BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows10にアップデートしてみたぞい

<<   作成日時 : 2016/03/27 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、マイクロソフトが必死になってWindows10にしろと、あの手この手で押しつけようとしていて
反感を買っていますが、さすがに可哀想になってきた & 無料アップデート期間も7月末までだし &
さすがにそろそろ安定してきただろう…という勝手な判断から、Windows7から10にアップデートを
してみましたよ(笑)
ちなみに、Windows7 Professional を使っていたので、Windows10 Professional にアップデートとなります。

画像


あっけなくアップデートが完了しました(^_^;)
何か起こるのではないか?と思っていたのですが、あっさり終了。
アプリの枠が白になって平坦になったので、なんかぬぺっとしていますが、この辺はタブレットに
合わせてあるのでしょうね。
違和感有りまくりで凄いイヤですが、そのうち慣れるのでしょう。たぶん(^_^;)
8で無くなって大顰蹙を買い、あとから復活したスタートメニューもあります。
少し並びとか使い勝手が変わっていますけど、まぁ、許容範囲内でしょう。
7年前くらいに買ったPCですが、メモリもこのPC最大の8GB積んでいますし、ストレスなく動きます。

Windows10になったので、それに周りも合わせることに。
この前買ったNASがSMB3.0に対応しているので、早速NAS側をSMB3.0に変更してみましたが、
今までより微妙に早い?って感じです。
気のせいかもしれませんが(^_^;)

画像


一番の懸念材料は、IOデータのキャプチャーボード「GV-D4VR」がWindows10で動くかということなのですが
こちらもWindows8対応ドライバーが入っていれば、問題なく動くようです。
古いボードなのですが、一安心です(^_^;)
動かなくなるアプリとか出て来るかと思っていたのですが、今のところ特に問題なく動いているので
成功といったところですね。
本来なら、そのうちPCを買い換えたときに、10にしようかと思っていたのですが、挑戦してみて正解でした。
Windows10が出てから1年近く経ちますし、一通りソフトが対応してきているのと、10対応でなくても
問題なく動くソフトが多いのかなと。
よほどのことがない限り、10へのアップデートを拒む理由はないと思いましたけど、
逆に7でも問題ないといえばそれまでですね(^_^;)
好きな方を選べば良いと思いました。はい(笑)

デバイスマネージャーとか、その手の設定画面が7に慣れていると分かりづらいのが一番の難点かも(^_^;)

Fate…
劇場版「Fate/stay night」Heaven’s Feel
TVアニメ『Fate/EXTRA Last Encore』公式サイト

「Heaven’s Feel」の方は、劇場3部作になって、まさかのシャフトが「Fate/EXTRA」で参戦と(^_^;)
どちらも来年予定とはいえ、Fateはまだまだ頑張るのかーと(笑)


ヘルプマーク…
広まってほしいヘルプマークの認識…電車で老人3人に席を譲れと絡まれた人のお話

へー、こんなのがあるのかと思ったら、東京都オンリーなのか。
それはなかなか認知されないかもですね。
こういうのこそ国が率先してやれば良いのに。

そして、他の席が空いているというのに、絡んできた年寄りというのがね(;´Д`)
恐らくこの女性が弱々しくて、絡んでやるのにちょうど良いとか思ったのではないでしょうか?
本当にそんな気がしてなりませんし、こういうのが本当の老害なのではないかと。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows10にアップデートしてみたぞい BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる