昨日は仕事だったけど、Aqoursに関する色々な情報が出ていたの日

なげータイトルになってしまいましたが、そういうわけです(^_^;)
昨日は、少し遅めに仕事に行きまして、定時くらいまで仕事をしていました。
まぁ、無理に出なくても、なんとかなりそうだったのですが、あえて出て振休ゲットです。
再来週に健康診断があるのですが、その日を振休にするため。
白濁液を飲まされるので、その後仕事をしたくない一心です(笑)(^_^;)
そういえば、こんなご時世なのに、健康診断で、比較的人が多いところに行って、むしろ大丈夫なのだろうか?とかも思ってしまいますけど。
まぁ、元々不健康診断だから、関係ないか。ははは(笑)こら


そんな中、金曜、土曜と、色々な情報が出てきました。

「LOVELIVE! SUNSHINE!! UNIT LIVE ADVENTURE 2020 AZALEA First LOVELIVE! ~Amazing Travel DNA~」振替公演に関するご案内

マジか!?振り替え公演キター!

≪振替公演≫
■AZALEA First LOVELIVE! ~Amazing Travel DNA~
【日時】2020 年6月3日(水) 開場17:30/開演18:30
    2020 年6月4日(木) 開場17:30/開演18:30
【会場】宮城/ゼビオアリーナ仙台 ※会場の変更はありません。
【出演】AZALEA


/(^o^)\

完全に平日中日2日とかマジか…。
振り替え公演をするために一生懸命、空いている日を調整したのでしょうけど、せめて金曜土曜だったら、1日有給取って行くのですけど、無理だこりゃ。
前回当選していた人へのチケット優先販売もありがたいのですが、今回は諦めだなと。
そもそも、ここまで、コロナがコロナがと言われている中、6月ですら収束しているとは思えないんだよなぁ。
早くても、夏以降だろう、これ…とか思ってしまったり。

5月のユニットライブすら無理だろうと思っているのに(^_^;)
こちらは、2次優先申込みの当選発表後に案内があるのではないのかな?と思っています。
そうしておけば、次回の優先販売もできますし、まだ申込み期間中なので(今日まで)、今中止案内すると、申し込んだ人達から文句が出そうですし。


Aqours 5th Anniversary 地元愛!Take Me Higher Project 始動!!



そして、昨日発表されたのがこちら。

●ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! DOME TOUR 2020

●ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 6th LoveLive! ドームツアーテーマソングCD
『Fantastic Departure!』2020年5月20日(水)発売決定!

●Aqours CLUB 2020開設&『Aqours CLUB CD SET 2020 BLACK EDITION』2020年6月30日(火)発売決定!

●ソロアルバム『Aqours First Solo Concert Album』

●Aqours初となるベストアルバム『Aqours CHRONICLE (2015~2017)』

●Aqoursデュオトリオコレクション第二弾

●Aqoursのこれまでの海外公演をまとめた『Aqours World Love Live! vol.1』発売決定!


情報量多すぎるわ(笑)
まず、6thライブは、ドームツアーですか。
場所は発表されていませんけど、関東、大阪か名古屋、九州ってところでしょうけど、エコスタがドーム球場じゃないばかりに、新潟に来る事は絶対にないじゃないですかー!(血涙
くそ!エコスタを、なぜドーム球場にしなかったのだ!!(野球に興味ないのに、こんな時だけ怒る人)
こうなったら、長岡ドームでやろう!(錯乱)

私は、ツアー全部回るのは無理なので、関東会場狙いかな。
メットライフドームか、東京ドームだろうけど、メットライフドームの方が可能性大だよね(^_^;)
12月開催のメットライフドームとかになったら、寒くて死ねそうだし、コロナより普通の風邪とかインフルエンザにかかりそう(笑)ぉぃ

あとは、Aqours CLUB続行、各種CDですけど、ベストとデュオトリオは、楽しみかな。
ソロアルバムは、個人的には、やっぱりAqoursは、みんな揃って歌っている方が良いので、なにかのチケットが封入されない限りスルーしそう(^_^;)

今後の正式発表が楽しみですけど、ライブなんかは、コロナ騒ぎが収束しないとダメでしょうし、早く収束してもらいたいところです。
今の騒ぎ状態だと、薬ができたりワクチンができるまで、続きそうな気がして嫌なのですけどね。
そうなると、年単位で自粛ムードが続くでしょうし。
今は、適度に怖がって、自分が少しでも体調が悪かったら休むなどして、周りに迷惑をかけないようにするしかないのでしょうが。


