BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS オレもこれで隕石落下やUFOやパンツ撮るんだ…

<<   作成日時 : 2013/05/19 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一週間ぶりでございます。
相変わらずの社畜っぷりでして、毎日22時過ぎに帰り、昨日も仕事でした(´・ω・`)
前にも言いましたが、取り敢えず今月いっぱいはこんな調子なので、困ったものです。
そんなわけで、ストレスを発散させるべく

ドライブレコーダーを買いましたヽ(´ー`)ノ>脈絡無し

ちなみに購入したのは、ユピテルの「DRY-FH51
常時録画方式なので、ドライブしたときにも使えるかな?と思ったので。

通販で購入して、しばらくはシガーソケットから電源取って、ケーブルがぶら下がっているという
状態でしたが、今日は休みだったので、ヒューズボックスから電源取って、Aピラーの中を這わせて
配線を綺麗にしました。
ETCを購入したときに、お店の人が配線したので1つヒューズから取られているのは分かっていたのですが、
開けたら2カ所から取っていたので、あれ?これなんだろう?とか思ったり。
辿るのも面倒なので、ETC側と思われる方のケーブルから更にギボシ端子を分岐して電源回しましたが(^_^;)

画像


作業中の写真も撮れば良かったですが、既に作業完了間近(笑)(^_^;)ぉぃ
RX-8の室内ヒューズボックスは、ここにあるのです。
カバーは全部外せるので、当然外して作業していたのですが、写真撮る前にはめちゃった(笑)(^_^;)
レコーダーと一緒に、直結コードも買っていたのですが、電圧変換部分が大きくなっていて、
これどこに仕舞おう?と思っていたのですが、最終的に余ったケーブルと一緒に結束テープで縛って
ヒューズボックスの裏に突っ込みました。なんとかなるものです(^_^;)

バックミラーの裏に設置したのですが、カメラ本体も大きくないので、良い感じに隠れて、
視界の邪魔にはなりません。
欠点はカメラの操作ができなくなることですが(笑)(^_^;)ぉぃ
設定変更は、一旦取り外して設定すれば良いし、そんなにいじらないし。

画像


サイズは縮小してありますけど、こんな感じ。
(昨日の仕事帰りに、オタビル寄ったときの(笑))
そんなに画質は良くないです。
車載で景色撮るには性能がいまいちですね。
あくまで入門用というか、本当にいざという時用。夜も暗いですし…。
本当に綺麗に撮りたいのだったら、別なものにした方が良いでしょう(^_^;)

これで、隕石落下やUFOや女子高生のパンツ撮るんだ!と意気込んだのですが、
今のところ、信号無視の自転車乗ったおばちゃん、信号無視&無灯火&爆音で走る珍走団とか
そんなのしか撮れてません(´・ω・`)


自衛隊…
そういえば、ついカッとなって買ったのに、こんなものまで(笑)

画像


ローソン・サークルK限定商品らしく…
ええ、なぜか陸上自衛隊だけ売り切れですよ(笑)>私が買ったサークルKは、私ので最後だった
こうやって、オタは飼い慣らされていくんだよ(笑)

関連:DVDよくわかる!陸上自衛隊 戦車特集 「秋山殿が実に熱く語っていてワロタ」


そして、こちら(笑)



「対戦車道」とか言うな!(笑)(^_^;)
もうやだこの国(笑)( ´Д⊂ヽ


橋下…
橋下氏「囲み取材やめます」 いらだちからか記者団の取材を一方的に打ち切る…朝日新聞が報道

橋下市長の政治手腕とかは置いとくとして、こんな感じで、細かいところで揚げ足取られたり、
捏造されたりしたらそら怒るだろ。
「いらだちか」とか書いてますけど、実際の映像を見る限り、朝日新聞と毎日新聞のやり方に怒っている
だけですし。
最近は、マスゴミのせいで要らん混乱を招いているんだから、なんのためのマスコミだよ…と思うわな(;´Д`)
ああ、日本をダメにするためでしたっけ?

【速報】ついに読売が真実を報道!「慰安婦強制連行は朝日新聞が創作した」

そもそも、慰安婦以外でも、朝日新聞がいい加減な事いって、それに中国、韓国が乗るパターンが多いよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オレもこれで隕石落下やUFOやパンツ撮るんだ… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる