは、最初の状態を見て危険を察知して逃げに入っていたのかもしれませんが、
直すと言ったからには、きちんと対応して欲しいですし。

ダイレクト系の保険も安さが魅力なのでしょうけど、こういう時の対応がダメだと使う気にもなれないですな。
この保険屋の対応も、対応した人次第だとは思いますけど、これだけ大事になっても、
ダイレクト系って、取り敢えず顔を合わせて話しに来ないんだと(^_^;)

>■口約束は信用しない
>とくに業者には、どこかで誰かの悪知恵が入ったのは間違いないです。
>いきなり態度が急変しましたので。


これ、事故の時にも当てはまりますね。
以前、私が、一時停止無視で飛び出してきた女性が運転する車にぶつかったときも、
その時は「私が悪かったです」とは言うのですが、後になって「向こうがぶつかってきた」とか言い始めましたし。
私がドライブレコーダー積んでいたので覆ることはなかったですけど、悪知恵を入れられると態度が急変したり
するのは良くある話なので、証拠は大事だと思います。
あと、私はダイレクト型の保険ではなかったので、担当さん(代理店の社長さんだけど(笑))が、
わざわざ私の仕事が終わるのに合わせて会いに来てくれたり、経過報告してくれたので良かったですけどね(^_^;)
なので、ダイレクト型より確かに高いのだけど、こういうのを見たりすると普通のでいいやと思ったり。
そういえば、私は、JAFに入っているんだけど、JAFがやらかしたら、どうなるのかしらん?(笑)(^_^;)

最後のまとめにもありますけど、こういう後々ごたごたが起きそうな案件は、口約束だけじゃなくて、
きちんと証拠を取るようにしないとダメですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
保険のロードサービスの話… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる