そうだ!Go Toトラベルしよう! 3日目(渋峠(帰路))

そうだ!Go Toトラベルしよう! 1日目
そうだ!Go Toトラベルしよう! 2日目

3日目は、朝から雨でした。
というか、前日の夕方から雨だったのですけどね(^_^;)>宿に着いたときには降っていた

201010_01.jpg

宿の部屋から見た万座空噴。
宿に着いたときに取った写真なので、霧もかかっていなくて比較的綺麗に撮れていますけど、朝は、もう雨降りですし、霧(というか雲)で見えない状態でした(^_^;)
あまり、ゴーとかいう噴き出している音は聞こえてきませんでした。
かすかに聞こえてくる程度。
近くに行けば、分かりませんが(^_^;)

結構な本降りになったりとかしていたので、あまりどこかを巡るという事はやめて、帰路につくことにしました。
本当は、毛無峠に行って、有名な群馬県との県境を見たかったのですが、道中の道もあまり良さそうではないので、無理はしないことに。
いつかチャレンジしたいものです。
その時は、また同じ宿に泊まろうかな?
過ごしやすかったので。

で、ただ帰るのもつまらないし、国道292号を通って草津方面に抜けて、そのまま関越道方面へ行こうかと考えて進み出したのですが、8時から17時までは通行できるはずが、万座三叉路から通行止め。
どうやら雨のせい(^_^;)
戻って、万座ハイウェーを通る手もありましたが、1,070円払って、そこまでして関越道方面へ抜ける意味もなかったので、素直に志賀高原方面へ進み出しました。

201010_02.jpg

平日ですし、雨降りですし、まぁ、ほとんど車も走っておらず。
この辺は、まだそこまで白くなかったです(笑)(^_^;)
のんびりと下り始めて(宿の位置からしたら、300mくらい登っているけど)、まずは、国道最高地点へ

201010_03.jpg

やっぱり背景が白い(^_^;)
何年か前、RX-8で来たときは、結構人がいて自由に写真撮れなかった(車止めるのも苦労した)けど、誰もいないから、車移動して写真撮り放題だぜ!(笑)
これで天気が良ければ・゚・(ノД`)・゚・。

201010_04.jpg

国道最高地点から少し下りると、有名な宿。
休業日でした(現状、平日は休みのようです)
入り口の中で、ゴールデン・レトリバーの、ここの看板犬が、こちらをじっと見ていましたが。
モフりたかった(^_^;)

201010_05.jpg

うわーーー!
身体が真っ二つにーーー!
来たらやってしまう、お約束(笑)

201010_06.jpg

更に少し下ったところ。
もう少し紅葉が進んでいれば、これはこれで絶景だった気がします。
雲ではなくて、軽い靄がかかった程度なら、なお幻想的でヨシ!
ずっと雨が降っていたし、仕方ないよね(^_^;)

で、志賀高原方面へ下り始めたのですが、完全に下に下りるまで、ずっと濃霧状態で、泣きそうになりながら下りました。

201010_08.jpg

終始こんな状態。
一番酷いときは、もっと真っ白だったのですが(^_^;)
こんな状態でも、ライト点けないで走っている人がいたりして、ちょっと怖かったです。
ライト点いていれば、少し先から分かるのですけど、突然霧の中から、ぬっと車が現れるのは、心臓に良くないですって。
軽自動車乗りに、ライト点けていない人が多かったのは、やっぱりそういう事に疎い人が運転しているからなのでしょうか?

で、高速道路に乗り走って帰路についたのですが、2日目の宿でもらった「地域共通クーポン」2,000円分が余ったままでした。
そうだ!米山SAにある、お高いレストランに入ってみよう!(笑)>すぐネタに走る人
いつもなら、フードコートで米山SA下り名物「サバサンド」を食べるという、お安いお食事しかしたことがないが、今日のオレは違うぜ!

13時過ぎなのに、誰もいないレストランに入り注文

201010_07.jpg

「ステーキ重」(1,750円) + 「コーヒー」(210円) 合計1,960円 > メニュー見て、2,000円に近づけるヤツ

高速道路SAのレストランだけど、普通に美味い(笑)
焼き加減も良いし、値段相当の味がする(笑)(^_^;)

「地域共通クーポン」を2枚出して、「おつりは出ませんけど」と聞かれるも「釣りは要らねーぜ!」(笑)
満足でした(笑)>安い満足だな、おい

そんなわけで、2泊3日旅行は終わりました。
出かける前の天気予報では、晴れだったのですけど、いざ出かけてみれば、ほとんど曇り空。
3日目至っては、ずっと雨(新潟県に入ったら雨は止んだ)という、気象庁の嘘つき!!!
そんな感じでした(´・ω・`)
木曜日までは、雨降らないって予報を信じていたのに!・゚・(ノД`)・゚・。

普段泊まらないような、1万円超えの宿に泊まりましたけど、お値段相当で良かったです。
2食付きで、食べ物美味しいし(笑)
普段は、素泊まりとか、朝食のみのところに泊まることが多いからなおさら(^_^;)
万座温泉は、ザ・温泉!って感じで、硫黄の臭い(硫化水素だけど)が、部屋にもほんのり薫っていましたし。

1日目は1万2000円、2日目は1万3650円という感じで、Go Toで、4000円後半くらいの割引 + 2000円の「地域共通クーポン」がもらえるので、実質7000~6000円位で泊まれるのですから、全然悪くないと思います。
会社勤めの人で、会社から福利厚生の補助が出るような人は、それと組み合わせれば、タダで泊まって旅行することが可能でしょう。
使えるものは、使った方が良いです(笑)
新型コロナウイルスも怖いかもしれませんけど、きちんと対策して、適度に怖がりつつ活動すれば問題ないと思いますし。
経済動かさないと、どんどん不景気になって、自分に降りかかってきますしね(^_^;)

怖いのが、このクラスの宿の良さを知ってしまうと、通常料金でも良いから、次ぎも泊まるか…ってなりそうなことかな?(笑)(^_^;)
いつも、安い宿を探してしまうからなぁ~。
いや、ブルジョアな人からしたら、1万円前半の宿なんて、十分安いところだと思うけどな(笑)


 

"そうだ!Go Toトラベルしよう! 3日目(渋峠(帰路))" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。