BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS シュールストレミングの臭いをかいで‥‥‥あれ?(笑)

<<   作成日時 : 2015/05/31 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はアグリパークで、「シュールストレミングの会」が開催されましたので行ってきました(笑)

シュールストレミング(Wikipedia)

>シュールストレミングは、主にスウェーデンで生産・消費される、塩漬けのニシンの缶詰。
>その強烈な臭いから、「世界一臭い食べ物」と評されることもある。


そんな臭いは、誰しも嗅いでみたいと思うところでしょう。
遠慮しますと言っている、そこのあなた!!実は嗅いでみたいはずだ!!!(笑)

‥‥‥って、あれ?なにかデジャブが?

えー、そんなわけで2度目の体験をしに行きました(笑)(^_^;)ぉぃ >前回の様子
べ、別に好きで嗅ぎに行ったわけじゃないんだからね!
お知り合いさんが、わざわざ仙台から来るっていうから、久しぶりに会いに行っただけなんだからね!(笑)
(わざわざ仙台から来る方もどうかしている(笑))

画像


先週同様、職員さんノリノリです(笑)
いや、職員さんは3回目ですので、やけくそといった感じでしょうか?
私も2度目ですけどね(^_^;)

ちなみに、先週より人が多かったです(笑)
パッと見100人くらいは来ていたと思うのですが、なんでみんなそんなにチャレンジャーなの?(笑)
駐車場も結構埋まっていたので、噂を聞きつけて来た人が多かったんだろうなぁ(^_^;)

先週は写真が中心でしたので、今回は動画にしてみましたよ!
人が多かったので、手でカメラを上げて撮っているせいで揺れて安定していませんが、
こんな感じでした。



空いた途端に、周りからくさいだの声が聞こえてくると思います(^_^;)
さすがに2度目だと、どんな臭いか分かっているから構えられたので心に余裕が‥‥‥

‥‥‥くさいの我慢してました(^_^;)

画像


今回は、正面から開いたところを撮りましたよ。

画像


試食に群がる勇者達(笑)
今回はかなり人がいたので、私は食べませんでした。皆さんに譲ったのですよ。ええ(笑)
前回も書きましたけど、口に入れてしまえば問題ありません。口に入れるまでが勝負です(^_^;)

もうシュールストレミングは、体験しなくて良いよ(笑)(^_^;)


サス…
RX-8に付けた新しいサスですが、ぼちぼち良い感じになってきました。
シュールストレミングの帰りに黒埼インターチェンジのランプをぐるっと回っている時に、
以前とは違うのを実感できました。
もう少しアクセル踏んでみたかったですけど、前に車がいたので無理でしたけど、それでも安定度が違うなと。
更に余裕で曲がっていけるという感じですね。

やはり、今度ドライブさ行かねば(笑)

画像


黒埼IC、白根方向(右下)から新潟バイパス方面(右上)に乗るところ、道が色分けされているけど、
やっぱり迷う人多いよね(^_^;)
あの辺、注意しないといきなり進路変更かます人がいるので怖い。


ろこどる…
6/13 スペシャルイベント〜第2回初夏の流川祭り〜物販情報掲載しました!!

クリアファイルと、パンフレットは欲しいな。
ダイアカットアクリルグラス&流川サイダーも気になるけど、一般販売がありなので、
今回は早く行かないと売り切れとかしそうですね(^_^;)
クリアファイルとパンフレット程度なら、物販第2部で間に合うと信じたい(^_^;)

地震…
緊急地震速報発表されず「現在の技術では限界」

昨日の地震は、こちらはさほど大きくなかったのですが、震源がかなり離れているのに広範囲で揺れたのと
飛び地のような感じで大きな揺れがあったところと、なんか凄いというかなんというか(^_^;)
私は、PCに「SignalNow Express」を入れているのですが、これは鳴りました。
鳴る条件を、震度3以上、またはM7.5以上に設定していたので、M7.5以上の方で引っかかって鳴ったのです。
到達予想が170秒以上だし、震源がとんでもなく離れていたので、誤報?とか思って
少しTwitterのTLを見ていたら、しばらくして地震だ大きい!とか流れてきて(^_^;)
緊急地震速報は流れなかったので、その時点ではTwitterでも騒ぎになっていなくて、揺れてからいつものように
「おっぱい」が流れてきたと(^_^;)
「SignalNow Express」の到達予想カウントダウンが残り10秒付近になったら、こちらもゆーらゆーらと
揺れ出したので、さすがに誤差はあるにしろ、ほぼ当たるのだから、やっぱりこの技術凄いと思ったり(^_^;)

>2015/05/30 20:24:46 : 地震表示: ポップアップ表示しました(予報状態) 猶予秒数=00:02:50.0453158
>2015/05/30 20:24:46 : 地震情報: 計算結果=震源データが計算範囲外(震源の深さが150km以上),
>電文発表時刻=2015/05/30 20:24:44,地震発生時刻=2015/05/30 20:23:11,
>震源地緯度/経度=28/140,マグニチュード=8.2,震源の深さ=560.0,震央の確からしさフラグ=4,
>震源の深さの確からしさフラグ=4,マグニチュードの確からしさフラグ=3,
>観測地緯度/経度=37.9025518/139.0230946,震度=0,P波到達秒数=0,S波到達秒数=0


「SignalNow Express」のログを見たら、震源の深さが150Km以上だと計算範囲外で、震度0扱いになるのですね。
実際、画面にもそう出ましたし。

平成27年5月30日20時24分頃の小笠原諸島西方沖の地震の震源要素について

詳細が発表されたようですが、震源の深さ682Kmって(^_^;)
M8.1もかなりの規模ですね。
これが浅かったら、また大津波が来ていたんだろうなと。

Twitterクライアント…
2015年5月末に規制されたTwitterクライアントまとめ

私が愛用している、Twitcle も、現在(2015/05/31 18:30)規制を喰らったままです(;´Д`)
大量RTをするユーザーがいて、その煽りを食ってクライアントが規制されているようですが、
大量RTをするユーザーだけ規制すれば良いのに、クライアントもろとも規制するのって、
Twitterが自分のところの使いづらいクライアントソフト使えよボケ!って言っていると思われても
仕方ないですよね(;´Д`)
使って欲しければ、使いやすくして下さいよ。ほんと。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シュールストレミングの臭いをかいで‥‥‥あれ?(笑) BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる