BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS エリアメールが鳴りまくりの週でした

<<   作成日時 : 2014/07/12 18:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は、4:22頃に緊急地震速報で、携帯が鳴って目が覚めてしまい、なんとなく寝不足であります。
しかもいつの間にか音が変わっていて、「ひゅいひゅいひゅい、地震です。ひゅいひゅいひゅい、地震です」
とか「地震です」って喋るようになっていて、むしろ、はい?とか思ってしまって、
そうこうしているうちに、うっすらと揺れ出すというね(^_^;)>役に立っていない
私のところは、震度1位の揺れしかなかったので良かったのですが、これが本当に盛大に揺れていたら
薄い本の下敷きになる可能性があるんだよな(^_^;)

「エリアメール」といいますと、台風8号が来る前に大雨が降りましてエリアメールがガンガン鳴ったのですが、
XperiaZで「エリアメール」を受信すると、文字が入力できなくなるという現象が発生します。
最初、ATOKの不都合かな?と思っていたのですが、ATOK以外でも発生するので、こりゃ「エリアメール」が
原因だな…っと、ドコモに問い合わせがてら情報提供をしてみました。
そしたらこんな回答が…

>このたびは、携帯電話のご利用にあたり、
>ご連絡をいただく次第となり大変恐縮に存じます。

>お問い合わせいただきました「エリアメール」の件について、
>ご回答申し上げます。

>ご連絡の動作につきましては、
>エリアメール受信後に、一度画面をOFFにされてから
>操作をお試しいただけますと幸いです。

ようは、エリアメールを受信したら、一旦サスペンドにしてから、もう一度表示させろと(^_^;)
こういう回答がスラッと来る辺り、もう分かっているんだろうなぁ(笑)
だったら直してくれよ…って気もしますが(^_^;)

ニトロプラス…
著作物転載ガイドライン一部変更のお知らせ

先週話題になっていた、同人ガイドライン。
やっぱり、主に同人グッズ関係に対するガイドラインでしたって事で。
元々グレーゾーンの部分なのに、あからさまに金儲け目当てでやるなよ…って事ですね。
大人しく、そーっとって感じで(笑)(^_^;)

フィット…
ホンダ、「フィット ハイブリッド」「ヴェゼル ハイブリッド」をリコール。計17万5356台

いや、もうリコールしすぎだろう(^_^;)
ここまで来ると、初物だからという言い訳が通用しないような気が(^_^;)


福島…
変わりゆく福島と、変わらないフクシマと。(下)

とても良いお話。
一部の脱被曝、脱放射能の人達が心ない言葉を発して福島の人々を傷つけていることが分かります。
「これが福島の真実」とか言って、デマのオンパレードは今も見ますしね。
「子供達のため」なんて言葉は、「自分の為」にしか見えないわけですし。

画像


お前が言うなの代表格。
しっかり勉強しましょうとか、散々デマを吐いてきた人が何を言っているのやら…って感じですね。
むしろ、今じゃ検査もかなり厳しくなっていて、安心して食べられると思うのですが。
まぁ、この人は、こういう煽りを入れて金儲けをしているようなのであれですが。

画像


こんなのもTwitterのTLに流れてきましたが、「わかりやすい図ですね」とか「使えるなぁ」とか
こんな表、見ただけでおかしいと分かるのですが、ただパッと数字を見ただけで、
中身に意味があるのかが考える事ができない人がハマるんだなと。

・左の数値に単位が書いていない
・なぜかフォントが左右で違う
・静岡県MAX値/全国平均値/数値は四捨五入って、結局なんの数値?
・どうも、フォントの違いと合わせて適当な切り貼りの可能性あり
・右側は、「〜」ってあるし、そもそもただの基準値だよね?

比較に全く意味のない表

最低でも、この程度が分かるくらいには、勉強しておいた方が良いと思うのだけどなぁ(^_^;)
というか、直幸という高1ですと名乗っている人のツイートが、色々と香ばしいので、
そもそも本当に高校生?って感じたりもするわけですが。
本当に、高校生なら勉強頑張れよ…っとしか(^_^;)

元自衛官を僭称している可能性のあるアカウントに騙される人々

こんなのもあるので、プロフィールはあまりあてにならないけど(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エリアメールが鳴りまくりの週でした BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる