BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 勤労に感謝するがいい!!

<<   作成日時 : 2012/11/23 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は勤労感謝の日!
さぁ!我に跪くが良い!!!

昨日の帰りに、お前働き過ぎでそろそろ法律に引っかかるレベル…とか言われたのですが、
いや、別に好きで働いているわけじゃないし、そういうならスケジュールなんとかして下さい
おながいします(´・ω・`)
って、な感じでしたが、きっとかわらないんだろうなぁ(´・ω・`)

そんなわけで、平日は仕事三昧でございまして、特にネタも無かったり(^_^;)
早く人間になりたーい(笑)
というか、普通くらいの仕事がしたいです(^_^;)

水のマージナル…
ラノベとして発売されたので買ってきました。

画像


元は「ステージ☆なな」さんの同人誌ですので、同人版と並べてみた。
というか、同人で出たの2008年夏コミでしたっけ(^_^;)
なんにしろめでたいです。4年前より胸が小さくなっているように見えr>そっちかよ!

ニコニコ…


紙でこれだけの物を作るなんてスゲー(^_^;)
そりゃ6ヶ月もかかるというもの…。



手の込んだ手抜き(笑)
ペイントで、ここまでやるのは凄いと思う(笑)


国際まんが博…
税金10億投入した鳥取「国際まんが博」の悲惨すぎる内容

役人は金を出して、外に丸投げするしかないのでしょうけど、出した先があまりにもお粗末で
この程度しかできないのでしょうね。
そもそもなにがしたいのか分からないですし(^_^;)
ついでに、これだけお金(税金)をかけているのに失敗なんて言ったら、批判の雨あられですし
役人って失敗を認めようとしないのでね。
この前行われた新潟の「がたふぇす」も、Vol.1はかなり悲惨でしたけど、2,3回と、ガタケット側と
協力して作ったのか、まともになってきましたから、委託した企業をなんとかすれば、
ちょっとはマシになるかもしれませんが、お金かければ良いってわけじゃないのにね(^_^;)
良いようにお金喰われているだけじゃね?

ついでだから書きますけど、「がたふぇす」も不満がないわけじゃないです。
そもそも会場を古町にしているのって、古町の活性化を狙っているのでしょうけど、
古町商店街が協力しているように見えないのが問題ですね。
企画している人が一生懸命でも、周りのお店がなにかしているな程度にしか見ていないのなら、
古町を会場にする意味なんてないのですが。
そこは、新潟市役所の人が各お店に協力を求めて行けば良いと思うのですよ。
(タイアップ商品とか、いくらでも出せる気がします)
そのくらいのお仕事してもバチは当たりませんっていうか、それが仕事だろうに(^_^;)
イベントの企画や運営は、ガタケットスタッフやら外部に任せて、古町のお店側を説得する仕事は
市役所の人がやればもっと盛り上がると思うのですが、まぁ、それでもお店の協力が得られないのでしたら
古町商店街はその程度ということで捨ててしまって、朱鷺メッセでやれと(^_^;)

さかもと未明…
泣き叫ぶ乳児にブチ切れてクレーム……さかもと未明の“搭乗マナー”が物議

親が一切なにもしないで泣かせ続けていたのならクレームもありだろうけど、これはアホすぎる(;´Д`)
そもそも着陸準備中というシートベルト着用して座っていなければいけない状態の時に、
「もうやだ、降りる、飛び降りる!」と出口に向かって走り出すとか、通常なら捕まるレベル。
どっちが子供だよ(;´Д`)
その後のクレームもアホらしい

>あと、医者である私の亭主いわく、親のほうが、たとえば子供の健康に害のない抗アレルギー剤など、
>その子に合った眠気を誘う薬を用いるなどの工夫はできるかも、とのこと。


お前の亭主は藪医者か?1歳の子供に意味もなく睡眠薬とか。
飛行機なので、きっと気圧の影響で耳が痛くて泣いているのかも…とかには
考えないのね…。

自首してきました! - さかもと未明の和みカフェ?

