BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休なのに天気が悪いでござる

<<   作成日時 : 2013/07/14 19:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか連休中だけ、本当に天気が悪いのですが、どうにかならないのですかね?
って地球に文句を言っても仕方ないとは思うのですが(^_^;)

PSO2に復帰しつつあるのですが、ダークファルスで経験値稼ぎをしているだけの気がします(笑)
もう少し色々と進めないとですね。
あと、最近は少しずつ人が増えているのか、ログインすると結構な人が居たりして、
当初は、もう少し過疎ってなかったか?と思うことしきりです(^_^;)
いや、良いことなのでしょうが(笑)

アニメ…
最近始まったアニメに関して一言ずつ…

きんいろモザイク

これは前にも書きましたけど、今期安定の4コマ枠ですね(笑)
AT-Xのみ、キャラクターコメンタリーバージョンも放送されますけど、面白かったです。
アリスが忍に出した手紙の内容とか喋ってました>綾が「嬉しいユニフォーム…」とか訳していた手紙
そういえば、「ゆゆ式」の縁と、綾が中の人が同じという事に今更気づいた(^_^;)
この人も声のバリエーション多いな…

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

ギャグ枠
面白いのだけど、見ていると心が痛むぜ(笑)ぉぃ

プリズマ☆イリヤ

こちらもほとんどギャグですが、よくもまぁ、元の「Fate/stay night」があれだけシリアスな内容なものを
ここまでしたと言いますか(笑)(^_^;)>褒め言葉
原作マンガは読んだことがないのですが、良くできているなと(笑)
あと、TMA化希望(ぇー

物語シリーズ

録画してあるけど、まだ見ていなかった。
今夜にでも見る。まぁ、心配しなくてもできは大丈夫でしょうけど(^_^;)

鼻そうめんP…


そういえば、すっかり貼るのを忘れていましたが、新曲来ていました。
この人は、絵も描けて相変わらず万能だなぁ(^_^;)

痛傘…
「すーぱーそに子」や「けいおん!」が本格派”痛傘”に 夏シーズンはこれで乗り切れ

やたらと出てきましたけど、やっぱりパラソルタイプがでかくて良いかな。
でもそうそう買えるモノではないことは確か(^_^;)

スピード違反…
スピード違反の取り締り見直しへ 「ドライバー納得できる」方法はあるのか

>これには伏線がある。古屋氏は13年6月4日の閣議後の記者会見で、スピード違反など警察の
>交通違反取り締まりについて「事故防止が大切なのに、取り締まりのための取り締まりに
>なってしまっている」などと発言し、物議を醸したのだ。
>自らも自動車を運転するという古屋氏は会見で「片側2車線、まっすぐで歩行者が出てくる危険もない道で、
>制限速度が50キロ。交通の流れに逆らわないように行くと70キロくらい出る。
>そうすると取り締まりの対象になる。やはり納得のできる取り締まりをしていく必要がある」などと述べ、
>新聞やテレビなどマスコミが取り上げた。


これ、車を運転している人なら誰でも思うことですよね(^_^;)
実際に違反の取り締まりをしている場所は、大抵事故の心配がないところでやっているのですよね。
いやいや、こんなところじゃなくて、もっと取り締まりをする場所あるだろ…っていうのがほとんど。
警察が金稼ぎをしているように見られても仕方がないでしょう。
制限速度が50キロなんだから、50キロで走れよっていうのももっともですが、
そもそも制限速度の設定の仕方がおかしなところが多いわけですし、自分で運転しない人に限って
そういうことを言い出す気がするので、運転すればどういうことか分かると思いますよ…っと言ってみたり。
新潟の場合、新新パイパスが主たる例で、以前の60Km制限を守っていると逆に危険だったのですよね。
今は70Kmになったので実態に合いつつあるようになりましたが(^_^;)(西は80Km制限)

あと、車の流れに従って運転していても、スポーツカーが優先的に狙われる(目立つので見せしめ)
ところからして、取り締まりをどう思ってやっているかが分かるかと。
本来は、もっと危険な運転をする車がいるのですが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休なのに天気が悪いでござる BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる