BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法少女リリカルなのは

<<   作成日時 : 2013/01/19 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

記事タイトルが何事!?と思われるでしょうが、なのはです。
コミケになると、開始同時に「完売」になるあれです(笑)
「魔法少女リリカルなのは」と言えばアニメで有名で、劇場版まで作られたり、ここまで盛り上がるとは
当時思ってもいなかったわけですが、知っている人は分かると思いますが、「とらいあんぐるハート3」の
冗談ネタが全ての元凶なわけです。

なんでいきなりこんな話かといいますと、昨日の夜に、Twitterで「同級生2」ネタだとか、
また昔のネタで一部盛り上がっていたのですが、その際に同級生2の本もあったよな…と探していたら、
「とらいあんぐるハート3」の本を見つけてしまい、これは!?と…アニメのなのはしか知らない人は、
これでも喰らうが良い!と晒してみました(笑)

画像


なのは大きくなって脱いでるし(笑)>おもちゃ箱で攻略可能

ちょっと動画ないかと探してみたら、とらハ3のコンプリート動画(ウソCM)まで出てきました。



懐かしさ満載です(笑)(^_^;)
なのはの声は、北都南さんなわけですが、ダ・カーポのさくらといい、一般作品アニメになると、
田村ゆかりに変わる印象が強いです(^_^;)
上の動画を見ただけで、色々と小ネタがアニメの方にも引き継がれているのが分かりますな。

そして、ファンディスク「リリカルおもちゃ箱」で、「魔法少女リリカルなのは」として
シナリオができて攻略可能(笑)になるわけです。

画像


ゲームも出てきた(笑)

画像


箱の裏にも「攻略が可能に!」の文字(笑)



OP動画は、YouTubeの方が画質良かったのでペタリ

アニメになったときは、おい!とか思いましたが、今では原作を喰ってしまい、ここまで盛り上がるとは
予想もしなかったです(^_^;)
設定をガッツリ変えてしまい、魔法バトル&友情モノにしてしまったのが受けたのでしょうけど(笑)

おもちゃ箱の方のなのはは、ありふれた幸せを掴んで終わるというのに、アニメの方は
「管理局の白い悪魔」とか散々な言われようですが、わたしは「喫茶翠屋の白い天使」の方のなのはちゃんを
支持したいと思います(笑)


LINE…
「LINE」の利用者が全世界で1億人突破、関係者らが祝賀会

「LINE」は使う気になれないです。
関連づけのために個人情報(電話帳データ)サーバに送信されるとか嫌だし…。
と言っても、私の情報、誰かが流しているかもしれないですけどね(^_^;)

電気製品に弱い人…
iPhoneが電子レンジで充電できるというデマが拡散し『Twitter』に被害者が 『知恵袋』に質問まで?

よく「電気製品とか弱くて…」という人がいますが、実際にこういう人がいるから、この世の中は
侮れないです(^_^;)


鳩ぽっぽ…
中国、「安倍内閣牽制」に利用も 鳩山元首相が「南京大虐殺記念館」訪問
「30万人」にうなずいた…中国紙、鳩山氏絶賛

いいから、こいつ鳥かごに入れてもう外に出すなよ(;´Д`)
中国が呼んだのは、こういうアホな発言と行為を簡単にやってくれて、中国側に有利になるから
呼んだのであって、鳩山凄い!って呼んだわけではないのが、当の本人には分かっていないのだろうなぁ。
ぽっぽの事だから、私は役に立っている。これぞ友愛!とか思っているのでしょうな(;´Д`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中国人 「日本人は南京大虐殺についてどう考えてるの?ニコニコ動画では完全否定ばかりなんだが」
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/10(日) 17:06:47.84 ID:7c76YLEb0 ?PLT(12002) ポイント特典中国大手検索サイト百度の掲示板に「結局のところ、日本人は南京大虐殺についてどう... ...続きを見る
【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版
2013/02/11 15:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法少女リリカルなのは BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる