BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいディスプレイの時代

<<   作成日時 : 2014/09/21 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日も仕事でございました。
23日も仕事かな?っていう勢いではございます(´・ω・`)

そんな中、PCのディスプレイを新調いたしました。
以前書いたと思いますが、バックライトがへたってきたのか、あまり明るくならなくなってきたのと、
そろそろ横長ディスプレイの時代かと思ったので(ォ
ただ、今まで、1600x1200のディスプレイを使ってきたので、縦の解像度は絶対に落としたくなかったのですよね。
仕事で縦の解像度が低いのを使っていたりすると、プログラムソースを見る時に苦労するのです(^_^;)
オレが欲しいのは、横じゃない!縦だ!と。
(だからといって、そう簡単にディスプレイを縦にはできない)
でも、EXCELなんかだと役に立つ時があったりしてね(^_^;)

三菱はディスプレイから撤退しましたので、今回はEIZOから選びました。
FlexScan EV2455

19日に発売されたばかりです。ひゃっはー!(笑)
ヨドバシドットコムで購入したのですが、18日に発送されていたにもかかわらず、昨日届きました。
なぜか、ゆうパックで送られてきたのにはビックリでしたのと、遅れてごめんなさいと、
配達のにーちゃんに謝られましたが(^_^;)

画像


写真だと分かりませんが、発色も良くハッキリクッキリです。
IPS液晶は今までと変わりませんがバックライトはLEDですし、なにより色々と薄いです(笑)
縁がほとんど存在しないのは凄いといいますか、ここまで薄くできるんだと関心。
むしろ薄すぎて、Webカメラがディスプレイの上に乗せられなくなったのが欠点(笑)(^_^;)
今まで使っていたディスプレイは、オーバードライブもありませんでしたけど、今回は付いているので
動画は残像も目立たず良い感じです。
24.1インチなのに消費電力も少なく軽くて、映りも綺麗になっていてと技術の進歩凄い(笑)

画像


前のディスプレイは、壊れているわけではないので、こんな感じで繋げてみました。
(縁の太さの違いが分かると思います)
視点移動が大きくて実用的ではありませんが、あくまでサブなので、まぁ良いかと。
写真を見る限りだと、古いディスプレイも、まだいけそうですけど、かなり明るくしてます。
逆に新しい方は、暗くしているのですが、それでやっと合わせているという(^_^;)
古い方は、もう何年も前から電源ボタン壊れていますし(電源切れない)、いつまで保つかな?っと。

Canon…
キヤノン、パンケーキスタイルの「EF-S 24mm F2.8 STM」

先週は、Canonの新製品発表祭りでしたね。
7D MarkIIは、毎秒10コマだけ良いなぁ〜っと思ったり(笑)(^_^;)
でも20万もしたらフルサイズ機に手が出せそうなのと、70Dのバリアングル液晶は便利でして
(ローアングルとか、上から見下ろす的な意味で)、何度も恩恵にあずかっているので、
これは手放せません。
それよりも、パンケーキレンズに興味が(笑)(^_^;)
EF40mm F2.8 STMがAPS-C機だと中望遠になって、後ろに下がらないとダメだったりして、
意外と使いづらいのですが、これだと38mm相当で使いやすいかも。

内田真礼…
フォトビュアー - 内田真礼 - 週刊ヤングジャンプ公式サイト

こんな写真撮ってみたい(主に胸の谷間的な意味で)

がたふぇす…
がたふぇすVol.5 イベント情報更新!
攻殻機動隊S.A.C.シリーズ監督・シリーズ構成・脚本 神山健治監督サイン会 10月19日(日)開催決定!

色々とイベントが盛りだくさんになりそうです。
色々と回りたい場合は、シャトルバスじゃなくて、自転車で動いた方が自由が効くかも。


朝日新聞…
朝日新聞は報道機関ではないのではないか 元空将・軍事評論家佐藤守氏

>私が空幕広報室長時代(当時・一佐)、庁内を闊歩(かっぽ)する朝日の記者が、
>公務中の私の机上の文書に勝手に手を伸ばすので注意した。すると、記者は「一佐なんか飛ばしてやる!」と
>暴言を吐いた。われわれは、彼らをジャーナリストとして扱わざるを得なかったが、
>その正体は「インテリやくざ」に他ならなかった。


これ本当だとしたら凄いな(^_^;)
庁内を闊歩させるのもあれだけど、勝手に取ろうとして注意されるとキレる方もあれ。

iPhone6…
iPhone6騒動、きっかけは店員の一言…「転売じゃない」飛び交う中国語
中国の税関で申告せずに持ち込もうとした20台のiPhone 6を押収

どう見ても転売なのですが…って、押収されててワロタ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいディスプレイの時代 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる