網戸の貼り替えミッション失敗

今日のミッションは3つ

・親のプリンターが印字されなくなった(恐らくインク詰まり)
・自分の車が、昨日降った雨で汚れていたので洗車
・一部破れている網戸があるので貼り替え

まずプリンターは、当然ヘッドクリーニングを実行。
少し改善したので、もう一度と思ったら、ライトシアンがイング切れで交換しろと言われる(^_^;)
急遽、ヨドバシに買いに行ったけど、小容量インクがない。
仕方ないので通常インク。
もう一度クリーニングしたら、解消されたのでこちらはミッション完了。

洗車の前に、新潟県民の味方(?)コメリに行って、網戸のゴムを買ってくる。
網は残っていたので、足りるだろうと踏んでいた(フラグ
帰ってきてからサクッと洗車して、こちらのミッションも完了。
なんならワックスして、リアガラスに親水コーティングも塗った(笑)>雨の日に助かるアイテム

最後に網戸貼り替えミッションをこなそうとしたら、網の長さが足りないことに気がついた/(^o^)\
足りるだろうと慢心した結果だよ!(笑)
小さい窓も切れかかっていたので、こっちは貼り替えられたけど、肝心の自分の部屋の窓がダメだった。
今度ちゃんと買ってこよう(^_^;)
今日は諦めた…

そんな三連休初日>カレンダー通りで仕事だよ


キックボード…
本当に免許不要でノーヘルをOKにするの? 電動キックボードの規制緩和にさまざまなメディア・団体から警鐘 多事走論 from Nom

いや、本当に、なぜキックボードは規制緩和でOKになったの?
警察やら政治家の皆様は、ちゃんと説明して欲しいくらいなんですけど。
自転車以上に、無法地帯になるのが目に見えているし、こんなのが飛び出してきたら、避けようがないんだけど。
真っ当なブレーキもなく(強力なブレーキを付けると乗っている人が確実に吹っ飛ぶ)、こんなのが、車道を走っていたら恐怖でしかないし、絶対に止まれを守らない人も出てくるしね。
で、事故を起こしたら、車の方が悪者にされるしで。

>あるときふと思って、「電動キックボード業者 資金調達」とネットで検索してみました。
> すると、ズラズラと電動キックボードのシェアリング事業会社が多額の資金調達をしたというニュースが出てきました。

ま、利権絡みなのは確実でしょうね。
でなければ、ここまでスムーズに事が運ぶわけないですし、こういう新しい乗り物に対して、やたらと渋るはずの警察庁、国交省とかが動くわけないのですから。

撮り鉄…
“撮り鉄”線路侵入 注意に逆ギレ 飛び交う罵声…目当ては「カシオペア紀行」

相変わらずだった(;´Д`)
そして、こういうのが晒されると、晒すヤツがいるから撮り鉄が白い目で見られるんだ!とか、逆ギレみたいな事を言い出す輩まで現れるというね。

>動画を撮影した人:「(乱暴な撮り鉄には)その場で言っても、言い返されたり、もっとひどい言葉を言われたりすることがある。そういう人が減ってくれればいいなと思いまして(動画を撮影した)。

ま、そうなるよねと…


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0