ついでにこのblogの書き込みを見て、ああ、この人はこんなアホ丸出しのネタを出してまで
売名行為をしたかったのか…と。
なんで、どや!って感じで自首してきたとか(本当にしたのかは知らないけど)、またアホ丸出し。
こんな人に付き合うなんて、警察も大変だろ。
まぁ、望み通り注目を集めて良かったですね。
きっと次はないだろうけど(;´Д`)

関連:再生JALの心意気/さかもと未明(漫画家)

NTT…
光回線3割値下げ=東日本は2年間限定―NTT

西日本は、使い続けるとどんどん使用料が下がっていくのに、東日本は新規加入者の2年だけ。
こんなので利用者が増えるわけないじゃん。
恐らくポイントが溜まるからと言い出すのだろうけど、そんなにポイント還元率が良いとも思えない。
今は、そこそこの速度が出れば良いのだったら、光契約しなくてもWiMAXとか無線通信で十分な速度が得られる
時代になってきたし、固定で光に入る人も少ないだろうし。
値段で対抗できなかったらサービスで対抗するしかないのだけど、たいしたサービスもないしね(^_^;)
にねん割りに入っているので2年過ぎたと同時に、au光に衣替えしようかと検討中。
そもそも、ドコモもそうだけど、新規加入者だけ優遇して、既存は捨てるって、そりゃいなくなるさ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(・∀・)ノ
ダイキアズニャンです。

鳥取の国際まんが博の問題はマジで深刻ですよね(^_^;)
ホント悪評しか聞こえないと言う(笑)
写真を見てもガラガラなのが明白にも関わらずに水増しですからね・・・
それを考えると新潟はまだマシなんだなと思っちゃいましたよ(笑)

しかし、古町のこの協調性の無さは本当に大問題ですよね~~~
数日前の新潟日報に「がたふぇす」の回願が載っていたのですが、そこで古町商店街の会長だかなんかのコメントが有ったのですが、「全く興味が無いわけでは無いが、全ての店舗に協力を呼び掛けるのは難しい上に、何よりもタイアップをした所で成功するかどうかは全くの未知数。もう少し様子を見たい」と言っていたんですよね。用はがたふぇすとコラボするのは危険な賭けだから現状では出来ないと。

自分はこのコメントを聞いて「危険な賭け」と思われている時点でダメかと思いました。そんな事言う時点で徳島の例を知らないってのが丸分かりでしたし。

以前、和歌山在住のあるアニメブロガーさんが徳島の「マチ・アソビ」に行ったとき、町全体が協力体制でタイアップもガッツリとしていたそうなんです。
そこでそのブロガーさんも観ていた自分も心打たれたのは徳島市の人は皆この「マチ・アソビ」に「賭ける」のでは無くて、「育てる」と言う考えを心掛けていて、かつそれを忠実に守っているそうです。
これは完全に考え方の違いですよね。
これは新潟や鳥取に限った問題では有りませんが、「賭ける」と言う考えだから一歩が踏み出せないんだろうな~~~と思いました。
徳島市の商店街の人は「失敗したらしたで次頑張ればいいさ」と言う前向きさが有りますからね。
ダイキアズニャン
2012/11/25 10:40
後はBSOさんの言う通り、新潟市には一応古町とのタイアップ??を続けて欲しいですが、半年以上経ってもまだ頭でっかちな考えだったらササッと見切りを付けて、万代と朱鷺メッセか産業振興センター&新潟テルサ(各トークショーや石田耀子さんのラジオの公開収録会場)にすればいいと思うんですけどねぇ・・・・・
朱鷺メッセを使うのはやはり資金的に厳しいのか・・・??
また新潟交通とのタイアップも必至です。朱鷺メッセであれ産業振興センター&新潟テルサであれ、その時旬なアニメと折角作ったのですから小野古町と笹団子郎のラッピングバス運行は絶対のするべきだと思いますよ。後記念回数券か、ICカードのりゅーとの発売も。
旬のアニメをくっつければ絶対売れると思いますからね。

やっぱり行政はサポートや各会場や商店街との橋渡し役に撤して、基本的なことは全て民間企業に任せるのが1番良いと思うんですけどねぇ。
そもそも徳島の「マチ・アソビ」が成功した1番の理由はこれですから。

とにかく来年11月の第4回「がたふぇす」が今後の明暗を握っていると思います。
ダイキアズニャン
2012/11/25 11:09
>ダイキアズニャン

今朝の新潟日報を見たのですが、やっぱり古町商店街の人は、若者含めてみんなが集まる街より、お年寄りの街を作りたいのか…と思ってしまいました。
頻繁に公共交通を動かせとか、活性化よりもお年寄り中心に物事を考えているので、あれは衰退するだけだなと…。
きっとこれからも完全な協力は厳しいのでは?と思いました。
BSO
2012/11/25 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
勤労に感謝するがいい!! BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる