BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS まどマギ展の帰り…

<<   作成日時 : 2014/08/09 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まどマギ展へ行った帰りに、とらのあなに寄りました。(メロンにも寄ったけど(笑))

画像


思わずゲットー(笑)
Kissxsisは、すっかり忘れていて、危うく買いそびれるところだったよ(^_^;)
というか、この作品も続くよね(笑)

部屋のエアコンですが、業者が来まして、やはりガスが抜けていることを確認(^_^;)
ただ、ゆっくり抜けていると思われるので、それを調べるとなると時間がかかるので、
取り敢えずガスを補充していきました。(忙しいのもある)
お盆明けに改めて来るそうです(^_^;)
今は、冷えまくりですよ!(笑)

宇宙戦艦ヤマト2199…
宇宙戦艦ヤマト2199原画展

来週から新潟市マンガ・アニメ情報館で開催。
という事で、こちらは原画などの資料展ですね。
こちらも行ってみたいところです…と思っていたら…

TV版エンディングレイアウト構成/原画 麻宮騎亜先生サイン会 8月30日(土) 14時から

ごごごごごごご!(笑)
これはちょっと行かないとダメだろ!(笑)
9:45から整理券を配るということなので、それよりも先に行かないとダメですね(^_^;)
麻宮騎亜といったら、「サイレントメビウス」な世代ですが(^_^;)


マスコミ…
朝日新聞捏造報道に沈黙するTV局のチキンぶりはどうだ

ですよねー。
他の分野の人が何かやらかすと徹底的に追い詰めるくせに、自分達のことになると、
静かにやり過ごそうとするのは、もうお約束ですよね。
特にマスコミはね(^_^;)
自殺して亡くなった理化学研究所の笹井芳樹博士の件も、生前は散々追い回していたような気がするのですが、
亡くなった途端に、日本の再生医療研究に大きな影響とか残念とかいいだして、なに言っているのやらって
感じですし。
他人に執拗に責任取れとか言うのでしたら、まず自分達がちゃんと責任を取ったらどうでしょうか?
これからもしないだろうけど(^_^;)

Baidu…
ファイル管理ツール「ES ファイルエクスプローラー」に不正な通信の疑い

「ES ファイルエクスプローラー」ってば、Androidの定番ファイル管理ツールだと思ったのですが、
これもまた、Baiduに余計な情報を送っているようで。
しかも、こういうのはウイルス対策ソフトでは反応しないんだよね(^_^;)
自分の身は自分で守るしかないわけで…。

関連:
ファーウェイ"Ascend G6"に続き"ESファイルエクスプローラー"が中国バイドゥと密かに通信していることが分かってきた

調べてみると隠れ蓑利用?蜘蛛の巣を張り巡らすかのようにAndroid端末内部にBaiduフォルダが自動生成されるような印象を受けてしまった


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まどマギ展の帰り… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる