BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は選挙ですね…

<<   作成日時 : 2014/12/14 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まぁ、色々と思うところがあるのと、思う人もいるでしょうが、行っておきましょうということで。
(これを書いている時間は、まだ選挙中です(^_^;))

そして毎回の如く、選挙終了と同時に、当確マークが付いたりするのでしょうが、
それを見て、不正選挙!不正選挙!と騒ぐ人達が出るのでしょうね。
出口調査の仕組みと、どうして一部だけを取り出すことによって分かるかを、調べてみれば分かるでしょうに。
騒ぐ人達も大抵決まっているのが、あれですが(;´Д`)

ペヤング…
ペヤング報道「取り上げ方おかしい」 シジシー代表

>今回は健康被害が確認されていないことを踏まえて「面白おかしくとりあげすぎではないか」と話した。
>命に関わるもの、健康に影響あるもの、健康被害のないもの、に分けて考えてほしい」と訴えた。


まぁ、そうね…って思う人は、農家出身の人とかではないでしょうか?(^_^;)
野菜なんかは、ちょっと虫食いの穴が空いているだとか、曲がっているだとかで
出荷できなくなったりしますからね。もったいないということが言いたかったのでしょう。
曲がったのとか、多少の虫食い野菜も、普通に食べられますから…
というか、そういうの食べてきたけど、私元気です(笑)
祖母が健在だった頃は、味噌汁にアブラムシが浮いていたり、希に芋虫が転がっていたり、トウモロコシは、
虫食いがあるとそっちの方が美味い(虫は美味しいのしか食べない)って、言われてきたからな!(笑)

ただ、衛生管理が行き届いているはずの加工工場で、ゴキが1匹麺の中に埋まっていたとなると、
話は別な気もします(^_^;)
しかも野菜とか使っている箇所じゃなくて、麺だしね(^_^;)
でも、この代表の言いたいことも一部分かりますわ…ってことで。

脱被曝の方々…

画像


そして、今回のペヤング騒動と絡めて、こんな事を言っている人がいましたが、アホですね。
そうだ!そうだ!と言っている人達も、なんだかなーと。
ゴキが入った状態をセシウム規制値以上。ゴキが入っていない状態をセシウム規制値以下と申しましょうか。
食べて応援という人達も、セシウムが規制値以上のものは食べないでしょ?
そもそも、そんなものは現状出荷されないですが。
ペヤングも、ひょっとしたら、ゴキが入った油で他の麺が揚げられていたかもしれませんけど、
それは規制値以下って事ですかね(笑)(^_^;)
それこそ健康に影響はないレベルって事ですよ。
まぁ、それでも食べたくない人は食べなきゃ良いだけなのですが、いちいちこうやってアホな事を言ったり
福島産を置くな!とかいう人がいるから、こいつらは…って思われるのにね。

あ、ペヤングが出荷されるようになったら、また食べようと思っていますよ。私は好きですし(笑)
恐らく、きちんと管理されるようになるでしょうから。
というか、2つペヤングが残っているのだけど、きっと普通に食べます(笑)

そういえば、柏崎刈羽が再稼働したら事故れとか抜かしていたお方にブロックされていたわ(笑)
痛くも痒くもないですが(^_^;)
というか、相変わらずオタクキモい!って、シャドーボクシングしているんだけど(;´Д`)

関連: 出産に関わるリスク 福島県と他県の比較 2014年第1四半期分【問題なし】


切り返し…
【ビデオ】こんなに下手な駐車は見たことがない? 延々と切り返しを続ける女性ドライバー

いや、私は、昔、オタビル近くのコインパーキングで、見た事あるぞ(笑)(^_^;)
女性ドライバーが、同じところで、何が気に入らないのか、何度も切り返しして上下に動いたり、
斜めにしたり、同じところに戻ったり。
最終的に出ていったけど、あれは謎というより恐怖だった(^_^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
食害を受けたら光合成や成長に支障をきたすのだから味がよくなるわけじゃないですけどね。
味がよかった(過去形)ってことでひとつ?
CSO
2014/12/14 18:10
さすがに、ボロボロになるまで虫に喰われたらダメですけど、2,3箇所くらいなら問題ないのですけどね。
ボロボロなのは、さすがにうちでも食べなかった(笑)(^_^;)
BSO
2014/12/14 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は選挙ですね… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる