BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS コミケ1日目だったようですね…

<<   作成日時 : 2015/12/29 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から冬のオタク祭り、冬コミが開催されていますね(笑)
私は3日目に日帰りで参上予定です。
去年と夏は行かなかったので、1年半振りになる気がしますが(^_^;)
夏より過酷ではないのは分かっているので、気楽に楽しんできたいと思います(笑)
(ただし、気楽のレベルが普通と違う)

明日は、地元の2日目(という名の同人ショップ)に行ってきたいと思います(笑)



そして、お約束。ちょうど1日目が終わったところだし(笑)


「戦利品の忘れ物にお気をつけを」 コミケ向けアナウンスが話題の都営バス運転手、その謎に迫る

都営バスで移動したことはないんだよなぁ(^_^;)
各電車か、水上バス経由ならあるけど。
都営バスも直接東京駅に行けるし、これで面白アナウンスをする人に当たればラッキーなんだろうけど(笑)

『コミケ89』声優飲シャン本、完売間近 著者「予想以上の売れ行き」

これ、ツイッターでも話題になっていたけど、あっという間に完売したようで(^_^;)
ただ、「スターターキット」といってシャンプーを小分けにした物を売ろうとすれば、
そりゃ、販売停止になるよねとか、同人誌で使われている写真が、あちこちから持ってきた物らしく
許可取っていなければ、こちらもアウトの可能性が高いですね。
シャンプー小分けにした物を売ろうとしている位なので、許可を取っている可能性は低いですが。
こういう一発ネタが話題になるのも、まぁ、コミケらしいといえばそれまでですが、
無茶をすると周りも迷惑を被るので、程ほどにするか、あちこちに手を回してきちんとした手順を踏むか
して欲しいものです。

ネットで大反響のぽっちゃりコスプレ「デブライブ!」が冬コミで“卒業公演”


東スポ、なにしてるんねん(笑)(^_^;)
ただ、「相撲ハレーション」じゃなくて、「スモーハレーション」って書いた方が良かったな(笑)>そこ
楽しそうにやっているので良いと思うし、これがコミケだなと(笑)

NEW GAME!
「NEW GAME!」TVアニメ化決定!

「頑張るぞい」だけでアニメ化したような…というと失礼ですが、公式サイトもできたようで(笑)
原作も読んでいますけど、かなり緩いゲーム会社の作品だよね(ぇー


慰安婦問題…
慰安婦問題、日韓が合意=日本政府「責任を痛感」―人道支援へ10億円財団
「子孫に謝罪させぬ」=日韓新時代の契機に―安倍首相
日韓外相、質問なしで合意発表…文書作成見送り

なんといいますか、言いたいことは色々とありますけど、韓国側は大統領が替わると、
ころっと政策が変わったりしますし、今までも散々金だけ取って文句言ったり
言い分が変わったりしてきたと思うのですが、それなのに正式な合意文章作成もしていないとか。
またしばらくすると態度変えてきますよ?って感じしかしないのが(;´Д`)
10億円無駄にならないと良いですね(棒


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミケ1日目だったようですね… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる