BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しんぼのせいでまた騒がしくなりましたね

<<   作成日時 : 2014/05/10 16:42   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、「美味しんぼ」のおかげで、ようやく静かになってきた(一部除く)と思われた、放射脳関係の皆様
(脱被曝、ベクレルフリー etc…)が、それみたか!と活発になってきている気がします。
活動するのは構わないのですが、いい加減な事を書いて他に迷惑をかけないようにして頂きたいのですが、
どうもそうは行かないようですね。

【速報・未確定版】早売りスピリッツを買ってきた人曰く「完全にアウト」らしい【美味しんぼ】

まだ売っていないので、実際に読んではいませんが、これを見る限りは、なんだかなーの世界ですね(^_^;)
3年経って辿り着いた結論がこれですか?本当、何周遅れですか?みたいな。
作者は実際に取材をしたと言っていますけど、取材をした人達に偏りが生じているのは明らかです。
もしくは結論ありきで、そういった人達に取材をしたかです。
こんなものなんの役にも立ちませんね(;´Д`)

それでも放射脳関係の皆様は、「やっぱりオレ達のしてきた事は正しかったんだ!」と息巻くのでしょうけど。
これを引き合いに出してきて言われても…って感じです。

放射線でラジカルが発生しての部分は正しいかもしれませんけど量の問題ですね。
鼻血が出るほど浴びていれば、鼻血どころかあちこちから出血して死ぬと思うのですが、
その辺が全く考慮されていなくて、浴びれば鼻血みたいな描き方をしているのは大問題でしょう。

もういっそ、「美味しんぼ」で「究極の鼻血 VS 至高の鼻血」 でも、やったらどうですかね?(笑)


「美味しんぼ」問題:前双葉町長が批判 石原環境相発言

>「実際、鼻血が出る人の話を多く聞いている。私自身、毎日鼻血が出て、特に朝がひどい。
>発言の撤回はありえない」


それは被曝とか関係ないと思われるから、さっさと大病院にでも行って精密検査受けろよ(;´Д`)
自分の思い込みだけで、これは被曝が原因とか言っているから批判されるんだろうに。
あと、鼻血が出る人の話を多く聞いていないんだけど、出所はどこだよと。
元町長が率先して、こういう事をぶちまけているんだからたいしたものだなと。

で、鼻血が被曝のせいだというのなら、地上よりはるかに高い放射線を浴びている宇宙ステーションにいる
宇宙飛行士は、鼻にティッシュでも詰めて作業しているのですかね?(;´Д`)


ちだいさん現る!

画像

https://twitter.com/any_k/status/464247689379475456

画像

https://twitter.com/chidaisan/status/464246573027692544

は〜、相変わらず、ちだいさんが誹謗中傷&個人情報をちらつかせて脅しているのかよ。
これが物書きのする事かね…と思わず呟いてしまったら…

画像

https://twitter.com/chidaisan/status/464273152793534464

まさかの、ちだい様降臨!

ありがとうございます!私めのような底辺の人間にまで、温かいお言葉をかけて下さるとは至極光栄!
キモオタ上等!でございます(笑)
その下で、コメントをされているお方も、見ず知らずの人に対して、そこまで勝手な素敵な想像できるとは(笑)
決めつけとか申されても、私は事実を申したまでです。

画像

https://twitter.com/chidaisan/status/464278612724563968

以前、ちだい様が「兄ぃをフォローしているヤツら全員ブロック」と言って、ブロックされてしまった時に、
仕方がないと、こちらからもブロックをして、そのまま外していなかったのですが、
ぶっちゃけどうでもいい」と言いながらエゴサーチをしたのか、別アカから見たのかは存じませんが、
わざわざ反応して頂けるとは、イヤハヤさすがちだい様でございます。
3年経っても変わらないのは、お互い様です(笑)

-- 口調疲れた(笑) --

ちだいさんが常に「コスプレオジサン」「キモオタ」「バカ」「キチガイ」と言っている人達に対して
論破されるやいなや、誹謗中傷、ましてや個人情報をちらつかせての脅しをするのは、本まで出している
作家としては最低だけどね(・∀・)
少しでも良心が残されているのだったら、考え直した方が良いと思いますよ。
って、こんなキモオタが言っても、聞き入れてももらえないのでしょうけどね(笑)

画像


画像


せっかく1ヶ月前には、良い事を言っていたのに、1ヶ月保たないなんて(^_^;)
そんなに、あなたの言う「バカ」「キチガイ」に関わりたくなかったら、ガン無視したらどうですかね?

しかし、ちだいさんのTLを遡ると、事ある毎に「兄ぃ」「兄ぃ」と書いてますけど、
これって、小学生の男の子が好きな女の子に構って欲しくて、いたずらしてしまうあれですか?(笑)
本当は、構って欲しくて仕方がないのですか?好きなのですか?(笑)
そうだったら、横やりを入れて申し訳ございませんでした(・∀・)

あと、本を出してからのマーケティングの仕方(本屋さん巡りとか)は、さすがだなと思ったのですが、
それらをもう少し他に生かしたらどうでしょうかね?(^_^;)
生かす方向を間違えています‥‥‥まぁ、個人の自由とは言いますが(^_^;)


報告書…
原子放射線の影響に関する国連科学委員会(UNSCEAR)報告書:福島での被ばくによるがんの増加は予想されない

1ヶ月前ですけど、国連科学委員会が、こんな報告書を出しているので、脱被曝、ベクレルフリーの皆様は、
この辺を切り崩せるデータを集めて提出したら画期的だと思いますよ。
(ただし、トンデモデータを出すと、総ツッコミが入るけど)
こういった報告書にあるデータを切り崩せない内は、いつまで経ってもデマ扱いを受けますよ。
これ、ささやかな進言ね(笑)

台湾・台中の生徒ら、修学旅行で福島訪問 校長「不安は感じなかった」

せっかく少しずつ、こういう風に戻ってきているのに、今回、「美味しんぼ」台無しにしているんだよね。
また風評被害が広がって、来なくなったりしなければ良いけど。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
通りすがりですが、色々大変ですね絡まれるのは、それはそうとツイッターで鼻血がー騒いでる奴って頑なに病院行くのは拒否してるんですよねw
  
2014/05/11 11:05
そうなのですよね。なんで行かないのでしょうかね?(^_^;)
でも、こういう人達は、もう自分が被曝したと信じて疑わないから、医者に行って診断結果が出ても、自分の思い描いていた内容じゃないと拒絶するのですよね。
もう、どうにもならないのだと思います。
BSO
2014/05/11 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味しんぼのせいでまた騒がしくなりましたね BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる