久しぶりに仕事をした週だった

ほぼ、1週間振りに仕事をした週でした。
ただ、ずっと定時帰りでしたし、これが普通の仕事というヤツか!!くらいには感じていました(笑)

普通の仕事素晴らしい!

先月まで、どんな仕事の仕方をしていたというのか?(;´Д`)
あと、先週のドライブ旅行は、会社に福利厚生の申請を出しました&なにも文句を言われなかったので、このまま補助が出ると思います。
そうなれば、交通費以外はタダ旅行!やったぜ!です(笑)
これくらいの特典が付かなければ、仕事なんてやってられないです(^_^;)

今日は、いつもの眼科に行って、また一ヶ月後に来て下さい…と、これまたいつものパターンになって、ロードスターRFさんを1か月遅れの半年点検に出してきました。
先週のドライブ旅行で700Km以上は走っていますけど、特に問題なく終了。
というか、このご時世なので、全然走っていない。
毎日通勤で使っているとはいえ、たかがしれていますし(むしろ短距離なのでシビアコンディションになる)、雪が降る前に、もう少し走りたいところですわね(^_^;)

Aqours…
【速報写真&セットリスト公開!】Aqours初のオンラインライブ!――ラブライブ!サンシャイン!! Aqours ONLINE LoveLive! LOST WORLDの速報写真&セットリストが到着!

今日、明日と、「Saint Snow」のライブですわよ(笑)
私はオンラインで見ますけど、今回は、観客が入っているのですよね。
写真で本人確認して、席から立ってはダメ。声援もダメ。黙ってみていろっていう感じですけど、少しずつ戻っていく分には良いかと思います。
本人確認もしているのに、席を立って暴れるサル人がいないかが心配ですが(^_^;)
まぁ、そんな人は、ブラックリスト入りでしょうけどね(笑)

マナー講師…
旅行や出張での神社の「ついで参り」はNG、正しい参拝法とは

>たとえば、旅行先や出張先で見つけた神社。「せっかく来たのだから、ついでにお参りしていこう」と思ったことはありませんか?
>これを「ついで参り」と呼びますが、そのままだと、このお参りの効果は限りなくゼロに近くなってしまいます。

> では、なぜ「ついで参り」の効果は薄いのでしょうか?
>「ついで参り」の効果が薄い理由は、「神様はヒマではないから」です。
>「ついで参り」という以上、「主は別にある」はずですね。
>神様は、「相応の理」といって、人の思いに相応した力を入れてくださいます。


最近多い、クソ面倒くさい「似非マナー講師」
別に、神社にお参りするのは気分で行っても問題ないと思うし、どうでも良いだろう(;´Д`)
「神様はヒマではない」とか、それあなたの考えなだけですよね?
私的には、そんな心の狭い神様だったら、こちらから願い下げだわ(笑)


迷惑底辺YouTuber…
「へずまりゅう」と一緒に店を妨害 「わたきん」逮捕 大阪府警

>「へずまりゅう」を名乗る自称ユーチューバーと一緒に、大阪・アメ村で購入したTシャツが偽物だと店に難癖をつけたなどとして、大阪府警南署は17日、威力業務妨害と信用毀損(きそん)の疑いで、住所不詳の自称ユーチューバー、吉本航容疑者(31)を逮捕した。
>吉本容疑者は「わたきん」を名乗って動画を投稿している。

>同署は16日に両容疑でへずまりゅうを名乗る原田将大(しょうた)容疑者(29)を逮捕。
>わたきんについても身元の特定を進めていたところ、17日午前0時半すぎ、吉本容疑者が同署に電話で名乗り出たという。容疑を認め、「報道でへずまりゅうが捕まったことを知り、自分もやばいと思って出頭した」と話しているという。

いい歳して何しているんだ?この底辺人間共は?(;´Д`)
一緒にいた方は、罰金刑か執行猶予付きになりそうだけど、へずまりゅうという新型コロナウイルスばら撒いたり、あちこちで迷惑かけているだけの人間のクズは、しばらく塀の中にぶち込んだ方が良いと思うのだけど。
これだけ色々とやらかしているから、執行猶予付きではなくなるとは思うのだけど。

残念な動物保護団体…
男性襲って死亡させたカモシカ殺処分、抗議メールが県と市に…「弓と刃物持って行く」

>愛知県新城市で男性(70)を襲って死亡させたニホンカモシカが殺処分されたことを巡り、県と市に「殺処分に抗議し、職員を大量に殺処分する」という内容のメールが届いていたことがわかった。
>新城署は威力業務妨害の疑いがあるとみて調べている。


まともな動物保護団体は良いのですが、狂った方になると、「動物>(越えられない壁)>人間」になってしまって、この程度の脅迫は、なんとも思わないのだろうなと(;´Д`)
私に言わせれば、「だとしたら、あなた方も滅ぶしかない」になるのだけどね。
で、こういう人達に限って、自分達がそういう目(動物に殺されるなど)に合うと、怒り狂うのだろうけど。

ツキノワグマによる人身被害を防ぐために

今年は、やたらクマが出没していたり、襲われた人も多くなっています。
山の方に行くときは、注意が必要ですね。

クマに襲われ3人けが 現場近くでクマ1頭を駆除 石川 加賀

新潟でクマ襲撃相次ぐ 人恐れない「新世代」増加

以前、新潟で捕獲されたクマを勝手に放した団体がいましたけど、トップページにトンチンカンな事が書かれているのですよね。

>食料を求めて里に出ていけば、人間が追いかけ回して射殺。

クマが人間を襲わなければ、特になにもしないはずです。
人間を襲ってしまい、それが癖になって次々と人を襲うから捕らえるしかないのだけどね。
最初から射殺ありきで書いてあるのが、この団体の残念なところでしょう。
結局、くまのプーさん程度にしか考えていないのが分かるという。
捕らえたら、また山に返せば良いって、山に餌がないんだから、また下りてきて人を襲うに決まっているじゃん。
そこまで言うなら、保護して自分達で飼育しろよと。
自分達は、リスクを負わないで、でかい声で騒ぐだけだから、誰にも支持されないだけなんだろうに。
あと、よく人間が山を荒らしたからだとか言いますけど、山の方に住む人がいなくなって、山と下の街との境界が曖昧になっているから、クマが下りてきているのですが、その程度も分からないのでしょうね。

にいがたクマ出没マップ

っていうか、本当に凄い勢いだな。


 

"久しぶりに仕事をした週だった" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。