ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~ 宮城公演 1日目・他レポ

ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~ 宮城公演 1日目に行ってきました。

Liella!の1stライブツアーは、10都市全20公演とかなりの数をこなしますけど、どこも箱が小さい(2000人規模。東京追加公演は8000人規模だけど)ので、狙ったところは、なかなかチケットが当たりづらい状況でしたが、宮城公演の1日目がようやく当たったということで(^_^;)
ぶっちゃけると、千秋楽の2日目が良いなぁ~とは思ったのですが贅沢は言えません。
むしろ現地に行けるだけでもヨシと思わないとです。


いつものように思い出しながら書いているので、間違っていたらごめんなさい

<ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~ 宮城公演 1日目・セットリスト>

日時:2022年01月08日(土)17時30分 開演
会場:仙台サンプラザホール

01. START!! True dreams
02. だから僕らは鳴らすんだ!
-MC1-
03. 未来予報ハレルヤ!
04. GOING UP / 澁谷かのん(CV.伊達さゆり)
05. 1.2.3! / 澁谷かのん(CV.伊達さゆり)、嵐千砂都(CV.岬なこ)、唐可可(CV.Liyuu)
06. Tiny Stars / クーカー(澁谷かのん(CV.伊達さゆり)、唐可可(CV.Liyuu))
07. バイバイしちゃえば!? / 平安名すみれ(CV.ペイトン尚未)、嵐千砂都(CV.岬なこ)
08. 常夏☆サンシャイン / 澁谷かのん(CV.伊達さゆり)、唐可可(CV.Liyuu)、嵐千砂都(CV.岬なこ)、平安名すみれ(CV.ペイトン尚未)
09. Primary
10. Anniversary / 唐可可(CV.Liyuu)、葉月恋(CV.青山なぎさ)
11. Dears / 葉月恋(CV.青山なぎさ)、平安名すみれ(CV.ペイトン尚未)
12. 輝きの先へ
13. Wish Song
-MC2-
14. ノンフィクション!!
15. Day 1
16. Dream Rainbow
17. 私のSymphony / 澁谷かのん(CV.伊達さゆり) → Liella! 全員
18. Starlight Prologue
-MC3-
19. 未来は風のように

-アンコール-
EN1.始まりは君の空
EN2.Dancing Heart La-Pa-Pa-Pa!
-MC4-
EN3.この街でいまキミと


会場の仙台サンプラザホールは、AZALEAのファンミで一度来たことがあるのですが、コンパクトで2階席以上は、席に段差が付けられていて、どこからでも見やすい構造になっているのが特徴です。
私の今回の席は、3階席だったのですが、前には人がいませんでしたし(通路)、ステージ全体を見渡せる感じで、スクリーンよりも、メンバーを直接ガン見していました(笑)


ちなみに、私がバッチリ写っていますが、本人しか分からないでしょう(^_^;)
メンバー全員のパフォーマンスを見るには良い席でした。
本音は、虹ヶ咲1stライブの時のように、ほぼ最前でガン見したかったですけど(笑)

披露した曲は、1stシングルや、アニメ曲、またそのCDに入っている曲、リエラの歌含めて、ほぼ全て披露といった感じです(BDのおまけ曲などは含まない。リエラの歌で一部抜けているものあり)

配信で、初回の群馬公演は見ていましたし、TV放送などでもパフォーマンスを見ていましたけど、やはり生で見ると違って見えます。
「START!! True dreams」の時点で、この人達ただ者ではないと悟りました(^_^;)
同じラブライブ!だと、Aqoursのパフォーマンスも凄いのですけど、それに並ぶくらいにはなっているなと。
そういう人達を、オーディションで集めたのでしょうけど、どうなっているの?と(笑)
ライブ中は、上から見下ろす感じで、ずっとメンバーを見ていました。
ブレードも振ってはいましたけど、そっちが気になって、時々曲と合っていなかったかも(^_^;)
MCも、19公演もこなしていれば安定感が増していますし、凄いなと。
伊達さゆりさんの地元ということでも、話題になっていましたけど、泣かないと決めたと我慢していましたね。
2日目は、泣いたようですけど(^_^;)
それにしても、Liella!、2ndライブ、アニメ2期と続きますし、末恐ろしいです(笑)

曲の方では、個人的に「Tiny Stars」「始まりは君の空」が特に好きなのですが、今回現地で見られたのは感動でした。
「Tiny Stars」の時の、伊達さゆりさん、Liyuuさんの身長差には、ちょっとクスッとしますけどね(^_^;)
「始まりは君の空」は、投げた衣装、スタッフが回収して走っている~とか(笑)>見るところが違います
それは冗談としても、やはり、初期の頃より上手くなっている気がするのですよ。凄いなと。
「常夏☆サンシャイン」などでの、岬なこさんのキレの良さとか。
ステージから離れていたものの、見渡せて本当に良かったです。

「私のSymphony」で、アニメに習って、伊達さゆりさんが最初1人で歌って、後から全員で歌うのですけど、ステージ脇で、みんなが見守っているのがエモかった(^_^;)

本当に楽しかったですし、パフォーマンス凄いな…というのが分かって、仙台まで行った価値はあったなと(^_^;)

ここにも私が映っていますけど、本人しか分からんな(^_^;)
どうせ豆粒になるのは分かっていたので、ブレードで丸を作っていたのですが。

次に、私がLiella!の現地に行くのはいつになるかは分かりませんけど、その時には、またパワーアップしているかもしれませんね。
楽しみです(笑)

会場内でのあれな事…
開演前に、顎マスクして仲間と話しながら歩いている人がいました。
開演中は、ちゃんとしていたんだろうとは思いますけど、マスクが邪魔なのも分かるのだけど、一応ルールは守らないと、ライブ自体が開催できなくなる可能性もゼロではないので守るようにしましょう。
あと、鼻出しも結構いましたけどね。

終演後、スクリーンにアンケート用のQRコードが表示されるのですけど、それを撮ろうとしていた人達をスタッフが、会場内撮影禁止と注意していました。
分からないでもないですけど、だったらスクリーンに映さないとか、QRコードをロビーに多数貼っておく(密集しないように)とかすれば良いのにと。
後日、e+からアンケートメールが届くのですけど、なぜか届かないときもあるのですよね。
この辺は、e+や運営への苦言という事で(アンケートにも書いておこうかと)


翌日…

220110_01.jpg

翌日は、「ラブライブ!スーパースター!! PremiumShop」にも行ってみたり。

220110_02.jpg

こういう時は、広角レンズを積んでいるスマホは便利だな!>そこ

220110_03.jpg

そして、クゥすみ!(笑)>すぐそこに持っていく人

220110_04.jpg

ゲーマーズにも行きましたけど、気合い入っていますね(^_^;)
伊達さゆりさんの地元ということで、お祝いのボードもありました。
というか、アニメイト、ゲーマーズ、らしんばんと、1つの建物にあって、そこそこ大きくて、仙台羨ましい(笑)
すぐ裏には、魚臭いメロンブックスがあるし(^_^;) >1階が魚屋

220110_05.jpg

牛タン塩焼き定食(の牛タン)

ライブのMC時に、Liyuuさんがネタにしていたので(最初、地名間違えたけどLiyuuさんだから許す(笑))、ネタに乗るしかないじゃないですかー(笑)

美味しかったのですけど、ネタのために1,520円も昼飯で使ってしまったです(^_^;)
(Twitter上では、ちゃんとハッシュタグ付けてツイートした)
オタクの鑑です(と思いたい)


関連:








えみつんが反応していてワロタ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0