香川県民お断り…
ついに「香川県民お断り」のサービスが現れ「こうするしかない」「差別を助長するのでは」と賛否 運営者に意図を聞いた

香川県の「ネット・ゲーム依存症対策条例」の制定方法と内容に問題がありすぎる(それこそ独裁)のが問題であるので、こういった形で、問題提議や注意喚起をするしかないよね。
差別を助長するとか言っている人達は、こんな条例を作ってしまった香川県議員に文句を言った方が良いかと。

COVID-19…
感染地域からの来県者「2週間程度、外出控えて」と知事

>会議後、花角英世知事は「東京や大阪など感染拡大地域から帰省や転勤などで新潟に来た人は2週間程度、不要不急の外出は控えてほしい」と呼び掛けた。
>同居家族についても健康観察の徹底を求めた。


毎週、月金で東京に出張に行っている人とか、普通にいるのですけどね(^_^;)
そういう人達は、どうなるのでしょうか?とか。
緊急事態宣言も、出せ!出せ!と騒がしいですけど、日本の場合、海外と違って強制力がないので、しらんがな…って感じで、ある程度自粛されても、企業活動なんかは普通に行われるでしょうから、通勤やら出張は止まらないでしょうし。

「調査の電話に出てくれない」感染拡大の若年層、追跡拒否のケースも

ごめん。
私も自分の携帯に知らない番号からかかってきたら電話でないようにしているから(笑)
音声メモで、名乗って録音しておいてくれれば、かけ直すかもだけど。
そういう人が、多いのではないのかい?(^_^;)

都内の最新感染動向 | 東京都 新型コロナウイルス感染症対策サイト

感染者数の増加もそうですけど、検査数も増えているので、順当に感染者数が増えているというのが分かりますね。
とはいうものの、既に感染経路不明者が多いので、誰がかかっても、おかしくないのだろうなとは思います。
あと、重症軽症にかかわらず入院という事になっているので、そりゃ病院のベッドが足りなくなります。
せめて、中度と重傷者に絞れば、ベッドが空くのではないかと。
いい加減、そういう体制作りをした方が良いとは思うのですが、やっぱり後手なんだろうなと。


回復者の血しょう投与試験もスタート 新型コロナ治療の最前線に立つ医師が見ている風景

>ーー国で退院の基準を緩和するという話が出ています。ずっと言われていることですが、やはり必要ですか?

>良くなった人も3週間ぐらいPCR検査で陽性が出続けるのです。
>そういう人はずっと元気で、携帯電話をいじってやることないなと時間を持て余している人が多いです。
>陽性が出ることと、感染性があることは必ずしも一致しないのに、こういう人がベッドを占有し続けるので新しい人が入れません。
>新たに発症した人のためにベッドを使った方がいい。

やっぱり、症状が出ない人もいるので、そういう人達は、ホテルや自宅待機が望ましいのでしょうけど、一律入院させるというのは、もう限界でしょう。
上の記事、色々と為になることが書かれているので、読んでおいて損はないです。


布マスクは有効? WHOは「どんな状況でも勧めない」

政府が各家庭に、布マスク2枚配布すると発表してから、朝日新聞も含めて盛大にバッシングしていましたけど、こんなミスリードを誘う記事まで書くというね。
最後の最後に…

>ただ、大きな飛沫をせき止め、のどを保湿する可能性はあるため「他人にうつさないという目的を考えれば、『つけない』という選択肢はない」と話す。

しれっと、こういう事を書いておくのが、わざとらしいです。
そもそも、マスクは、他人に移さないようにするというのが一番の目的ですからね。

WHO、新型コロナ抑制に広範なマスク利用の効用を示唆

WHOは、今はマスクを医療機関に回せと言っているのであって、布マスクを勧めないとは言っていないのです。
まるで、布マスクは、無意味と言わんばかりの記事を書くのはどうかと…と思っていたら…

朝日新聞SHOP / 洗える立体ガーゼマスク2枚セット

そこで、高性能布マスク2枚組、3,300円でどうですか?
とか自分のところで、売っているのだからたいしたものです(苦笑)
なんか、Amazonでエロ本売るな!と騒いでいた人が実は自分で影で売っていたとか、子供の虐待から守りますとか、女性への性的虐待を守りますと活動している人が、実は虐待していたとか、そんな感じですかね(;´Д`)

朝日新聞記者が新型コロナウイルスに感染

自分のところで売っているマスクをしていなかったせいじゃね?(笑)ぉぃ


 

"昨日は仕事だったけど、Aqoursに関する色々な情報が出ていたの日" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。