BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月ですねぇ〜

<<   作成日時 : 2014/09/06 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月に突入して、今週は比較的涼しかったので、自転車通勤が捗りました。
昨日は、雨が降ったので車でしたが。
このまま涼しくなってくれれば良いのですが、今度は涼しくなりすぎて雪が降ってくる季節になると、
それはそれで通勤が面倒になるわけですが(^_^;)

今日は、13時にメロンに行って、「運命線上のφ」の体験版とスティックポスターを貰ってきたです(笑)
キャラバン専用体験版らしいですが、さていつプレイしよう>そして忘れる可能性大

画像


ついでに、見たらすぐ消す用にレグザに繋いでいた、USB HDDが死にかけているので500GBの安いヤツを
買ってきました。
見たら消す用なので、この容量で十分なのです。
ちゃんと保存したい場合は、HDDレコーダの方に録画するので(笑)

絵師100人展…
絵師100人展 04 新潟篇 特別イベント 佃煮のりおサイン会
絵師100人展 04 新潟篇 特別イベント Gユウスケサイン会

サイン会の申し込みが始まっていました。
定員50名で、多い場合は抽選という、いつものパターンですね。
感覚的に10名分くらいは、いつもオーバーしているというか、申し込めば当たる感覚ですけどね(^_^;)

ロードスター…
マツダ、2015年に発売予定の4代目となる新型「ロードスター」を世界初公開
ちょっと写真で見る新型「ロードスター プロトタイプ」

最近は、格好いい&欲しいと思う車が見当たらなかったのですが、これは久しぶりに格好いい!と思いました。
取り敢えず作ってみました的なモノじゃなくて、ちゃんと真面目にスポーツカーを作っているのは、
マツダだけだよなぁ〜とか(^_^;)
とにかく重量物を中心に集めようと、ブレーキキャリパーですら前後を中央寄りに設置するのは、
さすがでございますと。
今乗っているRX-8も気に入っているので、買い換えてまで乗り換えるかと言われたら微妙ですが(^_^;)
でも、なんかしらの理由でRX-8が壊れて修理にお金がかかるとか言われたら、速攻購入候補に挙がりますが(笑)


鳥人間コンテスト…
放送があったようですが、私は見ていませんでした(^_^;)
まぁ、ここ何年かは見ていない気がしますが。
そんな中、Twitterでこんなツイートがありました。

画像

https://twitter.com/pokeroot1208/status/507136999124246528

実際は、1400mと訂正していますが、それでも凄い。
特徴的な機体でそれだけの距離を飛ぶというのも凄いと思うのですが。
距離ばかりに目が行ってしまいますけど、そういう機体で出場したり、アイディアを競うのも、
本来の趣旨だったのではないのかな?と思ってしまうわけですが、もう長い間やってきて、
テレビ局が気に入った物しか知らない、写さない…って事なのでしょうかね。
色々と悪い噂しか聞こえてきませんし、鳥人間コンテスト自体、考え直す必要があるのでしょう。



かなりしっかりした機体だと思うのだけど、やっぱり何を基準にして放送しているのか分かりません。
これ写さないで、どうするのよと。

銀座ウエスト…
【食品】銀座ウエストさんの判断。応援の声とその他の声。

きちんと調べて問題ない事を確認して、福島産の物を使用しますという発言。
これは美味そう(笑)
ちゃんと調べて使用します宣伝で、これほど安心する物はないと思うのですが、賛同する人が多数いる中、
残念ながらいつものように拒否反応を起こして、わーわー騒ぐ人達もいるというまとめ。
1ベクレルですら嫌とか言っている人いますけど、だからお前は普段何を食べているのかと(^_^;)

放射脳…
デング熱デマによる代々木公園封鎖はデモ封じ

なんだよデング熱デマって、って思ったけど、騒いでいる人達が放射脳の皆様で、ああ…っと(^_^;)
この騒ぎ方どこかで見たなと思ったら、あれだ「エボラは存在しない!」と隔離施設を襲撃して、
患者が逃げ出したのだ。
それにしても、1ベクレルですら嫌と極端に怖がるくせに、重症化する事は滅多にないとはいえ、
しばらく熱が続いたりするデング熱はデマだとか言って怖がらないとか、何が怖がる基準なのやら(^_^;)
あと、なんでこの人達は毎度、知識人ぶって恥晒しているのだろう?
無知は怖いな…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ねこ・コットンの通販特典やコミケ商品のドラマCDが溜まる一方です。
CSO
2014/09/07 01:57
まぁ、その手のは溜まっていき、しかも未開封のモノがあったりしてね(^_^;)
それもまたお約束…
BSO
2014/09/07 12:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月ですねぇ〜 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる