BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 免許書き換えとラグランジェ

<<   作成日時 : 2013/03/24 18:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、自動車普通免許の書き換えに行ってきたよ〜。
誰がなんと言おうと、ゴールドなんだよ(笑)
今回から、私もようやくICカードの仲間入りしました。
手数料が多くなって、無駄にお金取られている気がしますが(^_^;)
交通安全協会には、また金は払いませんでした。ええ。
以前に比べたら財務諸表を載っけるとかしていますけど、なんか怪しさ満載でお金を出す気が…。

免許センターも久しぶりに行きましたよ。
以前は仕事で散々来ていたのですが(^_^;)>あそこの売店メニュー制覇した
優良講習なので30分程で終わるわけですが、その講習前にSDカードを猛烈プッシュするのが凄いです(^_^;)
新潟県は、他の県と違って630円で5年間有効だし、使えるお店が多いですよ!!
ってな具合ですが、まぁ、持っていても大抵出し忘れてしまったり、存在を忘れてしまうので
持っていても意味が無いので、結局申請しないわけですが。
別物ですが、JAFも色々と特典あるけど、使えるお店が分からなかったりして、大抵忘れるけど、
それと同じパターンだよね(^_^;)

講習は以前に比べたらマシになっていました。
ただ交通事故の悲惨さだけを延々訴えるだけじゃなくて、ルールやら注意を交えていて、
時間も短くて良かったな。
教本を読むと、相変わらず走行中に超能力か第六感を駆使しないといけないようなことが書いてあるけど(笑)
車の下からの人影に注意しろとか無理だろ(^_^;)

そしてできあがった免許を、早速入り口付近に置いてあったカードリーダーにかざして、暗証番号を入れて
チェックするのは、悲しい性か(笑)(^_^;)
っていうか、チェックする人ほとんどいないのね。
無いとは思うけど、暗証番号とか本籍、間違っているかもしれないぞ。
そして、書き換えは5年後でございます。


ラグランジェ…
昨日書き忘れてましたが、「輪廻のラグランジェ・ファンディスク」と「ガンダムUC 6巻」は
金曜日に届いていたのでした。

画像


ファンディスクは、ほぼOVA目当てだったのですが、去年の6月に行われた、鴨女文化祭の
様子も入っていました。
ただ通しで入っていたのは夜の部なのですが、私が行った昼の部は、朗読劇とクイズが別に入っていたので
満足であります。

画像


私は○の辺りにいたのです(笑)
前の方で声優さん達の顔が見やすかったのですが、少し端だったのが悔やまれます(^_^;)

イベントレポ:輪廻のラグランジェ 鴨女文化祭(昼の部)

クイズは昼と夜で変えるだろうとは思っていましたが、「朗読劇」も違っていたのですね。
これは見比べると、昼の部の方が面白かったので、生で見られてラッキーだったかな(笑)
見ていて、なんか懐かしかったです(^_^;)


ガタケット…
今日はガタケットが行われていたようですが、参加サークルリストを見ると面白いことに(笑)

ほぼ「黒子のバスケ」で埋め尽くされている!(笑)

なんだこれ(^_^;)
どうやら、コミケなどの各イベントで脅迫状が届いて中止などに追い込まれていましたけど、
それの鬱憤を晴らすが如く集結したようですね(笑)(^_^;)
脅迫状をばらまく、お馬鹿な人に屈せず、また元のように活気づくと良いですね。

っていうか、いい加減、脅迫犯は捕まらないの?(´・ω・`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の場合ロッテリアくらいしか活用できない有様。
シェーキ半額からエビバーガー50円引きになっちゃったし。
JAF会員でも同じ割引だし・・・。
CSO
2013/03/24 22:50
>CSOさん

結局使い道があまりないのですよね。
書いたけど、大抵存在忘れるし。
あまり意味の無いカードだと思ったり。
BSO
2013/03/25 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
免許書き換えとラグランジェ BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる