BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月になったのでネクストステージへ…

<<   作成日時 : 2013/12/01 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から12月ですね。
というか、もう1年が1ヶ月を切ってしまったわけですが、もうすぐコミケだよ!(笑)>そこ
既に年末年始のキップは買ってしまいました(笑)

お正月限定の「スーパーモバトク」がお得だったので、1月1日のお昼の便を購入しました。
新幹線で東京-新潟間が5,160円は、美味しいです。
行きは、いつもの直行便にしたので、通常のモバイルSuica料金ですが(^_^;)
ここ最近、東京で年越ししているなぁ(笑)(^_^;)

カレンダー…
12月ですし、カレンダーの準備をしないとですね。
いつもは、会社の処分品をもらって(無理矢理、くじ引きで渡される)いて、それを飾っているのですが
味気ないので買ってきました。
といいますか、サイン会の帰りに寄った、とらのあなで思わず買ってしまいました(^_^;)

画像


karoryさんカレンダー(笑)
素敵な萌えキャラが12ヶ月分もある!!
これで来年は、ずっと萌えられるね!(笑)
ただ、カレンダーとして使うには、致命的な欠点が…

画像


肝心のカレンダーが目立たない(^_^;;;
ぬかったわ!(笑)>買う前に気づけよ
まぁ、日付なんて他で見れば良いよね?(^_^;) >既にカレンダーとして放棄しています

画像


とらのあな特典のお風呂ポスター(といいつつ、+500円されている)
いや、さすがにお風呂には貼れないというか、貼るつもりもないですけど(^_^;)

フレッツ光ネクスト…
今日から我が家のフレッツ光が、ネクストになりました。
以前書きましたけど、工事費タダですしね。
ついでに、フレッツテレビまで導入されましたが、うん普通にテレビが見られるだけですね(^_^;)
光ケーブルで、未使用帯域に垂れ流して転送されてくるようですが、光終端からは通常の同軸ケーブルで
テレビに繋ぐだけというお手軽さなのですね。
取り敢えず、しばらくはこのまま使いますけど、やっぱり無料が終わったら解約するだろうなと(^_^;)

ネクストになって、下りが200Mbpsになったわけですが、ちらっとスピードを測ってみました。


ラピッドネット|回線速度の測定、PC・スマフォに対応した国内最速のスピードテストサイト
http://www.rapidnet.jp/

下り速度は64.6Mbps
上り速度は17.1Mbps


------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2013/12/01 17:15:58
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 79.81Mbps (9.98MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 147.61Mbps (18.44MB/sec)
推定転送速度: 147.61Mbps (18.44MB/sec)

上り(アップロード)速度テスト結果
データ転送速度 89.88Mbps (11.23MB/sec)
アップロードデータ容量 1000kB
アップロードに要した時間 0.089秒


フレッツ光の回線・通信速度 測定結果 | USENのスピードテスト
http://www.usen.com/speedtest02/

あなたの回線速度34.756Mbps


=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
測定条件
 精度:低 データタイプ:標準
下り回線
 速度:84.22Mbps (10.53MByte/sec) 測定品質:39.3
上り回線
 速度:67.06Mbps (8.383MByte/sec) 測定品質:89.9
測定者ホスト:******************.nig.mesh.ad.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2013/12/1(Sun) 17:24
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================



当然サーバにもよりますし、回線の状況でも変化しますけど、まぁ、こんなものですかね。
たいして変わっているようにも思えません。気持ち速いのかな?程度。
体感的には変わっていません(^_^;)

IPv6オプション使って、IPv6になると1Gbpsになるみたいですが、無料とはいえIPv6が広まっていないと
あまり意味がないよなぁ(^_^;)
あとで契約してみるか…程度という事で。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月になったのでネクストステージへ… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる