BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はお仕事休みました…

<<   作成日時 : 2014/03/29 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、体調不良で仕事を休みました‥‥‥って、今日は土曜日だよね!?
なんで、「すみません、熱が下がらないので休ませて下さい」って詫びの電話を入れているんだろう?
そんなわけで、昨日の夕方から39度位の熱が出て、さっさと退社して寝込んでいました(^_^;)
朝方まで、ずっと熱が下がらずに作業先に電話して休んでいたわけですが、今は復活しています(笑)
さすがに、全然熱が下がる気配すらなかった時は、これはインフルエンザか?とか思ったわけですが、
それでも少しずつ下がってきたので、医者に行くまでもないなと風邪薬で乗り切っています。

まぁ、今の作業も今月いっぱいなのですが、こう終わり頃になって体調を崩すと、気合いが足りないだとか
健康管理が甘いだとか言い出す人がいますけど、根性なんかの精神論で乗り切れるのは、
一瞬の瞬発力が必要な時なんかで、毎日23時過ぎまで仕事していたら体調崩すわ!
ってのを気づいて欲しいのですが、なぜかいまだにそんなのがまかり通っているような節があるよね(^_^;)
無理なモノは無理です。ええ…。
最近は、社長が「仕事をし過ぎるヤツは辞めてもらって、契約社員になってもらう」みたいな事を言い出して、
この人、なに言っているの?ってな感じですし。
どうやら違法に働かせているので、監督局が抜き打ちできて指摘されるのを恐れているようなのですが、
そういうのがブラック企業っていうんだぜ?
あと、その前に、そういう仕事のやり方をさせないように人員配置を考えたりするのが先だろうと(;´Д`)

あ、お昼頃には熱も下がって復活してきたので、8たんのタイヤ交換をしましたが、さすがに死にました。
熱が下がったばかりの体でやるものじゃないです(;´Д`)

戦利品…

画像


おねがい特別編…買っていたのですが、まだ見ていなかったです。
あと、「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」も買ったのですが、届いた時に家に誰もいなかったなどで
再送日を今日の夜に変更してもらっていたので、まだ届いていないという(^_^;)

BDレコーダ…
ソニーBDレコーダが外出先からの“リモート視聴”対応

私のはET2000なので、外からは見られなかった(´・ω・`)
家の中では見られるのだから、対応できそうなものだけど。
今までも、「レコプラ」使えば家の中で見られていたし、目新しさはなかった…

ランエボ…
三菱自動車、ランエボ生産 年内終了

ランエボ終了のおしらせ。
まぁ、今までも終わっていたようなものでしたが(^_^;)
電気自動車関係にリソースを振るのでしょうけど、かといって、三菱自動車のこれ関係はパッとしませんし、
そもそも普通の車もパッとしないので、これからやっていけるのか?と思ってみたり。

暴走するアホ…
「フェラーリ」で新潟市内の公道を暴走 男に有罪判決 新潟地裁

さすがに執行猶予付きだったか。
動画を見てもアホさ加減が分かりますし、周りのドライバーの迷惑がかからないように電柱さんの
お世話になれば良かったのに…と思ったり(;´Д`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はお仕事休みました… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる