昨日は仕事だったけど、これで今月は全て土曜日出勤だった

やりました!土曜日の皆勤賞取りました!(笑)

嬉しくない(;´Д`)

そんなわけで、今月は、週休二日ってなんだっけ?ってのを、久しぶりに感じましたし、世間では早い人はゴールデンウィークとやらが来ているようですが、私は少なくともカレンダー通りになりそうです。

先週は、こんなものまで届いていました。

200426_01.jpg

Aqours ユニットライブ、追加公演パーフェクトワールドのパンフレットと、マフラータオル。
新型コロナウイルス騒ぎがなければ、開催されていたのに…。
かなしす(´・ω・`)
代替公演も決まっていませんし、そもそも、今年中に開催できるのかな?ってのもありますし、どうなることやらですね。

200426_02.jpg

あと、前田佳織里さんが誕生日だったそうですが、えにし酒のグラスが届きました。


番組を見ていたときから思っていたけど、飲みっぷりが凄いというか、水かよ…っていう勢いで飲むし、おかしい(笑)(^_^;)
紹興酒一気飲みみたいな事していたし(^_^;)


報道の自由度…
報道の自由度、日本66位 「政権批判にSNSで攻撃」

>調査対象の180カ国・地域のうち、日本は66位(前年67位)だった。
>日本の状況について、東京電力福島第一原発といった「反愛国的」テーマを扱ったり、政権を批判したりする記者がSNS上で攻撃を受けていると指摘した。


え?新聞が報道した事に対して、フェイクニュースだとか批判しただけで、表現の自由が脅かされている怖い…とか、被害者ぶっちゃうの?
こりゃ、クズっぷりが凄いですね(;´Д`)
国際NGO「国境なき記者団」とやらが、マスコミに関係がない第三者で構成されているわけでもなく、お仲間の集まりなので、こういうランキングは、どうとでもなるし、なんの意味もなさないというのは分かりきったことではありますが、こういうのを出して、被害者面するのはね。
むしろ、日本では言いたい放題やっているのに、自由度が低いとか何様だよと。
だから、マスゴミと言われるのですが、分かっていないのだろうなと。

COVID-19…

マスコミは、総数ばかり報道しているので、正確な数値が見えないのですよね。
そりゃ、どんどん感染者数だけ上がっていくだろうと。
煽ることしか能がない人達なので、これからも酷い酷いしか言わないでしょうけど。
こうやって見ると、少し少なくなってきているようには見えますが、まだまだだと思うし、ゴールデンウィークで決着がつくとも思えませんけどね(^_^;)


この写真を見て「Gメン'75」のテーマ を流したいと思った人は、オッサン(滅)




神奈川 鎌倉 海岸沿いの道路など渋滞 訪問控えるよう呼びかけ

先週、大渋滞が発生して、地元の人が、こんなに来ていると写真をツイートして、来ないでと言っていましたが。
今なら人が少ないだろうと思う人が集まって、実は大渋滞に…ってパターンですかね。
もしくは、自分は大丈夫だと思って行くとか。
そして、写真を撮っていた人が、なぜか批判されてしまい、鍵アカウントになってしまいましたけど、なんで地元の人が批判されるのかと。
まぁ、過去のツイートほじくり出されたみたいではありますが…

200426_03.png

こんな感じで、批判している人がいましたけど、この人は早朝の様子から批判しているのですよね。
午後の写真と比較して嘘だとか言っても、意味ないだろうに。

200426_04.png

そして、違反だとか、消せ消せのオンパレード。
自分が見たものが全てだと思い込んでいるのでしょうが、時間のズレという概念が欠落している。
普通なら判明した時点で恥ずかしくなって、ツイート消しそうなものですが、いまだに消していないのが。

200426_05.png

この人に「なんであなたも出かけているの?」というツッコミに対して、「適度な運動」と答えていますけど、位置情報をツイートする設定になっているのか、現在地が表示されているのが笑えます。
「適度な運動」ねぇ(笑)(^_^;)
自転車乗りにしてみれば、川崎から江ノ島辺りまでは、適度な運動かもしれないけど、一般人からしたらツッコまれるぞ(^_^;)


 

"昨日は仕事だったけど、これで今月は全て土曜日出勤だった" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。