BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ごちうさ難民キャンプは、どこですか?

<<   作成日時 : 2014/07/06 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、毎年恒例の会議があったのですが、その時に写真を撮らされましてなぁ。
といいますか、全体写真とかみんな横に長くなりすぎて私の装備じゃ無理ゲー。
ガッツリ離れないと全員入らないし、せっかく買ったスピードライトも離れすぎてのぉ…。
って感じで、RAWで撮っておいたので現像時にガッツリ編集して少しは見られるようにしましたさ。
デジタル技術バンザイ!(笑)(^_^;)
あかん、こんなことしていると次ぎもと頼まれそうだから、プロのカメラマンに頼めや…って言おう。

そういえば、水曜日に買ったモノに、これもあったのでした。

画像


「ぽっぴんジャンプ♪」は、なぜかDL購入とかに出てこないのでCD買いました(^_^;)
OPはあるのになんでだろう?
チノ Ver. が、なんか萌えます(笑)

ゴローさんのマンガ…
気がついたらゴローさんの描いた4コママンガが掲載されていました(笑)

TamaToys 電子コミック18禁サイトです)

元々、業者さん向けのサイトだから気づかなかったわ!(笑)
ちらっと書いてあるけど、オナホのパンフレットかなんかに載っているマンガなのかな?
そんなの置いてある店が近所にないし気づかなかった(^_^;)
でも、これ他のマンガも面白いぞ(笑)

交換はうさぎですか…
「ご注文はうさぎですか? 第1巻 〈イベント優先販売申込券付き 初回限定版〉」本編ディスク一部内容に
関するお詫びとお知らせ


「ご注文はうさぎですか?」のBD/DVDにミスがあるのでディスク交換との事で、
BDをまだ見ていなかったので、見てみました。

画像


画像


チノが、甘兎庵のあんこの耳をつつくシーンで、つついた後に、ほんの一瞬またつついたような感じに
なっていました。(動いていないと分からないけど(^_^;))
色合いもおかしくなっていますし、ああ、これかと(^_^;)
(あまりの一瞬さ加減に、最初気づかずにスルーしたのは内緒だよ!(笑))
放送時は問題ないので、ディスク製造時のミスですね。
持っていてもプレミアが付くとも思えないし、交換してもらうかなと(^_^;)

それにしても、久しぶりに1話を見ましたけど、チノが最初、ココアを見て「なんだこの客」と心の中で
呟いていたのに、最終回の最後で、「お姉ちゃんのねぼすけ」と言ってしまう辺りが、もう!(笑)
ココアは、チノを完全に攻略済みですね。
「ご注文は薄い本ですか?」って事で、誰かが夏コミで描いてくれることを期待してます(笑)ぉぃ

あと、先ほど「アルドノア・ゼロ」1話見ていたら、チノのお父さんの声が聞こえた後に、
チノの声が聞こえてきたので、ここがごちうさ難民キャンプだと認識しました(錯乱

虚淵玄の書く「ご注文はうさぎですか?」があったら‥‥‥燃えるな!(えー


同人ガイドライン…
ニトロプラスが二次創作のガイドラインを改定 「委託禁止」「200個以内・10万円未満」に賛否両論
【周知】ニトロプラスが同人ガイドラインを改定 「200部以下限定」「書店委託禁止」など

これを守ろうとすると本当に小さいサークルでしかダメって事ですね。
200個以内で10万越える場合はアマチュア版で、これ以上は法人版権許諾ってみたいです。
販売数がきつめなのですけど、この辺なかなか難しい問題でしょうねぇ。
特に最近は、元々のグッズかと思うくらいのモノが売られていたりしますからね(^_^;)>主に艦これ系とか
オリジナルキャラのグッズならまだしも、あの手のグッズを単品で売るのは、どうなんだろう?
と思ったりすることもありますし。
ようは、主にそういうところを排除したいが為のガイドラインじゃないのかな?と思ったり。


集団的自衛権…
新宿での焼身自殺未遂事件 報道が少なかったのはなぜ?

先週の金曜日のラジオで、小沢遼子がなんでもっと報道しないんだ!って息巻いていましたけど、
これが認められれば、次々にやる人が現れますし、今回はガソリンで焼身自殺を図ったのですが、
爆発物だったりしたらテロになるわけで(ガソリンも十分テロになり得るけど)
そんなことも分からないのかなぁ?と。
海外メディアは、自分の国には直接関係ないから報道するでしょうし。

っていうか、この手の人達は、何かある度に民主主義が死んだ!とか騒いでいるのですが、
こうやって自分達で民主主義を殺そうとしているじゃんって感じで(^_^;)
死んで抗議とか、まっとうな抗議の仕方ではないと分からないのかなぁ?

関連:
【全文】安倍総理「日本が戦争に巻き込まれる恐れは、一層無くなっていく」 集団的自衛権行使に関する記者会見

新聞紙に載ったりすると、こういう発言なんかは切り取られたりいじられたりして、あまりあてにできなくなって
きているので、こういう書き起こしのところを見ると良いです。

時代と共に変わってきた集団的自衛権の憲法解釈

マスコミの偏向報道を見るより、よっぽど面白い。


   

チノ分が足りない!(ォ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごちうさ難民キャンプは、どこですか? BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる