BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS XperiaZ買ってました…

<<   作成日時 : 2013/02/17 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

届いたのは水曜日だったのですが、Xperia Z購入しました。
本当は、Xperia acroでも十分だと思っていたのですが、メモリ容量が少ないせいで、
入れているアプリのアップデートもままならないのと、RAMも少ないので時々なにやら遅くなったりと
メモリ容量さえあれば、まだ使えるのにクギギ…ってな感じだったのです。

Xperia Zは、少し様子見て評判良かったら買おうかなと思っていたのですが、結局購入と(^_^;)
実は、先週の日曜日にドコモショップやら回っていたのですが、ブラックが品切れで、
水曜日、金曜日に、数個入荷予定ですというのを聞いたのですが、平日は確実にお店に行けないので
ドコモショップオンラインを見たら在庫があったので購入してみました。
水曜日には届いていたのですが、ろくにセットアップやらいじれないまま今日に至ります(^_^;)
午前中に、やっと保護シート買ってきて貼りました。
それまで、購入時のシートが貼りっぱなしだったのは、内緒だよ(笑)

画像


届いたときはこんな感じ。
FOMAからXiへの切り替えが発生して、UIMカードもminiUIMに切り替わりだったのですが、
ドコモショップオンラインの切り替えボタン一つで切り替わってしまい拍子抜け(^_^;)
もっと楽しいセットアップを期待していたのに!(笑)ぉぃ

acroも購入時は、サクサク動いて良いなと思っていたのですが、Zがそれを更に上回っているので
快適すぎです(笑)
ただ、ドコモのエリアマップを見る限り、私の家のあるところはXiエリアのはずなのですが、
全く入りません(´・ω・`)
FOMAで繋がっている状態です。
新潟駅付近ではLTEマークが出て繋がるのですが、このマークの通りに繋がるようになるには、
まだまだ時間がかかりそうですね。
っていうか、こんなウソ載せていたら、まずいんじゃね?(;´Д`)

あと、5インチサイズになって見やすくなったのは良いのですが、片手持ちをして文字を打つのが
困難になりました。
acroクラスの大きさがちょうど良かったのですが、画面を取るか、操作性を取るかなのでしょうけどね。
薄くて軽いせいで、持っている分には大きさを感じないのですが、文字を打つ際の操作性が。
フリック入力でも大変だし(^_^;)

基本料金も安くなったし、Xiパケ・ホーダイ ライトにして、少しだけ毎月も料金も安くなったし、
後は自宅でもLTE接続できるようになれば良いのに(´・ω・`)
まぁ、自宅にいるときは、Wi-Fi接続にしてしまいますが(^_^;)

そして、買ったはいいのですが、仕事が忙しすぎてろくにいじれていないのはお約束( ´Д⊂ヽ
昨日も仕事だったし、明日からまた深夜残しまくりで仕事だよ( ´Д⊂ヽ


酷い記事…
片田珠美(23)世の「非モテ男」に捧ぐ

なんといいますか、こんなコラムを載せてしまう産経もあれですが、書いている人が精神科医ってのが
頭悪すぎで、こんな医者には行きたくないナンバーワンって感じですね(;´Д`)
産経は、ご丁寧に写真まで載せてしまっていますが、これで犯人ではありませんでした…ってなったら
本当にどうするつもりなんでしょうね?
前回から、全くなにも学んでいないようにしか見えない(;´Д`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
XperiaZ買ってました… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる