BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から11月とかなんの冗談だい?

<<   作成日時 : 2015/11/01 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から11月ですね。
スーパークールビズが終わって、月曜日からネクタイしないとダメなのが一番面倒なんだよ!(笑)ぉぃ
スーツ着なくて良い職場もあこがれますが、まぁ、私服だと面倒(選ぶのが)ってのもあるので、
どっちもどっちだよな…とか(^_^;)
スーツだとあまり面倒はなくて良いですけどね(笑)
取り敢えず、明日行けば、また1日休みというのが良い(笑)

古町と団五郎…
古町と団五郎 〜夢のビーチ♡古町のアイドルオーディション!〜

毎年1話ずつ増えていきますけど、今回で4話目ですね。
すっかり忘れてました(^_^;)ぉぃ
あと、花野古町役は、松永真穂さん続投なのね。今気づきました(^_^;)

ユーフォニアム…
『劇場版 響け!ユーフォニアム〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜』公開決定!&続編制作決定!

二期制作決定!めでたい(笑)
劇場版は一期の総集編みたくなるみたいですね。
一期のあそこで終わってしまうのも切ないので、これは嬉しいです(笑)


ハロウィーン…
ハロウィーン仮装あふれる「何だか騒ぎたくて」
ハロウィーン騒動 「もういいです。早く帰りたい」 増え始めた通行人に機動隊が整理 通行止めも
ハロウィーン騒動 とうとう逮捕者 無職男、エアガンのようなもので警察官を殴打

ハロウィーンって、いつからこんなバカがバカ騒ぎするイベントになったんだ?(;´Д`)
新潟市でも行われていたようですが、こちらはきちんと主催者がいてイベントとして統率されていたので
なんともなかったようですが、渋谷のこれは完全にダメだよな。
マスコミも煽っていた節もあるのですが、それは無視なんだろうなぁ>マスコミ
まぁ、来年はいい加減強制排除を考えるか、きちんと主催者を立てて統率が取られるようにするかしないと
ダメでしょう。
ただバカ騒ぎしたいだけの人達が集まるのは暴動に近いものがあるし。
いつかもっと酷い事になると思うのだけど…

西川貴教 ハロウィーンに持論「大人がコスプレして我がもの顔で…」

>「ハロウィンの盛り上がりに水を差す気はないですが、やっぱ本来のハロウィンで仮装するのは
>小さな子供たちで、大人がコスプレして我がもの顔で練り歩いたりするもんじゃないんですよね。
>日本で言えばお盆みたいなもんなんだから、クリスマス同様、家族で過ごすものなんだなと改めて思う
>ヒースロー空港なう」


元のツイッターも見ましたけど、全くその通りだと思います。はい。
クリスマスもそうだけど、日本人って元の意味をねじ曲げるの好きだよね(^_^;)

アキバ…
「秋葉原の街は未だに、児童ポルノと児童買春にあふれています」

ちょっと話題になっていた事。
国際人権NGO「ヒューマンライツ・ナウ」事務局長 伊藤和子弁護士が、秋葉原は児童ポルノと児童買春に
溢れていると、なぜか国連の人達に報告したと。
秋葉原にそんなのが本当にあるのか?と色々と突っ込まれるも、その証拠も出せずに、
私はいつも見ているを繰り返すだけというパターン。
本当にそんなのを見たのなら犯罪ですし、まず真っ先に報告するのは警察なのですが、
それをしないで、いきなり国連に報告とか、おかしな行動を取っているから、色々な方向から
突っ込まれているのにね(;´Д`)
秋葉原は中央通り近くに小学校もあるので、風俗店は出店できないですし、
どこに売春のメッカがあるのだろう?
そんなのがあったら、近くに警察署もあるし、すぐにしょっ引かれるはずなのですが。
これで弁護士っていうのも凄い話です。

どう読んでも、女性の人権を守るために働いているのではなくて、自分が気に入らないモノがあるから
大声出して排除しろと叫き散らしているという人達と同じ臭いがします(;´Д`)
恐らくこの人の最終目的は、アニメ、マンガの排除ですね。
まずは、ポルノがどうしたというところから始まって、18禁マンガ・ゲームの排除に進んで…って、
そんな気がしてなりません。

国連「子どもの売買、児童売春、児童ポルノ」特別報告者の発言に関する誤解について

と、ここまで書いて、なにやら釈明らしきモノを書いているのを見つけました(^_^;)

>「この秋葉原の街は未だに、児童ポルノと児童買春にあふれています。警察はなぜあからさまな児童ポルノを
>野放しにしているのか疑問。国連から厳しい報告書を出してもらうよう、明日はしっかりプレゼンする
>つもりです♪」

https://twitter.com/KazukoIto_Law/status/657427491775082496

この発言に関しては野放しですし、自分に都合の悪いことはぼかしてますね。

>「漫画やアニメの規制はどう思うか」と聞かれたので、「日弁連は規制に反対しています」ということを
>紹介しました。


この辺とか、「日弁連は」と書き、自分の考えをぼかしているのが気になります。
後で化ける気がするのだけどなぁ…っと、過去の発言を辿ったら…

>私のツイートを見て、非実在ポルノ規制を国連にロビーするのか? と心配した方から連絡をいただきました。
>今回は非実在ポルノ規制について意見表明をする予定はないです。
>ただ、現状の規制では十分でないと痛感するところもあり、表現の自由との調整を今後きちんと
>議論すべきだと思ってます。

https://twitter.com/KazukoIto_Law/status/657552593569234944

過去の発言で、ほのめかしていますね。
こういうのが一番危ないんですよね。
次の段階に進んだら、激しくやり出しそう。

まぁ、ぶっちゃけ、岩上安身氏とかSEALDsの発言をRTしているだけで、私的にはこの人信用できません(^_^;)

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日から11月とかなんの冗談だい? BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる