BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS RX-8が車検でした

<<   作成日時 : 2013/10/13 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

気がついたら7年目(^_^;)
特に調子が悪いところはないので、いつものようにオイル交換やエアフィルタを交換して終了…
といきたいところだったのですが、プラグが寿命だったので交換。
実は前からそろそろ交換ですね…と言われていたのですが、車検の時のプラグ交換なら、
どうせ外してチェックするので工賃かからないですよ…と言われもたせていました。
おかげで、希に「ポン」とか音がして、NAロータリーなのにミスファイアリングシステム搭載!!
って感じになりつつあったのですが、これで安心です(^_^;)
ロータリー用のプラグ高いよね(´・ω・`)
代車のデミオは、SKYActiveでもなんでもない、一番下のグレードでしたが、運転はしやすいです。
少なくともヴィッツよりは良い(^_^;)
運転していて不安になる車だからな。あれ…

ぼんぼり祭り…
花いろ湯涌、衰え知らず ぼんぼり祭りに1万人

アニメが終わってからそれなりに経ちますし、本来なら人が少なくなるはずなのですが、
どんどん多くなってきて、アニメ関係無しに盛り上がっているなと。
これは完全に成功した例ですね。
来週は木崎湖で10周年記念イベントですね。(おねツイ10周年)
それだけ経っているのにイベントか行われるというのも凄いと思います。はい。
おっと、鴨川の悪口はそこまでだ!>もう、そっとしておけ

ゆゆ式音MAD…


なんか前衛的というか、一歩間違うと「人類には早すぎる」タグが付きそうなのですが、
なんだろう、この中毒性(^_^;)

BIGLOBE…
黒字なのにビッグローブが売り払われるワケ

そういえば、色々と新しいサービスを始めたりしていますけど、二番煎じだったり中途半端だったりして
全然普及しないというか、やる気あんのか?っていうのはいっぱいありますね(^_^;)
「ついっぷる」辺りは、まだ成功した方で、「ゆかりんのーと」とか知っている人の方が
少ないんじゃないのか?とか(^_^;)
なにやっても、もう伸びしろが見当たらない詰んだ状態なら、今の黒字のうちに売ってしまえって事に
なるのでしょうなぁ。

信頼…
「新聞を信頼」86%、昨年より上昇

>読売新聞社は、15日から始まる第66回新聞週間を前に全国世論調査(面接方式)を実施した。

そもそも面接方式とか、自分達に有利になるような人しか呼ばないこともできるし、
この記事自体が信頼できないよね(笑)(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
金沢は少なからずかかわりのある土地なのでぼんぼり祭りの初回は見に行ってるんですわ(去年、今年は土曜開催だったので行けず)。
正直「これじゃダメだ、人が多過ぎて作中の「田舎の温泉街のそこそこ賑やかな祭り」の再現にはなっていない」とかなり危惧してたんですが、最大一万人という「大本営発表」を鵜呑みにはしないまでも毎年増える一方でどうするんだか。既に湯涌温泉のキャパをはるかに超えてますし、携帯各社が基地局車を出さないのが不思議なほどに通信も輻輳してますし…
広坂
2013/10/14 23:29
なるほど。
今度は、人が多すぎて既にキャパを越えてしまっているのですな。
せっかくの温泉街なのに温泉にも浸かれず、ただ祭り見に来たってのも、温泉宿にはあまりお金入りませんしね(^_^;)
気に入って他の日でも来る人がいるでしょうけど、そういう効果はどうなんだろう?ということに。
祭りなんで、その日限りでも盛り上がればOKって言う人もいるでしょうが。
BSO
2013/10/15 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
RX-8が車検でした BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる