ラブライブ!の疲れからか黒塗りの…

車にはぶつかっていませんけどね(笑)

そんなわけで、今日は少しだけ買い物に出たりはしましたけど、ほぼ家(^_^;)
いい加減汚れまくっていた車を洗ったりしていました。
まぁ、明日からまた天気悪いですけど、これ以上汚れが付くのは嫌だしと。
本当は、年賀状も書かないといけないなと思っていたのですが、書く気力も湧いてこなかったし、次の土日でいいかと(ォ

明日から金曜日まで行けば、今年も仕事納めなのですね。
連休だぜ!ヒャッハー!!ってなものですが、長い連休ごろごろして終わりそうです。

ともりる…

20歳の誕生日おめでとうございます。
っていうか、先週のライブの時点では、19歳だったわけですけど、MCで凄いしっかりしたことを言っていましたし、既に貫禄が生まれつつあるというか(^_^;)
これからのご活躍を応援致します(笑)

サンシャイン!!
「淡島ホテル」破産手続き 地裁沼津支部開始決定、負債数百億円

元の静岡新聞からは、なぜか消されているので、魚拓から(^_^;)
恐らく、記事的に不確かな部分があったからかもしれないですけど、当初のニュースがこれっぽかったので。

>近年は人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の登場人物の実家が経営するホテルのモデルとして全国からファンが宿泊に訪れ、地域振興にもつながっているだけに、関係者に波紋が広がりそうだ。

鞠莉ちゃん(小原家)の実家のホテルなわけですけど、浦の星女学院が廃校になるよりも、鞠莉ちゃんの実家のホテルが破産という(^_^;)ぉぃ


実際は、既に他の会社が運営しているので問題はないという事で、コラボやらプランは問題なく実施され続けるそうで。
ある程度は儲かるでしょうけど、それがどれだけ続いて行くかでしょうね。
一応、高級ホテルなので、お値段もお高いですし(^_^;)


My STYLE with VOLVO Vol.2降幡愛/静岡沼津

ボルボのPR記事ですけど、なぜか、ふりりんが(笑)
Aqoursのメンバーの中で、免許を持っているのは、ふりりだけのようですしね(^_^;)
アニメでは、鞠莉が免許取っていましたけど(笑)
しかし、ルビィちゃんが車を運転していると想像すると、なぜか可笑しく感じてしまうのは、なぜだろう?(^_^;)

Pixel4…

Twitterで流れてきて、マジか…って、なった写真。
スマホのカメラですよね?(^_^;)

Google最新スマホ「Pixel 4」の画像処理技術とは

実際には、レンズやカメラのセンサーの性能とかではなくて(昔に比べたら十分高けど)、AI技術を使って画像処理しまくってしまえと(^_^;)
でも、これだけできれば十分だし、そりゃ、一般の人には、コンデジとか売れなくなるわ。

クマ…
クマを殺すなと批判も 危険を抱えながら苦しめられる猟友会

>「市街地に出没するクマは、住民たちの命を危険にさらす重大な脅威。だから我々は、常に射殺を念頭に動いている。なのに全国から“殺す必要があるのか”“山へ帰せばいいじゃないか”といった批判が殺到する。かと言って殺さずに追い払ったりしたら、今度は地元から“また来たらどうするんだ”と厳しいお叱りを受けてしまう」

クマの怖さを知らないで、くまのプーさんだと思っている、頭の中お花畑連中が言っているだけだし、そんなの無視すりゃ良いだけですよ。
だいたい、そこまで批判するなら、口だけ出していないで、実際にクマが出没するところに来て、なんとかしてみろよと。
安全な場所で、でかい声だけ張り上げて、なにが可哀想だと。
そんな程度にしか思いませんね。

EVとエンジン…
2030年“LCA規制”の衝撃 対EVでエンジンが逆襲

>EVは、発電時や電池生産時などのCO2排出量が多い。国や地域によるが、現時点でEVのCO2排出量はHEVを上回る場合が多い。

>「計算方法によるが、最悪のシナリオでEVのCO2排出量はディーゼルエンジン車を上回りかねない。VWとしては2050年までに全車両で(CO2の排出と吸収を同じにする)カーボンニュートラルに近づけることを目指す」

そういう事ですよ。
バッテリーなどの製造過程や、充電に必要なエネルギーなど全体を見ないで、EV最高!だとか、言っている人達は、もう少し考えた方が良いですよ。
この前、テスラ最高!とやたら持ち上げていた人の意見を聞きたいところですね(笑)
って、今見たら、まだガソリンは危険だとか、トヨタの高効率エンジンの記事に文句付けていたりしていたけど(^_^;)


"ラブライブ!の疲れからか黒塗りの…" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。