「まんがタイムきらら展」に行ってきたの巻


そう、あれは、Aqours 4thライブが東京ドームで開催されたとき、「まんがタイムきらら展」開催されているじゃん!ついでに行こう!と会場に向かったはよいが、かなりの待ち行列を見て諦めてしまってから、早2年。
ついに新潟で開催されるという事で、行ってきました!


まんがタイムきらら展 in 新潟

会場:新潟市マンガ・アニメ情報館
会期
前期:2020年7月 4日(土)~ 8月16日(日)
後期:2020年8月22日(土)~10月14日(日)



200724_01.jpg

物販で買ったもので軽くジャブ(笑)
小さいクリアファイルは、入場特典です。

ちなみに、Quro先生と、ひさまくまこ先生のサイン会には申し込んだのですが、両方とも外れました・゚・(ノД`)・゚・。
マンガ・アニメ情報館でのイベントサイン会で、申し込んだにも関わらず外れたのは、初めてかもしれません。
うめてんてーの時も当たっていたのに(^_^;)

入場の際には、マスクの着用が義務づけられていますし、検温もされます。
あとは、アルコール消毒ですね。
アルコール消毒のやつ、自動なのですけど、結構な勢い&時間吹きつけられるので、手が盛大に濡れます。
アルコールなのですぐ乾きますし、本当ならこれくらいが正しいのでしょうけど、ちょっとビックリした(^_^;)

200724_02.jpg

まずは、撮影可能コーナー
こんな感じで、キャラクターボードが置かれています。

200724_03.jpg

図録の表紙にもなっているキャラクターのパネルですね。

200724_04.jpg

200724_05.jpg

全部いっぺんには入りません(^_^;)
ティッピーが変な位置にありますけど、並んで上手く立って撮影すると、ティッピーを自分の頭の上に乗せて撮影できたかも(笑)

200724_06.jpg

あとは、作家さんの直筆イラスト&メッセージがあります。

200724_07.jpg

うめてんてーのは、本気出して撮った(笑)ぉぃ


展示内容は、まず最初に、歴代のきらら本誌がずらりと並べてありました。
初期の「ひだまりスケッチ」の、ゆのっちが、今と微妙に違うというか、歴史を感じさせるのが、ちょっと面白かったりとか(^_^;)

あとは、描き下ろしの作品がずらりと並べてあるという感じです。
この辺は、実際に見に行くしかないですね。
「きらら」とアニメ というコーナーでは、今までアニメ化されてきた作品が流されていましたけど、結構アニメ化されているなと。
知ってはいましたけど、壁にだーーって、並べられると、結構壮観でした。

新潟会場が狭いからなのか、前期、後期と分けられていて、前期で並べられなかったものは、後期で並ぶことになっていますので、後期も行きたいと思います。
というか、通しチケットを買ってあるので行きますけど(^_^;)

あとは物販コーナーという感じですが、待機列用に結構なスペース(通路)が取られていましたけど、実際は、そこまで人はいませんでしたので、すんなり入って買えました。
このところのコロナウイルス騒ぎで、色々と苦心しているのが窺えます(^_^;)

そんなわけで、最初にアップした物を買って離脱。
後期も来ますけど、さすがに後期で何か買う物はないかなぁ(^_^;)

200724_08.jpg

ネタうちわが増えました。
やったぜ!(笑)

200724_09.jpg

綺麗に撮影するスペースとか機材が無いので、これが限界でした(^_^;)
桃にフォーカス合わせて、背景を少しでもぼかそうとコンデジで頑張った。

200724_10.jpg

新潟市マンガ・アニメ情報館の入り口付近にあったもの(笑)
印刷して使っているところを始めて見たわ(^_^;)


 

"「まんがタイムきらら展」に行ってきたの巻" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。